SSブログ

つ~~~~と飛んできて、「る」と停まる。@マジメ編【労働契約ってなぁに】 [労働契約]

来週24日、天神さんの宵宮の日に、お仕事で出張いたしまする。行先は、「つ~~~~と飛んできて、「る」と停まる」とこ…(笑)

   昔は、鶴は鶴とは言わなんだ…
   ほな、なんて言ってましてん?
   うん。いいことを問う。昔は、首長鳥と呼んでいたそうな。
   ほな、なんで鶴になりましてん♪
     (;゜0゜) ぎく
   ほな、なんで鶴になりましてん♪

     唐土の方から、首長鳥が、つ~~~~と飛んできて、ると留まったんや…

天神さんの日のお仕事やから、初天神を枕にした方がよかったかしら…[わーい(嬉しい顔)] 
     ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

で…出張って言ってるけど、なにしまんねん?!
   

某所の研修会への出講であります。(^^ゞ
参加される方は、ギョーカイのお方ばっかりでありまして、いささか、ビビってますんやわ。
   あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

ネタは、労務管理でありまして、
   労働契約の内容についてのお話を少々…
   適当に、オチをつけて、お後がよろしいようで(デンデン)

3時間余り…

   (ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

こういう状態が続くものかと思われます。しかし、プレッシャーですので、このプレッシャーを投げ返してみようかしら♪

お 「貴会を代表して会頭! ここは一つ、就業規則とはなんたるか語ってみません♪」
      チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

閑話休題、カテゴリーでは就業規則セミナーであります。普通に喋っても面白くないでしょうし♪
  普通のセミナーでは、講師の大先生がすこぶるマジメな話をされますので…(^^ゞ     

古い放置プレイの就業規則の変更依頼が来た体にして、どこを見るのかという、RPG方式で展開してみようかと考えております。
   ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

今、手の内をばらすわけにはいきませんが…

就業規則の変更については、法改正があった際にそれに即して変更をするのはもとより、通常考えられるトラブルについては直接適用できるように、想定外の事案が発生したら間接適用できるように仕込んでおくのが、就業規則作成者の責務かと…[モバQ]

それと、街の社長さんの視線の先はなに?、そして、賃金規定をいじくるのは、今が絶好の好機である理由なんぞを、お話させていただきまする。

   街の社長さんの視線と社労士の視線との齟齬がわかってくれたらいいかなぁ♪

未払賃金を持ち出したのは…
Ads by Googleのアフィリエイトに…
残業代請求は弁護士に 大阪 着手金(初期費用)一律1万円(税込)のみで手続開始できます。 ○○○-law.jp
過払利息の次は、未払賃金なのか?!(;一_一)
こういう意図もあり(笑)

社長の目線の先にあるものがわかれば、つぼにはまった指導ができるはずなんですけど… そこを見極めるのは社労士さんのスキルであります故、手とり足とり教えることはありません。(きっぱり!)

   だってさぁ。社長10人集まれば、10人とも違うこと言うんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]



セミナーでなにをお話したのかは、ここでは開示できないです。なにを考えているのか、労働者サイドにわかっちまうと、後々やりにくいということで、ここではブラックボックスにしておきますけど…
評価は、お話を聞かれた方に委ねましょう。。。


おきらく社労士的お仕事は、自分の中では100%力を出し切った状態で提供します。後は、消費者が評価すればよい♪
その評価が、「無能」だったら、それは、おきらく社労士の努力不足ですやん♪
   いい方を変えれば、後は野となれ山となれ…
      
       チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

どういう話なりますやら… 参加される方は、是非お楽しみに♪
   できたら、感想も教えてね(^_-)-☆






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳


第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月…現在会場確保待ち





エントリー現在の累計閲覧数 406,505  アクセスランキング 1,061 位
人気ブログランキング 3位←なぜだ?!この順位(笑)



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かなち

こちらおきらく様の御出張先です。

本日の会合に参加したところ
おきらく様の名前が飛び交う飛び交う。
何しろその研修会に50人程度参加することを耳にしました。
24日のご来訪楽しみにしております。

niceぽちっとな。
by かなち (2010-07-17 19:58) 

おきらく社労士

かなちさんへ
>おきらく様の名前が飛び交う飛び交う。

その情報の詳細を教えられたし!

by おきらく社労士 (2010-07-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ