SSブログ

ニ●リへ行ってきたんだけど… [よもやま話]

書架が欲しくなって…
というより、書籍類の格納スペースがかなり、
手狭になってきたので、家具屋さんで書架を探そうかと(^^ゞ

   ところが…うちの近所の家具屋さん
   片っ端から、閉店していくのね(涙)

ということで、ニ●リへ行ったのであります。
折り込みチラシが入っていたからなんですけど

コー●ン(ホームセンター)の組み立て式家具でもよかったんですけど
本の重量からすると、ちょっとちゃっちいので
本立てなんぞを、物色しに行ったのですが

   なかったです_| ̄|〇





初めてだったので、他のフロアも物色してみると

     壁】_・) ジィィィィィ

アイロン(コードレス) 2,999円
IHクッキングヒーター 7,900円
電子レンジ(750w)  6,900円
炊飯器ちょっと高かったけど…

   家出しても、10万円で最低限の生活が維持できる
   o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

電子レンジで、ほうれんそうのおしたしができる、魔法の入れ物やオトトさんが焼けるお皿なんぞが…
     おととさんは、苦手なんでスルーですけど[モバQ]

色々、便利グッズがありますなぁ♪
昨年の今頃は、主夫やっていたので、そういうグッズをリサーチするのが趣味みたいになってましたけど、もうちょいしたら、再び専業主夫♪

   こらこら「専業」ってなによ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

いや、ちょっと憧れたりして(爆)

もともと、シングルファザーに近かったから、主夫する分には、さほど不安はないのですけど… ここから、めっちゃ忙しくなるので、お三度のほうが、手薄になるのが、ちとツライかと(;一_一)

まぁ、できることからするわけですけどね。。。
しかし、アイロン(コードレス)には、心が動いたなぁ(笑)


で…めぼしい書架がなかったので、他のフロアを見ていたら…

中年の新婚さんと思しき男女が、ベッドをチョイス♡
その後女性のほうが、食器や調理道具をかごに入れている♪

    (゚¬゚) う~~~。うらやましい

      ヾ(ーー ) オイオイ そこかい!

道具を一緒に選ぶって楽しいやろなぁ…
別れる男女がいて、一方ではこれから新生活が始まる男女がいる。。。

   悲喜こもごもやけど(;一_一)

うちが、開業するにあたって将来独立事務所を開設するときには、事務所然とした事務所ではなく、ウッドベースの温かみのある事務所にしたいなぁって…

ダイニングリビングにあるようなテーブルとイスを用意して、ゆっくりくつろげて、心が落ち着く事務所にしたいなぁ。。。
   もちろん、壁の一面は書架なんだけどね(^^ゞ

現実問題としては、当分あり得んけど(;一_一)

今求めている仕事…(来る仕事やけど)。顧問先じゃなくて、どこでもできるお仕事やしなぁ。
この町好きやけど、留まるのがツライから、どこか別のところで、お仕事を展開したいけど
   義務で… これ以上しがらみも増やしたくない(-_-メ)


開業したとき…ある種新生活♪

今はないけど、あれが手に入ればいいなぁ♪
そう思って、頑張って手に入れて…
次は、あれが欲しい!

そうやって、一つずつそろっていく楽しみっていいよなぁ。次は、中古のA3複合機! 金壱拾萬円なり
   金額より、重量で導入を躊躇しているのですけど(^^ゞ


昔、父が酔ったときに言っていたこと

父 「○○さん(先発の斜め向かいの同業者)がなぁ
   地金を買うとき月払いやったんや。
   その時は、うちは手形やったんや。
   でも、その場で現金決済できるよになったんや♪」
母   ( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

一つの夢に向かって進むときに、共有できるものがあるって幸せやろなぁ(^^)

書架から、自分の事務所のイメージへ移行して
最後は、彼の中年新婚(?)さんを見て
そんなことを思ったのでありました。



   一つずつ、そろっていく楽しみ。。。
   次は、こうしたいよね♪ こういう夢を語れる楽しみ

      一人だと、イマイチ盛り上がらんなぁ(;一_一)



紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 948,666  アクセスランキング 1,079 位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 36位



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あかりん

うちは 開業時イ●アにお世話になりました~。
どもども\(^_^ ) ( ^_^)/どもども

私も、結婚のときはお互い一人暮らしだったので、持ち寄りだけで一緒に家具選んだりはなかったなぁ・・・

まぁ、あえてあわせようとすると、返って好みの違いが露呈するかも。(^^ゞ

独立事務所、憧れます。ヽ(´▽`)/へへっ
by あかりん (2011-08-10 22:19) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
>私も、結婚のときはお互い一人暮らしだったので、持ち寄りだけで一緒に家具選んだりはなかったなぁ・・・
ご馳走様♪

事務所を現状から別のところへ持って行こうかと考え中です。
例えば、「東京都千代田区千代田1番御所気付」など…(笑)
by おきらく社労士 (2011-08-11 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ