SSブログ

エグいお話が…(涙) [ビジネス]

当該エントリーは、@雑記帳と同じであります。しばらく楽になれると思ったら、諸般事情で大違いでありました。
   Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

おきらくノートの校正に、セミナーのパワポ作成だけと目論んでいたのもつかの間、昨日、東京で遊び呆けて打ち合わせをして帰って来てメールボックスを開いてみたら… 1通のメールが届いておりました。

元々の原因とは… ないしょ(爆)




そんなぁ…[がく~(落胆した顔)]

平素よりお世話になっております。
●●出版 編集部の●●です。

先日いただきました、「●●●(仮称)」につきまして、社内提出用の企画書を作り始めたのですが、いくつか質問がございます。
   ***中略***
もし仮の目次があればいただければ幸いです。
   ***後略***

   (∇°;;;;) ゲゲのゲ! あの企画生きていたの?!

おきらく社労士の得意技ですやん…
   「後は野となれ山となれ!」

しかし… 企画書を出してしまったものなぁ。( 一一)

で、お友達の社労士さんに、泣きを入れてみたのであります。

お 「 えぐいのがもう1発入ってきましたです。(;一_一)」
友 「 すごいのがもう1発入ってきたんですね。( ^. ^;)
   知らない間に、種から芽が出ちゃっているではありませんか。(笑)
   そういう企画だったんですね。」
お 「だから、場当たり的に言ったものでありますがな。(;一_一)
   あ~た、ぜ~~~~~~~~~たい楽しんでいるでしょう(大爆)」
友 「おきらくさんも、楽しんでいるでしょう…」
お      (((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥出口∥

方針が決まってないのでありますよ。労務管理のトラブルを避ける目的が主なのか、それとも労務管理上の留意点が主なのか。それによって、書くスタンスも変わってくるのであります。いっそのこと、当該ブログや@雑記帳スタイルでもかまわないというのであれば、楽勝でありますが…
   パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ

ということで、この週末はこれの見本を作成しなければならなくなりました。。。
   (;´д` ) トホホ

まだ、企画書段階であります故、ぽしゃる公算も多く…(=´∇`=) ニャン♪
   ↑
まだまだ、楽観的♪ [わーい(嬉しい顔)]

これが実現したら、来年のお正月以降校正地獄かも?!
考えたくないよなぁ…



   こういう事情で、週末のエントリーはかなり微妙に…(大爆)
   ということで、本日2つ目のエントリーであります。


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 73,224  アクセスランキング 1,098 位
人気ブログランキング 4位

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あかりん

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
出版ラッシュですね。楽しみです。(ひとごと)(^-^)
では、おこづかい貯めとかなくては・・・(ーー;)
by あかりん (2009-05-22 21:34) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
・・・・・(絶句)

元々は、「こういう本が欲しいなぁ」と言うのが出発点なんですよ(^^)
by おきらく社労士 (2009-05-22 21:42) 

たっぷ

ふ~ん(^^)
それじゃ、テーマを出せば言い訳ですね

わかりました
探しましょうぞ

おきらくファンの皆様
労務管理について
こんな本があったらという企画があったら告知するように(^O^)/

ご褒美は望みしだいじゃ~
by たっぷ (2009-05-22 22:54) 

おきらく社労士

たっぷさんへ
・・・・・・(絶句)

だから、職業訓練で使うテキストが、社労士受験本なんですよ。一般常識は使い物にならないわけで、しかし実務上はよく出てくる話ですやん。「労基法とその辺り関連付けてをフォローしてある本が欲しいですよね」と完全に一読者の立場で話していたんですよ。。。(;一_一)
by おきらく社労士 (2009-05-23 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ