SSブログ

ご縁・五円・誤嚥…ゴホゴホゴホ [社労士のお仕事]

本日のお題は「ご縁」であります。この1週間余り、ご縁を感じたことが多く…
   まぁ、お仕事に直接つながっているのでありませんが[モバQ]

2つ目の五円は、最近コンビニでサンドイッチをしこたま買っているので、ポケットの中にジャラジャラと(笑)
ミッフィーちゃんのマグカップどうやら5個目GETできそうです(笑)
最後の誤嚥は… 最近よく誤嚥してしまう…年なのでありましょうや。
   まぁ、痰絡み唾液の分泌が多いのであります。

早く復調させないといけないのでありますが、やっぱ、オーバーワークで走ってますので、ゆっくり寝る時間の確保がきついかも…[ふらふら]

さて、ご縁のお話でありますが…


A社の前を通っていたら、社長さんから呼びとめられて…
社 「今、おきらくさんの話して盛り上がっていたんですよ」
お   ( ̄~ ̄;)??

どうやら以前に仕事に関与した際に、お話していたことが、回り回ってA社にお話があったらしい…
   ワーイうまくいくといいね ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ


以前訓練を担当した際の受講生さんから、メールをいただいたのですが、そのきっかけは、書店でおきらく社労士の本を見かけられたとか…
ほかにも、3つほどありましたが、ぐる~~~~りと回って、ご縁が繋がっていることを実感した1週間でありました。

こういうお仕事でありますので…
   ヾ(°∇°*) オイオイどんな仕事やねん。

お話しすることもあれば、提案することもある。一応コン猿でありますよって。
    ⊂((〃'⊥'〃))⊃ ウキー

時として、気がつかない間に、別のご縁を結んでいたりするんですね。普段から、真摯にお仕事してないとよくないんだなぁと、再認識しておりました。


   え~~~と。あのご縁はどうなっているのでありましょうや?!
       おいおい、誰に言ってるの ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

   心当たりのある奴、一歩前へ!(爆)

        λ...  λ...ぞろぞろぞろ


そう言えば、先程友人から到達したメールでは、「おきらく塾構想」が書かれてありましたなぁ… これも、ご縁なのですが、はて、いかがしたものか[ちっ(怒った顔)]
メールではお返事したのですが、実施主体との関係で、現状では難しいかなぁ。(;一_一)
うちの事務所が実施主体なら問題はないのであります。単なる[ビール]懇親会なら、まったく問題はないのですけどね…[わーい(嬉しい顔)]


今日は、校正原稿を1つ送り出したので、残るは3つ+1つ、締め切りまではかなりきつい状況にあります。色々ありますが、明日も頑張りましょう♪





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 683,501  アクセスランキング 741位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 5位




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あかりん

>「おきらく塾構想」
\(^o^)/先生、入塾希望します。
って、お月謝はいかほどでしょうか?(笑)

>うちの事務所が実施主体なら問題はないのであります。
是非よろしくお願いします。<(_ _)>

>単なる懇親会なら、まったく問題はないのですけどね…
それもいいかも・・・
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ-い!

by あかりん (2011-01-19 20:08) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
要は、なんでもええんですかいなぁ(;一_一)
by おきらく社労士 (2011-01-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ