SSブログ

プロジェクター騒動記…ケーブルのみ届いてどうするねん。 [ビジネス]

今日は、荷物がわんさか届く予定でありました。

 プロジェクター
 中継ケーブル
 PCのパッテリー

で、朝の9時頃・・・・・・
♪ピンポ~~~ンとなったので、
いつもより早いなぁと思ってハンコを握りしめ出てみると!
   おなかもと(お中元)



岡山の産にして、姓は天然、名は平等院、あだ名を…「延陽伯」のパクリでありますが(^^ゞ
   く~~~。今回もやられた。早々に、仕返しを講じなければ…(;一_一)

待っていたのは、プロジェクターであります。10時過ぎJPのあんちゃんが、
♪ピンポ~~~ン 「お荷物で~~~す」
   ( ̄~ ̄;) ウーン面妖な

ペリカンがパタパタと飛来してくる予定でありましたが。JPとはこれいかに?!
聞くところによると、本日よりJPがペリカンちゃんを吸収したらしいのであります。

F通よりバッテリー、Eプソンより2個口の1個が届いたのでありました。で…JPのあんちゃん
J 「2個口って書いてあるけど、1個しかない…(汗)」

軽四の荷台をひっくり返しての大捜索…
   結局なかった( 一一)

荷物を確認してみたら… ケーブルだけ!
本体がないと動作確認できひんやん。[がく~(落胆した顔)]

結局、別送品が先着し、本体が午後から届きました。

早速動作確認してみたのであります。

子 「と~サン。これなに?」
お 「プロジェクター」
子 「映画見放題やん… ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ」
お 「その暇に、就活せんかい!」

と言いつつ、動作確認に子供のPCを使ったのでありました。移動時に使うパソ子第1夫人は、先着のバッテリーを充電している最中でありました。

子 「明る~~!」
お 「2300ルーメン… ほんとは2500ルーメン以上欲しかったんやけど」

しかし…ケーブルを見たとたん。親子ともども絶句!

直径1cmのキャプタイヤーケーブル。。。

   電気工事するんかい?!
[ちっ(怒った顔)]

これで、各地のセミナーで、プロジェクターの手配を気にかける必要はなくなりましたが…
パソ子第1夫人2Kg+プロジェクター2.3Kg+ケーブル2.5Kg

    かなり、重たいかも[もうやだ~(悲しい顔)]



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数  392,419  アクセスランキング 826位
人気ブログランキング 4位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート 平成22年度版 (2010)

おきらく社労士の特定社労士受験ノート 平成22年度版 (2010)

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あきばこ

ケーブルの種類は分かりませんが、数字を見ると重たそうです^^;
もっと軽いケーブルもあったのでしょうか??
by あきばこ (2010-07-02 17:52) 

おきらく社労士

あきばこさんへ
>もっと軽いケーブルもあったのでしょうか??
あるのですが…なんせ20mのコードですから、減衰によるエラーを鑑みれば、やむを得ないかも…

思ったより太く、思いかも(;一_一)

by おきらく社労士 (2010-07-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ