SSブログ

本日のお仕事模様… [本…校閲ほか]

本日は、原稿の締め切りが早まったので、それにかかりきりでありました><
当初は8日締め切り、ほぼ300ページということで楽勝ムードに浸っていたのでありますが!

水曜日に編集者さんから電話があり…
編 「すんまへんなぁ。納期6日必着してくれへん?!」
お   !Σ( ̄口 ̄;;

そっから、バタバタと走り出したのであります。



6日であれば、明日の月曜日午後6時30分がタイムリミットであります。なんせ、受け取り人が東京でありますよって、前日発送でないとね><
   拠点を東京に移せば、1日のラグを稼げるのでありますけど♥

そういう事業計画も、とん挫し(爆) 事業計画を推し進めると、現状で200万円ほど減益になるんで(^^ゞ
今日は、必死こいて校正作業を推し進めていたのであります。元請ならいいのでありますけど、下請けなので…
   あの?! 労災事故を受けた場合、適用になるんでしょうか?
   ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! アンタ請負の事業主やん…

     そっか(;一_一)

ヾ(°∇°*) モシモシ 納期が6日なら明日発送でもええんとちゃうん?!
   ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ そこが、おきらく事務所マジック♪

納期1日をサバ読んで、準備するのでありますよ。不可抗力を常に織り込むのであります。これは、金へんの会社の社長としてかねがね気を配っているのであります。


で… コメでいただいたのでありますけど

>おきらくさんって、名前変えにゃ…

(ToT)>゛スンマセン おちゃらけで売っているので(自爆) 身体張って笑取っているのでありまして…、
   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

HNをつけた当初は、かなりおきらくに生きていたのでありましたけど(その分収益は少なかったけど)、ここ2~3年で事業形態がごろりと変わって、おきらくに生きたい~~~!!!
   そう叫びたくなることもあります。[ふらふら]

自由業なので、お仕事はしたいときにすればいいのでありますけど… サラリーマンさんのように、所定時間働いてギャラになるのではないのであります。
請負事業ですので、お仕事を完了して、初めてお足を頂戴する事業なので普通の方とは、全く別次元で走っているのであります。
   金へんの会社では、従業員さんに顎で使われてますけど…[モバQ]

だって、30年以上勤めあげても、新入りなんだもん(新入社員がいないのも辛いかも~笑)。


これが終われば、12月に出る本の原稿と、秋は、セミナーで走ることになるのであります。取り敢えず、1つミッション完了ということで、今日は寝ます。業務連絡のメールは、明日の朝、一気呵成にお返事いたしますので今しばらくお待ちください。

このとこと9時間ほど寝る毎日であります。

  相当量のストレスがあったので、寝て身体と心を休めないといけないような…

早く、完全復調しないとね、この先ハードなんよね…^^;
  




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
東京会場 9月19日・10月30日締めきりました。ありがとうございました。
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
京都会場、9月5日現在…9月23日残席3。11月12日(会場を広くとれましたので)残席10
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 977,027 アクセスランキング 759位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 23位
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ