SSブログ

おきらく社労士の今年度の事業展開…(お仕事模様の続き) [よもやま話]

@雑記帳にも書いたのですが、お仕事の腰を「ぺきっ!」と折られて、その他業務をやっていたんですけど…[わーい(嬉しい顔)]
校正作業が佳境に入り、煮詰まっているので今年度事業展開なんぞを書いてみようかと(^O^)/、

積極的に、お仕事を刈り取るという行動しないおきらく社労士でありますけど、今日は、2つセミナーの日程調整の確認のお電話を頂戴しました。先日、日程変更の申出を受けた際に、
お 「6月1日(水)はOKですが、6月8日(木)はNGです」

月木は、受験講師ですよって、昨年8月より押さえられているのであります。ということで、お返事したのでありました。ところが興行主さんから…
興 「8日は、水曜日ですけど」
お   Σ(ノ°▽°)ノハウッ! 「水」を「木」と読んだのね・・・

  疲れてるのでありますなぁ。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
  最近は日付の感覚はすでになく、曜日の感覚もおかしくなっているのでしょう?!

高松でのセミナーを仮受したのでありましたが! 問題は、朝一番6時のさくらチャンに乗って行って、9時高松着。ところがね、JR西の間引き運転対象に瀬戸大橋線も含まれているのでありまして、そこを検討してもらわないとあかんのですw
ということで、興行主さんへ下駄を預けたのでありました。



ということで、4月11日までの小商い強化月間終了後(6月からの小商いについては、「ちょっと休ませて」とお願いしたので)は、楽勝ムードに浸っていたのですが、4月~6月まで各月2回終日セミナーが確定しております。

さて、お題の事業展開でありますけど。
毎年度の定期のお仕事に関しては
①5月出版予定の「社会保険労働保険の事務百科」の校閲作業。これは、今週中に終わります。
   ー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー 木曜日には終わらせないと…(滝汗)

②おきらくノートの校正作業が、①の本が終了後にスタートします。今週中に初校ゲラ到着予定♪
③各種本の下請外部校正を請け負ってます。

これに加えて、今年はさらにもう一発、新事業(元請事業=出版)がスタートします。実際に販売となるのは、秋以後のことなのですが…[モバQ]
この打合せのため、4月15日に上京するのでありますけど、5月からここに相当の時間を投入することになります。
   業界を震撼させるために、その内容は秘密兵器扱いで!
   どういう本なのか、同業他社をビビらせましょうぞ…(ウソ!)

あんまし、相手されていないような[爆弾](自爆)

結果、5月から10月まで新事業の準備段階。10月から3月まで受験関連図書、事務手続本の校正作業と、毎月何かの本に参与している状況になりました。印税生活には、ほど遠いですけど。
   目指せ!東野君♪[どんっ(衝撃)]

通年通じてあるのが、・基金訓練やスポットの事務手続関係のセミナー講師。
   代打ちの「助」だったのに、離してくれないのであります。[がく~(落胆した顔)]

長時間拘束の基金訓練を担当すると、アウトプットが続くので、疲弊著しいのでありますよ。

例年している、特定社労士受験対策セミナーも…
これは、例年ド短期濃密な展開ですので、9月から試験日まで、かなりタイトな状況で走ります。質問には、ちゃんとお答えせねばと、寝るのが2時になることもあるんですね。朝は金へんの会社があるので、6時台起床であります。

で…気になる顧問・関与先関係は?!
増える見込みありません。 ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
   胸張って言う言葉かい! (≧∇≦)/☆(.. )

相談案件は、めっちゃ多いのでありますよ。これだけほかの要因で時間を費やすると、きっちり見れないということもあり、後数社であればなんとか回せますけど、それ以上になると補助者を入れるなどの方策を考えないと…
しかし、事業主としての仕事もせずに、外へ
   ~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф"" ふらら~~

と出あるいて、補助者というのもなぁ(;一_一)

   しかし、こうなると笑って乗り切るよりしかたおまへんなぁ[わーい(嬉しい顔)]
   取り敢えず、今年も駆け抜ける1年になりそうです。

新事業がスタートしたら、通年休みなしということになります。ということで、15日16日は東京ですが、お仕事の合間を縫って、思いっきり遊び呆けようかと。。。

専らの計画…石原都知事のお花見禁止令に、いちゃもんをつける意味で、おひざ元でお花見なんぞを[モバQ]
警察官を災害現場へ派遣しているので、治安維持のためお花見の警備までできません。だから、自粛お願いしますと言えばいいのに、禁止令なんていうから、本来のお花見をしようかと…(宴会ちゃいまっせ)



事業計画のプランニングについては、おきらく塾に委ねようかと思いまする。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 788,321  アクセスランキング 549位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 7位



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ