SSブログ

コメ先物取引72年ぶりに再開 [その他]

別に、おきらく社労士が先物取引に走っているわけではないのですけど…
昭和14年に廃止された先物取引が、東京穀物商品取引所と関西商品取引所で再開されたとか♪




え。!大阪では、手商い…?!
http://www.youtube.com/watch?v=PuU2zTEndFA&feature=player_embedded

ここで、色々考えたのでありますが![モバQ] 東京では値が付かなかったのですけど、大阪では、60キログラム1万9210円(北陸産コシヒカリ)の初値をつけたそうです。
   え~っと。5kg1608円とな。買いやがな!買い♪[exclamation×2]
   問題は、4俵で取引してもらえるか否か(大爆笑)

無理なんでしょうけど、思わず先物を考えてしまった、ド素人でありました。。。
我が家の年間消費量を勘案すると、4俵ではちと足りない量なのですけどね(^^ゞ


ちょっと、このところブログエントリーから遠ざかっておりました。社労士受験生さん向けに、とある本を12月に出版する計画が、極秘裏に走っておりまして。
   サッキガ・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)オイオイ どこが極秘裏やねん…

その準備と、個人的理由の板挟みで、更新さぼっておりました。ごめんなさいです。
個人的理由については一応の目途が立ち、早ければ今週中に解決できると思うのであります。その箍がはずれたら、もう少し、精神的・時間的な問題が解決できるので、また、ブログ再開していきたいと思います。

ちょっとだけ、極秘情報をリークします[わーい(嬉しい顔)]
9月10日(土) 東京某所で、「某社のカンバンvsれ一さい企業のオヤジ」という演目で高座を一席担当することになるかもしれません♪
  詳しくは、公式発表までお待ちくださいませ [モバQ]

東京さ行く口実一つできたぞ~~~~(爆)
今、お仕事内容の変更期にあるので、地域限定のお仕事でないお仕事を模索しているのでありますよ。例えば、夏の暑い時期は、長野の避暑地とか…冬は富良野のスキー場の横とかで、お仕事をしたいかも♪
   求む、温泉地のお仕事[ハートたち(複数ハート)]

     あ。!アカンなぁ(;一_一)

こういうことを書くと、単純にホテルの送迎のお仕事を振られてしまうかも。。。一応は、社労士であります故、そういうお仕事をしてみたいかも♪
   (°-°;)ヾ(-_- ;) シモシモ・・





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数  1,190  アクセスランキング 1,481 位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 25位
トップページ陥落かと思ったけど、かろうじて皆様の、ぽちっとのおかげで1ページ目キープできています。深く感謝しています。アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かなち

えーっと、本日予告メールが主催者から送られて来ましたが・・・
このメールによれば、確定情報になっていますが(^^ゞ
by かなち (2011-08-08 22:29) 

おきらく社労士

かなちさんへ
>確定情報になっていますが(^^ゞ
後から、興行主さんのページ確認してきますw(笑)

by おきらく社労士 (2011-08-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ