SSブログ

読めばだいたいわかる民法…販売開始しました。 [特定社労士]

冊子販売ページを統合しました。
読めばだいたいわかる民法をご希望の方は、こちらからお申込みください
↓  ↓  ↓


民法は、平成29年法律第44号(2020年4月1日施行)で、債権やら、時効やらが大きく改正されるのに合わせて、改訂版読めばだいたいわかる民法をご用意しましたです。[わーい(嬉しい顔)]
内容は、社会保険労務士が知っておくとよい民法の規定に絞って解説していますので、相続など除外しています。
  (ヾノ・∀・`)ソーゾク ナイナイ


で…販売価格を決定するのに、見積もりを出してもらおうとお店に行ったら…

店 「あ~! ちょっと待ってくださいね」
お 「あ。はい」
店 「お待たせしました。見本です」
お   !Σ( ̄ロ ̄lll) 早っ!
店 「だって、プロだもん♪

できてきた、見本はこんな感じです。
写真 2018-10-03 10 36 30.jpg

[モバQ]

一番手前の冊子が、今回販売する「読めばだいたいわかる民法」であります。
奥の中綴じ3分冊は、民法講座等で、廉価版をリクエストされた場合はこれになります。

  「報」「連」「相」の3分冊です。
  さすがに、販売時には猪鹿蝶とは言えなのでfr^^;
  猪鹿蝶をご希望であれば、ご用意できますが(笑)

ごめんなさい…廉価版ですが、500円ほどしか変わらないことが判明しました。 ということで、冊子のみの販売となります。

(。-`ω´-)ンー ナカミハ?
え! 中身が気になるって?

掲載内容と、1篇総則の5章法律行為 2節意思表示(民法93条~95条)
https://www.data-box.jp/pdir/7ee7b4125ac74f06ace53d02623697dc

見本は、一部カラーとなっていますが、モノクロ印刷した際に中間色として最適化する配色にしていま
す。実際の紙ベース(冊子A4サイズ186ページ)はモノクロです。
Kindle版は紙ベースの見本の後にあります。



絵をふんだんに入れた結果、以前の版[ちっ(怒った顔)]より100ページ増し

以前の版って?
忘れもしない、平成…エェー(◎-ω-)。o○(いつだっけ…)

   ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ しっかり忘れているやん

確か平成27年(平成26年12月)に読めばだいたいわかる民法を出して…あれから4年。
社会保険労務士の職域に、成年後見が入ってきて
  φ(^∇^ ) コレモイレナキャ

あれもこれも…旧法の条文を入れなきやと、入れてった結果であります。
  Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


ご希望の方は、こちらからお申し込みください。


kindle版も発売開始になりました。表紙がかわいいでしょ[わーい(嬉しい顔)]
kindleではフォローできない体裁もあるので、その部分で、少し変更がありますが、内容はまったく同じ…です。


おきらく社労士の読めばだいたいわかる民法 (読めばわかるシリーズ)

おきらく社労士の読めばだいたいわかる民法 (読めばわかるシリーズ)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: Kindle版







特別研修で、押さえておくとよい民法の範囲ですが、以下のあたりかな?
改正後の法律で書いてありますが、旧条文で考えると、新法はより現実的な内容に代わっていることがわかります…

1篇 総則>5章 法律行為 1節 総則・2節 意思表示

  3節 代理は業務内容にかかわるものだから、
  99条・100条と108条ぐらいかな?

3篇 債権 1章 債権 
1款 契約の成立 債権の目的、債権の効力、債権の消滅
2款 契約の効力 534条~536条危険負担(旧法ではの箇所が重要)
4款 契約 契約の解除←ここ重要 

11回試験に出たので、出題頻度は低いのですが、5章 不法行為 

これぐらいかな…[モバQ][モバQ][モバQ]





ここまでお読み頂きましてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



※社会保険労務士として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、
  しょぼく垂れ流しするメルマガ
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

 おきらく社労士@法改正(おきらく極楽セミナーの告知もあります)
 購読はこちらから… http://www.mag2.com/m/0001674361.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はInstagramで展開しております。
 リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士(Instagramログインが必要です)
 こちらを、お楽しみください。


特定社労士受験ノート(2019年バージョン)・紛争解決手続代理業務試験過去問解答指針・読めばだいたいわかる民法の冊子をご希望の方は、ここをクリック!









おきらく社労士の読めばだいたいわかる民法 (読めばわかるシリーズ)

おきらく社労士の読めばだいたいわかる民法 (読めばわかるシリーズ)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: Kindle版





kindleアプリは次のところからダウンロードできます。
PC版
kindle for Windows
kindle for Mac

スマホ・タブレット版
kindle for i-OS
kindle for android




おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ