SSブログ

SM銀行(カミカミ銀)のCM反則技かも! お父さんは泣いたぞ! [政治]

昨日、職業紹介事業者さんの社長さんと話していたのであります。
 
職 「おきらくさん、三井住友銀行のCM、あれは反則でっせ!」
お    (・_・?) ハテ?

最近TVは見てないし… 見るのは、夕食時にニュースを見るぐらい(汗)。ということで、早速見てみたのであります。
http://www.smbc.co.jp/cm/index.html

   (T◇T) ←涙を流す、おきらく社労士

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


情報漏洩と国益 [政治]

尖閣諸島沖の中国漁船と巡視船みずきとの衝突事件で、その模様が流出した事件で、海上保安庁職員が名乗り出て、国家公務員法違反容疑で事情聴取中であります。



しかし、ならず者の船長を逮捕したにもかかわらず、地検判断で釈放して、国会でも一部の議員にしか公開しなかったという問題でありますが、国益上これは公開すべきではないかと思うのであります。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


ブログ版推理小説…「伝書鳩事件」 [政治]

新聞を見ていると、政局に変化が・・・・・・・・・
   体制は変わらずか[もうやだ~(悲しい顔)]

鳩ちゃんが、あっちへ行ったりこっちへ来たりしてますなぁ。子供が学校へ行く前に面白いことを言っていたので、それをネタにしてみようかしら♪

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


あ菅ぞ! お前ら動き悪すぎ! [政治]

財務大臣の為替介入示唆発言もなんのその(;一_一)
日経平均駄々下がりやんか[がく~(落胆した顔)]

本日のエントリーは、行列のできる社労士事務所にしようかなぁと思っていたのでありますが…
緊急エントリーに相成りましたです。(;一_一)

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


大阪戦争! 平松市長vs橋下知事 [政治]

2~3日前でしたっけ、大阪市長が、知事に対してケンカ売るぞ~~発言があり、それを端緒になったのか否かわかりませんけど、橋下知事の攻勢が…

見てて面白いと言っちゃ面白いのでありますが、当の市民かつ府民の感情となると…
   (メ▼。▼)y-~~~おら~ おまえら~!もっと真面目にやれぃ!

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


平均寿命が下がる?! 思いっきりこきおろすおきらく(笑) [政治]

全国で100歳以上の高齢者さんで所在不明者がわんさと見つかっている状況にあります。
昨日もね、顧問先さんでうだうだとお話してたんですが…

顧 「平均寿命下がるよね」
お   ( ̄~ ̄;) ウーン そない下がらないと思いますよ。

100歳以上の所在不明者を、105歳1000人として、荒っぽい計算してみたら0.01歳押し下げる結果になりますが(^^ゞ



続きが気になったら、ここをぽちっと♪


参議院選挙が終わって… [政治]

本日は、参議院選挙でありまして、現在開票速報を見ているのですが…

おきらく社労士は、今回民主党に過半数を取らせないという判断で、投票してきましたです。
元々、2大政党で、政治のかじ取りして欲しいと思い、選挙区に与党を入れたら、比例区では野党という判断が働いたのですが、今回は…

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


おきらく社労士、怒ってます! 鳩ちゃんそれはおかしいよ(プンプン) [政治]

鳩山首相の元公設秘書2名略式起訴された偽装献金事件で、自らは、東京地検特捜部に上申書を出しただけで、不起訴処分というのは、問題がある!
   こらー \(`o'゛;)

子 「鳩やもん…」
お 「くるっく~~~」

続きが気になったら、ここをぽちっと♪



***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ