SSブログ

7000字の機構・気候・紀行・寄港・寄稿…どこまで行くんや(笑) [社労士のお仕事]

最近校正作業を進めていると、「きこう」と入力すると「機構」に変換… 社労士関連の校正=日本年金機構が頻出であります。[わーい(嬉しい顔)]

「きこう」を入力すると、色々な漢字群が出て来るのであります。
機構…社労士さんとしては、日本年金機構
気候…関西は、温帯地方にありながら亜熱帯気候かと(笑) やっと、表通りのイチョウ並木が紅葉し、落葉盛んでありますなぁ[モバQ]
寄港…流れもんのおいらにゃ、女はいらねぇぜ。 ( °Д°)y─┛~~~~
     一番似合わない言葉であります(自爆)

で、本日のネタ「寄稿」なのでありまして…


 


昨日、小商いから帰ってきてメールチェックしていたら…

  雑誌執筆依頼

かようなサブジェクトが目に入りました…
   オラオラ グリグリ(`´)ノ◇_・)チラ

発信人 「チョメチョメチョメについて、原稿を…」
お      Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

送り主を見ると! おぉ♪ 老舗やんかいさぁ
   ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ なぜ故におきらく社労士に(悩)

早速、発信人へおずおずとお返事したのであります。

1点目、どちらでWEB上の私を見かけられたのでしょうか。
2点目、依頼することについて、決定された理由をお知らせいただければ幸いです。
    こちらは、単に面白かったからという理由でも問題はありません。
3点目、本当に私が御社の「チョメチョメ」へ寄稿してよろしいのでしょうか。

ネット世界の片隅で、井戸端会議を展開しているおきらく社労士でありまして、依頼の意図がイマイチわからないのでありました(自爆)

本日お返事をもらった内容では、「SEO対策が…」とのことでありまして…
   うん!“O( ^ - ^ )O”

そっちなのね♪ おきらく社労士のHPには、ち~~とばかり、仕込みをしておりまして、その種明かしなんぞもしてみようかと…
さらには、おきらく社労士の知られざる世界、「おきらくは見た! 天国と地獄」なんぞのお話を書いてみてもいいかなぁと思い、受諾メールをお送りいたしました。

おきらく社労士の知られざる世界…社労士になる前の丸秘人生訓などもありです。

   IT系社労士ですので… こらこら( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
     すんません。見栄張ってしまいました。(笑)




気がつくと、当該ブログ@マジメを開設して2年経過していたんですね。(驚)
よく続いたなぁと、感心しているのでありまして、先程8月のエントリーを読んでいて…
   よもやま話ばっかりやん[がく~(落胆した顔)]

ちっと、時間的余裕ができたら初心に戻らないといけないようであります。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 644,960  アクセスランキング 607位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 3位

おきらく社労士は、喪中のため年末年始のご挨拶をご辞退させていただきます。平にお許しを…

※現在コメントできない設定にしております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ