SSブログ

おきらく社労士のお仕事模様 [社労士のお仕事]

年内のおきらく社労士の業務は、本日の喪失関係の届出をもって終了した模様であります。
   。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°


普段は…

こんなことして遊んでいるのでありますが…

他にも、おきらく社労士(労働事件編)2009/09/11
http://cmizer.com/movie/61547
とか、おきらく社労士のセミナー講師編2008/06/15
http://cmizer.com/movie/2175
などもあるのでけど…(^^ゞ





おきらく社労士は、パートタイマーであります故…
① 金へんの会社の社長さん
炉に火が入ったところなんぞをお見せしようかと♪

② 社労士さん。。。一応、特定
③ 時々、文筆業
④ 講師業
⑤’ 主夫業を少々

と書いたら。。。とある方から突っ込みが?!
友 「5足目のわらじは?」
お    (- .-)ヾ ヒモという選択もありかと…ポリポリ
友 「やっぱり、ハーレムの王になるのですかねぇ」
お    o(°°)o ホヨ?  それを言うならジゴロ?!

確かに、世界征服のあかつきには、喜ばし組を作って、ウニとトロの暴れ食い♪
先日亡くなった、どこかの国の元首様のように、しことま美味しいものを食べ、頭の上に燦然と輝くサークルを乗っけるのもまた楽しいかと…
   面白おかしく生きたいと望む、おきらく社労士であります。

でも、一般的に軽く見られているようですが、一応は真面目にお仕事をしております。パートタイマーのかけもちだけに、時間のやりくりに苦労してアップアップしてしまっています。

この間からバタバタしていたのは、こ奴が原因でありました。
kakomon.jpg

生原稿のコピーであります。今回も、編集部の底力ちゅうものを見せつけられましたです。[がく~(落胆した顔)]
なんやかやとありましたが、どうやら校了した模様です。今日あたり念校をかけて、印刷所へ送り返しているのではないでしょうか♪ となると、来年1月に書店に並ぶことになると思います。ただ、例年この時期にスタートしている事務手続本がまだ来ないから、ちょっとドキドキしています。

事務手続は、年内の予定では今日の喪失と70歳以上使用される者の届出で終了の予定。久々に定型印(メリット印)を押そうと思ったら、ゴムがわいて使用に耐えないようになっておりました><
先月まで問題なかったのになぁ。
   ということで、早速注文したのですけどね…(;一_一)

あまり使わないハンコなんですけど、7年9か月使っておりました。最初の頃は、自社の算定基礎届と年度更新のときに押すのが、二大イベントだったのですけど。\(//∇//)\
朱肉も、そろそろ交換の時期に。今日は事務所の電話の子機のバッテリーを4個注文しましたです。あまり使ってませんが、経年変化・対応年数で交換の時期に入ったのでしょうね。

因みに、パソコンでありますが、現在メイン使用のデスクトップの動きが悪く… セミナー用のノートも5年試用ですから、相当重たくなっております。ということでWin8が出ると、速攻でデスクトップとタブレットで購入計画で予算化しています。
事務所経費も嵩むけど、やりようと考えようでペイもできるかと[モバQ]

まぁ、お仕事が終わってホッとしている今日この頃です。。。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門) に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 1,088,581  アクセスランキング 1,571 位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 32位



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ