SSブログ

え~~い! このくそ忙しい時に、なんで「e-ラーニング」せにゃあかんねん(;一_一) [社労士のお仕事]

本日j派遣元の会社から、どさっと届いたお届けもの…[がく~(落胆した顔)]
   見たくないよ~~~(;一_一)

しかし、お仕事に関係するものでありますから、仕方なしに開封したのでありましたが…
   やっぱり、見なければよかった…[もうやだ~(悲しい顔)]

会社の統合ということで、どうやら派遣元会社は吸収合併されたようで、存続会社の方へ身分変更されたようであります。

承継法によると…


営業譲渡の場合は、元会社に残るのか、譲渡先の会社に行くのかは労働者が選択できるのでありますが、吸収合併だと、「元に残る!」=「労働契約の解約」でありますなぁ…(爆)
合併となると、両者の株主総会において決議が必要だったり、手続きがやたら面倒なので、手っ取り早く合併したいなら、相手の会社の株式を買って、子会社化して飲み込んだ後に、不採算事業を切る。てなことを考えたりして… 敵対的買収があって、ホワイトナイトの登場があったり。。。
   ヾ(°∇°*) オイオイ「ハゲタカ」の読みすぎでねぇかい?!
      ハゲタカ:講談社刊の小説でありまして、
      同シリーズの最新刊は「レッドゾーン」であります。
     
承継法は第3回紛争解決手続代理業務試験にでたなぁ。←遠い目
せや、おきらくノートの改訂原稿を書かなあかんのに、「なに油売ってんの!」という突っ込みが聞こえてきそうでありますが![ふらふら]

さて、標記のお題に戻って…
どさっと届いたお届けものの中に、e-ラーニングを受けろとの指示書が紛れ込んでいたんですなぁ(;一_一)
   も~!このくそ忙しい時に…(`m´#)ムカッ

ボスの指示であります故、ちゃっちゃとやっちゃったんですが!

「所要時間9分、30問中2つ間違い」でありました。チョメチョメに関する内容でありまして、当該チョメチョメに関しては、おきらく社労士の場合は、数段高い状態にしてあります。なんちゅうても「士業」でありますから。
   ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

おきらく社労士の場合は、執務室は堅牢な作りにして銀行の金庫並み! 扉が閉まると約2時間で窒息するかも…(うそ!)

ハァハァ (°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ

何を書いているのか…これを読んだ方は、ネタ元が判断しにくいでしょうなぁ(;一_一)
守秘義務により、ネタ元を書けないのでありますなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

2問間違いの内、1問は和暦を西暦に置き換える際に計算間違いをしてしまったのでありました(^^ゞ
もう1問はご愛敬で…

このくそ忙しい時に、途中中断を余儀なくされて、プンプンモードのおきらく社労士でありました。
こんな、子供騙しを毎年受けなあかんのかと思うとちとブルーが入っております。いっそのこと連合会のSRP認証を取って叩きつけたくなったりして…
   でも、連合会のSRPもなぁ(爆)


この後、報酬支払調書も書かなあかんのになぁ…
   (;一_一) 放置プレイ中(汗)

色々やらなあかんことが多い、年の瀬であります。



ちょっと休憩時間でありまして…web日記を見ていたら!

1月の土曜日は、「家族サービスディが続くので、セミナー等に行けない」とお嘆きの、お友達がおりましたなぁ
   ご愁傷様です。[わーい(嬉しい顔)]

ということで、いっちょセミナーを開催しましょうか…! 1月のいずれかの土曜日に(爆)
ネタは、「就業規則にウルトラEをいかに盛り込むか(爆)」

完全に、お友達をもてあそんでいるようでありますが…
   遊んでます(きっぱり!)

さ~。お仕事お仕事…



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 247,113  アクセスランキング 926位
人気ブログランキング 7位


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなち

>遊んでます(きっぱり!)

おきらく社労士さまの掌の上で弄ばれております。(笑)
by かなち (2009-12-30 19:11) 

おきらく社労士

かなちさんへ
3月にサクラが咲いたら、「ウルトラE」を教えて進ぜましょう(爆)
by おきらく社労士 (2009-12-30 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ