SSブログ

おきらくノート。販売開始♪ [特定社労士]

今年も、おきらくノートの販売がスタートしました。出版社さん情報によると、どうやら明日ぐらいから、大手書店に並ぶと聞いております。
   。('-'。)(。'-')。ワクワク

明日の昼休み、書店をぐるりと回ってみようかと♪

あかりんさんから、「楽天では表紙が見れる」と教えていただいたので、先行して、ネット通販可能なところを、午後から見て回っていたのでありますが…

   




おぉ!情報どおり、ここはすでに本の表紙が…

セブンアンドワイオンライン書店ビーケーワンでも表紙が掲載されています。


おきらく社労士の特定社労士受験ノート 平成22年度版 (2010)

おきらく社労士の特定社労士受験ノート 平成22年度版 (2010)

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: 単行本


ここは、まだ表紙が掲載されていません。しかし、当該ページには、表紙の共有イメージを提供してありますが、遅いぞAmazon(笑)。

出版社の住宅新報社での掲載は、来週ぐらいでありますが、注文は可能です。
   今なら、ここが一番早く手に入るかも♪

で、気になるのは書店での状況でありますが…

ジュンク堂…該当なし(;一_一)
紀伊国屋書店BooKweb…掲載されてあるけど、在庫なし←ここは通販系
旭屋書店…店頭検索該当せず(;一_一)

まぁ、通常の流通サイクルを考えると、明日ぐらいから本格的に流通し始めるということですから、明日以後が楽しみかも♪

実は、通販関係の反応が昨年より早いのでありました。

昨年8月24日のエントリー引用<br> ちなみに、住宅新報社の直販サイトには、26日ごろより掲載される予定です。アマゾン等のweb通販では、来月の10日ごろには購入可能となると思われます。

で…8月26日にAmazonと楽天ブックスのアフィリエイトを掲載しはじめたのでありました。
29日には、書店に並びだしたのであります。

ほな、今年の場合だと…どうなるの??
   ( ̄~ ̄;) ウーン

昨年は、印刷所から直送してもらったので、24日におきらく事務所へ到達=出版社へも同時に到着であります。
書店に並びだしたのは29日で、ちょうど5日…
今年は、18日前後に出版社の倉庫に入ってますので、昨日今日あたりには、書店に到着しているものと…[わーい(嬉しい顔)]

昨年は、入荷3日目でAmazon&楽天ブックスで品切れとなりましたです。9月の中頃まで品切れ状態でありました故、通販サイトでは、早い目に動いているようであります。

今年の販売部数も、昨年並みであります故、早い目の獲得を目指してくださいませ。11月ごろには品切れ状態になることが予想されます。

通年販売対象の本ではないので、増刷については望み薄かもしれません。。。←当たり前かも♪
セミナー用に取り敢えず100冊確保いたしましたです。実質90冊なんですけどね(^_-)-☆

購入希望の方は、早い目に動かれたほうがよろしいかと♪



22年度版おきらくノートの、主な加筆内容であります。
 ・第5回特別研修の内容完全網羅(労働条件の不利益変更を追加)
 ・民法や労働契約法の解説を強化
 ・第5回紛争解決手続代理業務試験…解答指針を掲載
 ・評価根拠・障害事実をよりわかりやすくするため、解答指針レイアウト変更
 ・倫理の問題に登場した、「指針」を全掲載
 ・倫理については、依頼内容の法律関係の解説を強化

 ・条文・判例索引を追加

都合60ページ余り増えちゃいました。

実際、特定社労士でありながら、チョコっと調べたいときに、おきらくノートに掲載されてあったなぁと思いだして、紐解いてくださっている方も多いのであります。
   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

書店で見かけたら、ぜひ手にとって見てやってくださいませ。
そして、アルバイトのふりして、目立つ場所への移動をお願いいたします。

   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

いやいや、今年も1,000冊をは、完売目指して頑張って販売いたしまする。
そのための、総決起集会を、明日午後9時より、@雑記帳で開催いたします。
お暇な方は、総決起集会の方へコメントくださいませ。


また、お買い上げくださった方は、ご感想をお聞かせ願えれば幸いです。

                                  筆者敬白



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 386,804  アクセスランキング 844位
人気ブログランキング 9位

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ