SSブログ

メルマガ31号は、特定社労士受験対策セミナー開催決定 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

梅雨末期の集中豪華と思ったら、梅雨の晴れ間は爽やかな日だったり
今年の梅雨は…?な感じがします。

   _@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;

梅雨のおきらく塾が終了したら、次は特定社労士受験対策セミナーの
準備に突入した、おきらく社労士であります。

   □_ヾ(・_・ ) カタカタ仕事中

今日から愛染さん。今日から大阪は夏祭一色になります。

   ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪

これから、浴衣を着たカップルが目立しますが、
少々の着くずれは、生暖かい目…もとい…温かい目で見てあげましょうね(^_-)-☆
因みに、浴衣姿のお嬢さんとデートは、
未だかつてしたことがないので、ちと羨ましいか(爆)


さて、メルマガ第31号のメニューはコチラ♪

 ◆ 特定社労士受験対策セミナー開催が決まりました。
 ◆ 平成27年版特定社労士受験ノート発売開始♪
 ◆ ちょっと民法談義をしてみよう《民法のお話(その13)》
 ◆ 編集後記


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 特定社労士受験対策セミナー開催が決まりました。
_________________________________

今年受験を考えている貴方! リベンジを目指している貴方!
今年も、第11回紛争解決手続代理業務試験の対策、
「特定社労士受験対策セミナー」を開催します。開催は京都と東京です。

10人ほど集まる目途があれば、その他エリアでも開催できます。
去年は、熊本で開催しましたです。一番のネックは、会場費なんですよね…

さて、受験対策セミナーのお知らせです。

◆京都会場 限定20人

  主催:京都ひよこの会
  会場:アスニー山科 JR、地下鉄山科駅下車すぐ
  いずれの日も 10:00~16:30(受付は9:30より)

 ●9月期 受験対策講座!
  平成27年9月5日(土曜日)試験ガイダンス・あっせん事件の考え方
  平成27年9月6日(日曜日)倫理問題の考え方

 ●直前期 解答記述対策講座!
  平成27年11月7日(土曜日) 記述演習です。

 受講料その他詳細は、ブログをご覧ください。
 http://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27


◆東京会場 限定30人

  主催:佐々木社会保険労務士事務所
  会場:9月期 ハロー貸会議室代々木 308号室
      JR山手線・都営大江戸線 代々木駅下車すぐ

      11月期(直前期) 会場確保待ち

 ●9月期 受験対策講座!
  平成27年9月12日(土曜日)試験ガイダンス・あっせん事件の考え方
  平成27年9月13日(日曜日)倫理問題の考え方

  いずれの日も9:50より受付開始、セットアップでき次第スタート~16:30終了予定です
  会場の開場が9:50なので、このようになります。

 ●直前期 解答記述対策講座!
  平成27年11月 会場確保待ち  記述演習です。

 ※ できるだけ安価な会場を用したいので、その代わり
   2か月前でないと確保できないという制約があります。^^;

   会場が確保できましたら、当メルマガ、ブログで告知すると共に
   お申込みの皆さんには、直接ご連絡いたします。
 

 受講料その他詳細は、ブログをご覧ください。
 http://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27-1


お問合せ、開催要項をご希望の方は、希望する会場を明記して
下記メールアドレスの@マークを1つ削除する
又は、このメルマガに向け返信してください。

   okiraku_sr@@yahoo.co.jp

  ※ スパムメール防止の観点から、@を2つ付けております。
    一つ削除してお送りください。


特に、携帯電話会社のメールアドレスをお使いの方にお願いいたします。
返信は、yahooメール と Gmail を使用しますので、
受信拒否は解除くださいますようお願いします。


ワンポイント動画作ってみました。よろしければご覧ください。

H27紛争解決手続代理業務試験対策ワンポイント講座 あっせん事件編
https://youtu.be/7KYg0OWJdFw

H27紛争解決手続代理業務試験ワンポイント講座 倫理編
https://youtu.be/cZwVxydajcY

うまく飛ばないときは、タイトルで検索してください。(・ω<) テヘペロ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 平成27年版特定社労士受験ノート発売開始♪
_________________________________

Amazonをはじめとする、ネット通販サイトでは、予約受付が開始されました。
しかも、いきなりプレミア付きですか?!

   w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
 
丸善ジュンク堂では、既に配本されており、店頭購入できる状況にあります。

27年版の受験ノートは、第3章で倫理問題の記述対策を強化しました。
条文説明の後、練習問題でその場合の考え方を説明しています。
ここで、解答記述する方法を重点的に展開させました。
しかも、読みやすくなっています。


実は、この本の238ページから、秘密のページ飛べるのですが…
本文の説明がいまいちなので、そのまま飛ぶと、
ショップ&インフォのダンジョンの中を彷徨うことになります。

ダンジョンを楽しみたい方は、238ページのQRコードから飛んでくださいませ。

そんな暇はないぞ!(怒`・ω・´)ムキッ

と仰る方は、この下のURLから飛んでくださいませ。
http://www.takkengoukaku.tv/ec/books/products/detail.php?product_id=776

受験ノートの販売ページで、
第1回試験~第3回試験の解答指針をダウンロードできます。


ちょっとCMを作ってみたのですが…
https://www.youtube.com/watch?v=clNjlVXwh38

いかがでしょうか?





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ ちょっと民法談義をしてみよう《民法のお話(その13)》
_________________________________

前回は、「次回は624条か625条辺りのお話をしましょうかねぇv(。・・。)イエッ♪」と、
お約束していたので…民法624条をば


民法第624条(報酬の支払時期)
1 労働者は、その約した労働を終わった後でなければ、報酬を請求することができない。
2 期間によって定めた報酬は、その期間を経過した後に、請求することができる。

労働契約は、双務契約ですから 第533条の同時履行の抗弁権があります。
ということは、「仕事の進捗に合わせて報酬を積んでくれないら、
仕事しない!」と言えるのですが、624条で「仕事が終わったと」でなければと、
同時履行の抗弁権に制限をかけています。

これが、就労日ごとに賃金債権が発生するという考え方になります。

2項の「期間によって定めた報酬」というのは、月給などですから
賃金計算期間が、終了したあとに請求ができるとになります。

労働基準法の非常時払いがこれの例外になりますかな♪

ちょっと短い目になりますが、きょうがこれまで

さて、次回は625条辺りのお話をしましょうかねぇv(。・・。)イエッ♪


「パイロット版 民法540条」を作りましたです。
よろしければ、ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=rVtQEQgOuB0






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 編集後記
_________________________________


スーパーに、買い出しに行ったら、七夕の笹が売っていました。

   幸せ願い☆。゚・。(人′ω`*)   ※。・:*:┗┫┏┛・゚'☆


6月も終わり…明後日から、7月ですね。

今年の後半戦に突入であります。
年の瀬に良い年であったと言えるように、後半も頑張りましょう!

特定社労士受験対策セミナーの日程も、東京会場の11月を除き決まりました。
テキストを練って、今年もたくさんの人に合格してもらわなきゃ♪

   ゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜



   そうそう! 誤字脱字王ですから、
   多少のものは大目に見てやってくださいませ。
     ぉ原頁ぃ人(*´Д` *)⌒(* ´Д`*)人ぉ原頁ぃ






☆★☆---------- おきらく塾メルマガ発行人 おきらく社労士 -----
                
            http://www.okiraku-sr.com/

----- おきらく社労士 どっとこむ ------------------------☆★☆

平成27年6月29日 第31号


----------------------------------------------------------------------
おきらく塾
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001593005.html
----------------------------------------------------------------------

0001593005



特定社労士受験対策セミナーのお知らせ
京都会場(9月5日、6日、11月7日)詳細はこちら…
東京会場(9月12日、13日、11月直前期会場確保中)詳細はこちら… 

↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ

お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

民法冊子…販売を開始しました。気になる方は、こちらから

※おきらく塾(セミナー)の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。



おきらく社労士の特定社労士受験ノート―紛争解決手続代理業務試験受験対策用〈平成27年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート―紛争解決手続代理業務試験受験対策用〈平成27年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2015/06
  • メディア: 単行本





おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ