SSブログ

ふと考えてしまった、このブログの立ち位置… [このブログについて…]

前のエントリーで、エグイお話について触れました。その後の顛末は、@雑記帳に書いたのであります。

当初、原稿例をこのブログから引っ張り出したら楽勝! ( ̄ー ̄)v ブイ!
こういうことを考えていたのでありまして… 遡って読んでいたのでありますが、[がく~(落胆した顔)]
コピペしてそのまま使えそうなものがない…[もうやだ~(悲しい顔)]

実際にあり得るようなお話を、例にして語り口調で書いているので、分かりやすいと言えば分かりやすいのでありますが、本になるとなぁ…(;一_一)



まぁ、おきらく社労士が書くわけでなし…←あくまでも他人事
元々がね、自分で書くのが面倒だから、誰か書いてくれないかなぁと思った次第であります。←楽観的♪

ここ(@マジメ)にしてもそうなのですが、書きたいときに書きたいことを書くというのが基本でありまして、義務として課していないのであります。義務になると書くこと自体面白くないし。。。( 一一)

先日出版社の方と話していたのですが、その時に仰られたことです。
書籍に書かれてある内容は有料なんですよ…

   (°▽°;) エッ!? おぉ! さすがプロ♪ 

要は、今まで書いてきたことは別として、今後書くことは被っちゃいけないのね…
   o( _ _ )o ショボーン
特定社労士関連のエントリーは、図書とブッキングしない内容で引き続き情報提供を行っていきますけど…
   たぶん、その方向で支援することになります。

でもさぁ、前エントリーの事案がスタートしたら、完全にこのブログとブッキングしてしまうことになるのであります。さて、どうするべぇ
   ゲゲ (゜_゜;)


まっ、いいか…
まぁ、おきらく社労士が書くわけでなし…←あくまでも他人事
書いたとしても、口調が全く異なるしぃ…←楽観的♪

しかし、色々と考えないといけないんですよね[わーい(嬉しい顔)]

てなことを書きつつ、取らぬタヌキより、目先のお仕事をやってしまわないと…(汗)

今週中におきらくノートの原稿を入稿させるために、今日は通達を引っ張り出して、抜粋作業にかからないといけないのであります。それが終わったら、6月2日のセミナーのパワポ資料作りであります。
現実逃避はこれくらいにして、さて朝食の後は、お仕事お仕事!





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 74,219  アクセスランキング 1,604 位
人気ブログランキング 4位


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ