SSブログ

腕蒸気クン 追記 [コンサル]

ちょっと前…「腕蒸気(VAPOR)使えるアプリ一覧(2/14)」を書いたのですが…、その誤2週間ほど経過したご報告おば
http://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2018-02-14

写真 2018-02-27 17 15 53.jpg



ここ2週間ほどで、腕蒸気クン対応アプリ(android wear2.0対応)が増えたんだけど…。母艦がリンゴ(iPhone)だと使えないのが、かなりの数あるんよね。

入力後の Enter に相当するコマンドが何であるかよくわからないところと相まって、腕蒸気クン→母艦のリンゴさんへのコマンドは諦めた方がよいみたい( ˘•ω•˘ )

腕時計側で入力するよりは、スマホなりタブレットを取り出して、文字入力するほうが早くて確実なのであります。

(σ・∀・。)んぁ? 母艦はiPhoneって書いてなかった?
ノマドワーカーのおきらく社労士さんは、タブ子さん(iPadPro)とiPhoneはフルシンクロさせているのでどっちでもOKなのです。単純な入力はiPhone、ちょっと複雑なのはiPad。本格的にガチ仕事になると、Wi-Fiエリアに入ってPCのタブ子さんか、事務所のパソ子第7婦人。電子申請もタブ子さん以上であれば、どこでもできるようにしています。[わーい(嬉しい顔)]



だから、もともと母艦のリンゴさん→腕蒸気クンへお知らせと、その逆はヘルスコントロースという使い方の範囲内で、最大効果を引き出すことを目的としていたから、それはそれでいいんだよね。

でも、ここに来て、android母艦との適合性に負けたような気がする[ふらふら]←ちょっと負け惜しみ(笑)

まぁ、欲を言えば、何か簡単で無料のゲームアプリが一つ欲しいな...♪


もう少し追記すると…カレンダーアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appfour.wearcalendar
のアプリ内購入して広告を排除しました。無償期間だったのか、PC側のGoogleカレンダーとリンクできていたのに、ある日できなくなって、大枚312円でしたっけお支払いしたらあら不思議、ばっちりこんlinkできたのですが、今度はToDo(リマインダー)が使えなくなったのであります( ˘•ω•˘ )

ちょっと不安定なところありますが…スケジュール・リマインダーは、Googleカレンダーでフォローして、ToDoはGoogle Keepにゆだねようかと…。

そのうちに、android wear にも対応してくれると思うので[わーい(嬉しい顔)]



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ






※社会保険労務士として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、
  しょぼく垂れ流しするメルマガ
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

 おきらく社労士@法改正(おきらく極楽セミナーの告知もあります)
 購読はこちらから… http://www.mag2.com/m/0001674361.html





※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
   リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。









おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ