SSブログ

来年3月岡山行き決定…(たぶん) [ビジネス]

帰って一息つくことなく事務所の電話が鳴りましたです。
   ( °∇^)]モシモシナノラ

今年、1回もお仕事が来なかった興行主さんから…

興 「来年3月の小商いで岡山へ行ってくれ!」
お   (`◇´)ゞアイアイサー!

   あ。! また入れ食いしてしまった(;一_一)



父方の、祖祖母の出所が岡山でありまして、岡山はおきらく社労士御幼少のみぎりから、父に連れられてよく行っていたのであります。朝6時頃の急行「鷲羽」に乗って…帰りは特急「しおじ」か「うずしお」でありました。
   まぁ、このころから鉄でありましたが…(^^ゞ

最初は、ディーゼル車(当時は珍しかった)に乗せたるから…

この言葉に釣られて、岡山まで♪ しかし、岡山から汽車ぽッぽ…
   だまされた(;一_一)

と言いながら、懐かしい思い出であります。今では、汽車に乗ったという記憶の方が嬉しいかも[わーい(嬉しい顔)]
みずほチャンかさくらチャンに乗れるタイミングなので、速攻で受けてしまいました。
   完全に乗り鉄かも[新幹線]

日程は、3月11日と18日金曜日であります。


会場は、岡山商工会議所でありますが、問題は…
商工会議所のお部屋を借りたのか、はたまた、興行主様へ依頼 or 売り込んだのか。それによって対応が異なるのであります。

お部屋を借りたのであれば、スクール形式に変更させたら原状回復までして帰らねばらなず… 朝も7時前に出ないといけないのであります。[モバQ]

珍しく、講師略歴を求められました。

講師略歴
NEC_0016.JPG 氏名:おきらく社労士

現 住 所:大阪市
株式会社金へんの会社代表取締役・特定社会保険労務士








略歴
昭和55年 近畿大学理工学部卒
平成16年 社会保険労務士登録(大阪府社会保険労務士会所属)
平成19年 特定社会保険労務士付記

会社経営において中小企業の労務管理に興味を抱いたことをきっかけに、社会保険労務士となる。以後、製造業の経営と中小企業の経営指導を行う異色のコンサルタント。専門分野は労務管理並びに紛争の予防・解決。中小企業の実情を知りつくしたセミナー講師としても実績多数。

講師実績:労務管理セミナー、職業訓練、社会保険労務士受験講座、紛争解決手続代理業務試験受験講座 ほか多数

しかし、見てみると…あまり面白くない経歴やなぁ(;一_一)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 646,356  アクセスランキング 643位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 3位

おきらく社労士は、喪中のため年末年始のご挨拶をご辞退させていただきます。平にお許しを…

※現在コメントできない設定にしております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ