SSブログ

お仕事、エトセトラ… [ビジネス]

今日は、金へんのお仕事初めでありました。例年だと、7日辺りからスタートでありますが、暦の段取りと小商いの関係で、本日仕事初め+初吹でありました。

で…年明け、「な~~んも仕事が無いなぁ」と愁嘆していたのでありましたが、7日にFAXと図面が届き、仕事初めの今朝からてんやわんやの大騒ぎで…
   ~~~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф""



注文に際して、オーダーを掛けていた材料が800kg届き、400kgほどトラックから降ろして、所定の位置へ運び、と同時に、ひたすら芯取りをしておりました。後4個は芯金不足で、土曜日に用意することになります。
   あ。!土曜日は、弁天町でお仕事やった…[がく~(落胆した顔)]
   まぁ、日曜日に、やってしまいましょう♪←この週末休みなし確定

その後、溶解炉に火を入れ、初吹と相成り、終了後は例によって、今年1年の安全操業を祈り、身禊大祓 (みそぎのおおはらい)を唱えたのであります。昨年までは、父のお仕事でありましたが…
   確か、うちでは最年長者がその職務だったはず?!

取り敢えず、平成23年第1日目の金へんのお仕事は、無事お開きに…(;^_^AA チカレマシタ


それ以外に、3月の岡山商工会議所での、(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・
の会を2回担当することになってます。そのレジュメが届いたので、パワポ資料に修正して、プロジェクター持ち込みで開催ですなぁ♪

2月に出版される雑誌の寄稿原稿のゲラ、チェックしなければ…
   これも今日届きました。

ほかにも、顧問先へのアポを取らないとあかんし…
プロト原稿を書いて、企画書も作成せなあかんし…[ちっ(怒った顔)]
年明けから、しっちゃかめっちゃか無状態に陥ってます(涙)

プロト原稿は、ここで公開したいけど、諸般の事情でち~~とばかり無理があるので、取り敢えず書き溜めて、おいおい、小出しにしていきますw

   しばしお待ちを…[モバQ]



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 676,966  アクセスランキング 915位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 4位

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ