SSブログ

お詫び…

@雑記帳の方へ、失礼ですが・・・さんからコメントを頂戴しまして、心が洗われる思いで読ませていただきました。
私のことを気にかけて、諌言くださいましてありがとうございました。

これについては、お詫びエントリーを入れなければならないと考えて、エントリーいたしました。


頂戴しましたコメントのコピー***

少しだけ意見させて下さい。

正直申し上げまして、この間のおきらく社労士さんの言動等には失望すると共に非常に不快に感じております。

と言うのは、
受験生をお客様として商売もされている方がそのお客様(受験生)を軽視する発言を行い、
その指摘をされ、一応反省の気持ちを示しつつも、別スレッドでは、

+++++++++++++
確かに…2親等ですから、これが18親等ぐらいだと依頼を受けることは可能かと思うのですが…(笑)
ちゃかしたら、あかんか(;一_一)
+++++++++++++

と悪びれる風も無く、平然と記載されている。
まったく、あなた様の常識や品位の程度を疑わずにはいられません。

本当に反省しているなら、このような文章は恥ずかしくて書くことが出来ないはずです。

自分の意見に賛同できない方にはブログも見て欲しくないようなので、私はその様にさせて頂きます。
と共に、おきらくさんの著書は今後とも利用しない事を心に誓った次第です。

今一度、ご自分の言動等を振り返っていただくと共に、言葉だけではなく具体的な改善に繋げて頂ければと思います。

あなた様にもっとも必要な事は、
高尚な倫理感の講釈を行なう事ではなく、当たり前の配慮を当然に行なう事だと考えます。

このように感じている読者も多いと思い記載させて頂きました。
長文失礼致しました。

***頂戴しましたコメントのコピーここまで




皆様へ

一連の発信について、お読みの皆様に不愉快な思いをさせたことをお詫びいたします。
お書きくださいました内容については、真摯に受け止めます。

今まで、ブログに書くということ、ツイッターでつぶやくことについて、ネット世界の片隅で書いているという認識しかありませんでした。今回のことで、書くことについて反響の大きさを改めて思い知りました。傲慢になってはいけないと思いつつ、いつの間にか傲慢になっていたのだと、反省しています。

>あなた様にもっとも必要な事は、高尚な倫理感の講釈を行なう事ではなく、当たり前の配慮を当然に行なう事だと考えます。

そのとおりだと、正直に思いました。
このコメントの前に、おきらくな社労士さんからも、同義のコメントを頂戴していたのですが、それに気がつかずにおりました、この点も併せてお詫びをしなければならないと思いました。

申し訳ありませんでした。


書いてしまったことですから、読まれた方の心に残ることですので、今となっては取り消せませんが、今後はいただきましたお言葉を真摯に受け止めて行こうと思っています。

諌言により、一つ目を開くことができ、ありがたく思っております。

ありがとうございました。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳


おきらく社労士は、喪中のため年末年始のご挨拶をご辞退させていただきます。平にお許しを…




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ