SSブログ

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー このアクセス数は?! [よもやま話]

なぜか、本日3連発でありますが…

なんで、連続で書くの?
  へぇ、明日の分まで書いて、明日はお休みに…

落語のお菊井戸かい!と突っ込まれそうでありますが、
現在驚異的な数字を叩きだしております(爆)


H220824counter.jpg


通常は、1日終わりに1200PBぐらいなのですが、本日の2時現在1536PBといつもより多く回っております(笑)
社労士試験ネタをまとめて書くのは、この時期位なんですが…
後は、散発的に年に1~2回...もうちょいあるかなぁ程度であります。
各エントリーの数字も、エントリー後2~3日で200PBぐらいなのですが、驚異的な数字であります。
   これが続けば、ブログ奨学金の特待生も夢じゃない♪
     ハァハァ (°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ

まぁ、ネット世界の片隅で、ひっそり駄文を垂れ流すブログであります故、引っ掛かりもしないと思いますがねぇ(爆)


9月の下旬以後は、紛争解決手続代理業務試験関係の情報を流すことになるので、通常とは異なるピークは、年に3回あるわけです。(^^ゞ
   (’’;)ウーン 3回って?!

社労士試験の直後、紛争解決手続代理業務試験直後、紛争解決手続代理業務試験の合格発表直後

受験者さんで行くと、社労士試験が7万人余り…で2000PBあったとして28%なんですが、紛争解決手続代理業務試験の場合は、受験者が1000人余りで600PB以上ですから、60%ぐらいのコアなマニアさんが集うブログであります。
   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

もともと、ここのシェア80%以上ギョーカイのおかたでありますから、めっちゃニッチなところで書いて遊んでいるのでありますが、しかし、昨日今日とアクセスがウナギ登りかも…[モバQ]
16年試験と17年試験は試験監督員で出務して、その後受験講座を担当するので、ブラックリストに載って監督員のほうは退いたのであります。
でも、16年試験の際に、選択式解答が割れて、どんな問題が出たんやろうと気になって解いてみたのが最初。翌年から、ブログを開設したので、17年試験から、試験直後このような感想を書いているのであります。

今年の感想の感想はどうなんやろなぁ…
これだけアクセスがあるのなら、もうちょいコメも落として欲しいやら[モバQ]
そんなことを思ったりしています。

9月開講の社労士受験講座が9月2日木曜スタートでありますが…
教務の方から、指示が飛ばないんです(;一_一)

   どうしろというの・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)](絶句)






第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【大阪会場編】9月11日・25日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月19日・20日のお知らせは、こちら
おきらく極楽セミナー(9月18日)のお知らせはこちら



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 456,772  
  このエントリーを書いている間に200PBほど増えた[わーい(嬉しい顔)]
アクセスランキング 98位
人気ブログランキング 3位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あかりん

 おそらく、どの予備校の解答速報より、読みやすく面白いと思います。(^-^)
私も「えいや!」が多すぎて悲惨な目に・・・
あの頃択一なかったし・・・涙目
優秀な受験生に負けないようがんばらなくては! 
by あかりん (2010-08-24 22:25) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
> おそらく、どの予備校の解答速報より、読みやすく面白いと思います。(^-^)
あの・・・解答速報ではないのですが(^^ゞ
今回や、「えいや!」で10個ほど獲得したのですが…
講師としては明きませんんなぁ(反省)

お互い頑張りましょう♪
by おきらく社労士 (2010-08-25 07:41) 

夕凪

今年特定試験を受験します。
佐々木先生の「おきらく社労士の特定社労士受験ノート(平成21年度版)」を昨年受験された方にいただいたのですが、
平成22年版も購入した方がいいのでしょうか。

加筆部分・変更点などが多くなければ21年版を使用しようかと考えているのですが...。(スミマセン)

by 夕凪 (2010-08-25 14:59) 

おきらく社労士

夕凪さんへ
>平成22年版も購入した方がいいのでしょうか。
出した方の立場としては、お買い上げいただいた方が嬉しいのですが…(^^ゞ
以下の内容を勘案してご検討ください。

加筆・(索引等を含めて)約50ページあります。
内容は、第5回特別研修で差し替えのあった、労働条件の不利益変更をフォローしました。
第5回試験の問題とその解答指針を追加、なお、派遣法の指針を追加しました。
判例・条文番号を索引掲載しました。


修正部分のページ数は掌握してませんが…
倫理において、紛争と法律行為に関しての理解が第5回試験のメインだったので、依頼内容の根拠を加筆修正しました。
解答を導く上得点しやすいように、第1問小問(2)(3)を並列列挙しました。
これは、従来小問(2)解答指針、小問(3)解答指針というスタイルでしたが、小問(2)(3)解答指針(2)(3)という形にしました。
あと、細かいところで20~30ページほど修正を入れてあります。
全体の流れは、大きく変えておりません。

以上になります。今なら大きな本屋さんに並んでいるので、一度手にとって見てやってくださいませ。
そして、購入しようと思われたのであって、入手困難な場合は、ご相談ください。


by おきらく社労士 (2010-08-25 16:12) 

夕凪

答えにくい質問でしたのに、ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
早速ジュンク堂に行ってゲットします。
by 夕凪 (2010-08-25 16:50) 

おきらく社労士

夕凪さんへ
いえいえ…是非現物を手にとって、第3章と第4章を見比べてくださいませ。この部分の変化は大きいと思いますよ。
by おきらく社労士 (2010-08-25 17:07) 

ぺこちゃん

>落語のお菊井戸かい!と突っ込まれそうでありますが

江戸では「皿屋敷」と言いますよ
本題と関係なくてごめんなさい。
こっちは絡めないんで(--;
by ぺこちゃん (2010-08-28 23:44) 

おきらく社労士

ぺこちゃんさんへ
皿屋敷が出てこなくて…(^^ゞ
上方落語では、姫路が舞台であります。
好きな落語の一つでありまして、桂春蝶さんのお菊さんが艶っぽかったです。
by おきらく社労士 (2010-08-29 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ