SSブログ

おきらく社労士、怒ってます! 鳩ちゃんそれはおかしいよ(プンプン) [政治]

鳩山首相の元公設秘書2名略式起訴された偽装献金事件で、自らは、東京地検特捜部に上申書を出しただけで、不起訴処分というのは、問題がある!
   こらー \(`o'゛;)

子 「鳩やもん…」
お 「くるっく~~~」


これを、お読みの皆さん…検察審査会へ審査の申し立てしませんか?!審査申立書はこちら
鳩ちゃん曰く、「国民の声によっては辞任ありき」という、記者会見をしていたようですが… 以前「秘書の罪は政治家の罪」と仰っていたのでは???
国民の声として、全国の検察審査会へ審査申し立てをすれば、数の力で検察は…

   動かんでしょうなぁ(;一_一)

そもそも、首相を起訴したくないというのが国家の考え方。つまり、首相が起訴されるとなると、クーデターが起こったと、諸外国から判断されかねないのであります。危機管理上よろしくないという考え方があるのであります。
そこで、検察審査会へ審査申立をすれば、最高検から首相に…
   (; °°) ヒソヒソ ( ̄△ ̄;)エッ・・?

お 「早く辞任すればよいのに」
子 「鳩やもん…」
お 「くるっく~~~」

   審査申立すれば、確実に数としてカウントされますよって…

これで、辞任ということになりますなぁ。そんでもって、次の民主党からでる総理は、「鳩ちゃんが出したマニフェストによる予算は…」てなことを言って、悪いことはぜ~んぶ鳩ちゃんのせいにするという図式が見えてくるのであります。で…次の首相は、小沢君!
   これはないよなぁ(;一_一)

小沢君も、●松建設事件で政治資金規正法の絡みがあるし…後の、民主党議員は一盛りナンボの無能な議員が多いし、まぁ、手ゴマがない状態であります。


さて、審査申立ての書き方ですが…

申立年月日は、発送した日
申立人の資格は「請求をした者」にチェックを入れ、発送人の住所氏名職業電話番号並びに生年月日を記入して、ハンコをポンと押してくださいませ。

罪名欄には、「政治資金規正法違反あるいは相続税法違反(脱税)」
不起訴処分年月日には、「不明」
不起訴処分をした検察官欄、左欄へは「東京地検特捜部」、右欄へは「不明」

被疑者欄、住所「不明」、職業「内閣総理大臣」、氏名「鳩山由紀夫」、生年月日「昭和22年2月11日」、その他の被疑者欄と別紙の項目へチェック、別紙には、「その他の被疑者不詳、鳩山由紀夫の税務担当者並びに鳩山由紀夫事務所の税務担当者」


被疑事実の概要欄
①母から供与を受けた12億円について、政治資金規正法に基づかない不法な献金であったこと
②仮に、当該金員について検察当局からの指摘により、贈与であると修正申告したとしても、平成14年頃よりの生前贈与であり、金額についても相当の額であり、当該相続税法における脱税の額は社会通念上悪質であること

不起訴処分不当とする理由欄
①政治資金規正法違反で元公設秘書が略式起訴を受けたことに対して、報道等では「秘書がしたこと」と被疑者は主張しているが、その金員額並びに使用者責任を考えると、社会通念上は免れることが到底許されないこと、また、その手口は巧妙で悪意を否定できず、当該金員の額は相当高額であり使用者として掌握していないはずがないこと
②仮に12億円に上る金員が、生前贈与であったとしても、正しく申告しなかった期間は相当長く、当該事実は悪意を持って相続税を免れようとしたこと
以上の点について、貴審査会において審査していただきますようお願い申し上げます。

以上を書いて、検察審査会へ送ればOKであります(審査会の住所はここ)。


   要は、鳩ちゃん降ろしなんでしょうかねぇ…  ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

民主党政権に代わって100日余り… ちょっと考察してみると!

元々、あのマニフェストには否定的な、おきらく社労士でした。
子供手当
で、財源は?→官の無駄を省いて…
  具体的に見えないのですが( ̄△ ̄#) ウラー

ガソリンの暫定税率廃止しました。ただし、同率の環境税を…
  一緒やろ! (≧∇≦)/☆(.. )

事業仕訳…
  一定の評価はしたのですが、スパコン等の技術立国を維持する
  ための、国庫からの支援については、必要枠であるのにも
  かかわらず、それがわからないような無能(先見の明のない)な
  国会議員を仕分け人にした、政府のAHO~~~!

  蓮舫さん、ニュースでよく映ってたけど、その内容については
  やっぱ、力不足やで! もっと、勉強しなはれ
    ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

コンクリートから人への予算案…
  この予算案で、消費者の財布の紐が緩みますか?!
  マニフェスト重視かもしれないけど、そもそもマニフェスト
  そのものが絵に描いた餅じゃないでしょうか?
  ばらまき予算と言われ、財源確保の部分が書かれても
  実際には、実効性の乏しいお粗末な内容でしたしねぇ…(;一_一)

   個人的には、箱もの行政には異議がありますが、ただ「箱もの」は
   すそ野が広いので、関連業種にも恩恵が広がるという点では
   この時期有効かと思うのであります。
 
   見習うべきは、ニューディール政策を参考にしてもいいかなぁと


結局は、子供がいる間は可処分所得が増えますが、そうでない世帯は実質増税であります。これより、基礎控除額を増やすとか、学校給食費の補助を増やすとか、もっと効果的な方法があるように思えるのですがねぇ…


ぼやいても仕方ないので…
社労士さん関係での、正月明け国会の議案を、聞こえてきたところで書いてみると…
国民年金の保険料徴収時効を10年間に延長する。
雇用保険法の適用基準を局長通達の「6か月雇入れ見込み」を法制化して「31日以上雇入れ見込み」にする。

長妻君は、当初不安に感じていたけど、頑張るじゃん♪ 今度表敬訪問を申し込んでみようかしら…
   (ー_ー )ノ" パス←長妻大臣


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 244,817  アクセスランキング 803位
人気ブログランキング 5位
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ