SSブログ
よもやま話 ブログトップ
前の10件 | -

当ブログのアクセス状況 [よもやま話]

昨日、「判例の歩き方(読み方)」をUPしたら、12時間で112pv確保。その前日のメルマガの魚拓を軽く10ポイント超えちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

メルマガは、その前の「第16回特別研修 グループ検討課題のヒント」を告知したのですが…この、ヒントは 341 / 245 pvぐらいなのですが、この後、グループ検討が進むとともに多くなるはず(たぶん)

で…

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

吉本のヤミ営業の記者会見で思うこと [よもやま話]

先日来、吉本興業のヤミ営業の芸人側と会社側の記者会見を見ていて、とても違和感を感じているわけです。

今回は、炎上しても一切コメントには応じないつもりですが…
まずは、当初の芸人側の記者会見で思ったことですが、「お前ら全員解雇にできるから」という、会社側の発言ですが、パワハラ以外何物ではありませんし、それについて、一切擁護するつもりはありません。
これを踏まえて、以下思うことを述べようと思います。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

取締役会を口説く…? [よもやま話]

編集さんの顔を立てるため、このGW後半は企画書を描いていました。

え! 「書いてる」じゃないの? (・・*悩)。。oO
珍しく硬い内容なので、挿絵を多様しましたし(笑)←いつものことだけど

編集さんも、年に何点か企画書を出さないといけないらしいから、
2〜3年に1回は企画書なるものを、サービスで書いているのですが…

何年か前。「社長さん、子猫(愛人)を愛でるように、
社員を愛しなさい」と言う内容の小説の企画書を書いて、

現場は大ウケだったけど、
営業さんから「面白いけど、どこに並べるの?」…

この一言で、ポシャリましたです。
硬い経済誌を発行してる会社だからね(笑)
社風に合わないと…ボツになりました。[わーい(嬉しい顔)]

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

令和 [よもやま話]

本日、新元号が閣議で決定し、政令として公布されました。
スクリーンショット 2019-04-01 11.41.37.png


官房長官の記者会見が遅れたのは、皇居で今上陛下の署名押印があって、はじめて発布できるので、御名御璽の印を賜って退出したという連絡を待ってのことだったんでしょうね。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

フィッシング詐欺にかかる注意喚起 [よもやま話]

昨日、光回線を隼にアップグレードすることにして、申し込みをしたのであります。でもお返事が返ってこない…[がく~(落胆した顔)] よく見ると、迷惑メールフォルダーに紛れ込んでました。

その時に発見したのが、フィッシング詐欺にかかるメールでありました。
今日は注意喚起のエントリーであります。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


Duel Labor…要はカードゲームですが(^^ゞ [よもやま話]

明日は、紛争解決手続代理業務試験でありまして、明日の夕刻に、問題文をGETして解いてみるのですが…
今回も、当日に受験者さんと同じ条件で解いてみて、解答の方向付けを出してみようと思っています。

明日、16時前には、大阪の試験会場前で 
  ~~~~(ノ^o^)ノ'''∞ マダカナァ

と、問題文のリレーを待っているはずです。
あ!。 変装していきますので…おきらく社労士を見かけても、石を投げないでくださいね。


さて…本日のお題は、これ!

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


おきらく社労士怒ってます!→大阪無差別殺害×マスコミ [よもやま話]

「死にたいなら自分で死ね」-松井大阪知事・大阪無差別殺害
 大阪府の松井一郎知事は11日、大阪・ミナミで男女2人が無差別に殺害された事件で逮捕された容疑者について、「死にたい言うんやったら自分で死ね。自分で人を巻き込まずに自己完結してほしいですね。どうしても行政の支援も受けずにこの世からいなくなりたいなら止めようがない」と語った。府庁内で記者団の質問に答えた。容疑者は大阪府警の調べに対し、「人を殺してしまえば死刑になると思ってやった」などと供述しているという。(2012/06/11-13:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012061100417

当該事件の起こった日に、友人と電話で話していたのですが…

友 「大阪って怖いね…」
お 「あれは、大阪だから起こった事件じゃないよ[ふらふら]
   どこでも起こりうる事件なんよ…」

このような会話が、成り立っていました。



続きが気になったら、ここをぽちっと♪


出版企画書… [よもやま話]

昨日は、雷が鳴ったら、家がミシッというのであります。そんな中、企画書を書いておりまして… 
   怖かったです><

過電流が流れて、パソ子さんたちが一斉に沈黙するのが怖かったのであります。



なぜか、出版企画書を書かされていて…
   。・゚(゜´Д`゜)゚・。 どうせボツなのに…

ということで、企画を3つでっちあげました。

成功する事業計画~たこ焼き屋はなぜ儲かるか←なんて掴みのあるタイトルなんだ(爆)
小説~四畳半須弥壇株式会社
http://ameblo.jp/okiraku-sr/entry-11264278724.html

本荘(ほんちゃん)の企画は、公開できませんけど…やっぱりボツでしょうか(笑)

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


予告しようかなぁ。。。 [よもやま話]

お仕事のお話をすると、ポコポコと、順次日程を押さえられる日々であります[モバQ]

例えば、今月末の水曜日と来月の第1週水曜日…

  職業人講話、とっととせんかい?!
    (メ▼。▼)y-~~~おら~ ←元締め

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


前の10件 | - よもやま話 ブログトップ

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。





ブログを作る(無料) powered by SSブログ