SSブログ

たまには仕事のお話でも… [社労士のお仕事]

先日来、新規適用関係のお仕事をやっていて、
やっとこさGOALが見えてきました。

BGMでお楽しみください。     

次は、保険関係成立届と概算保険料申告書と雇用保険適用事業所設置届を
ですから、今日は用意していたのですが…

   トントン””o(・д・。) モシモォ~シ? 資格取得届は?

資格取得届は、労働条件が確定してから
労働条件通知書とセットで用意するので、次のお休みになるかな

ということで、ロイヤルストレートフラッシュであります。


写真 2022-09-26 14 06 25.jpg

普段は、藤色と赤で構成される概算保険料申告書ではなく
赤の概算保険料申告書で出しちゃうんですが

   今回は、手元にあったので[わーい(嬉しい顔)]

概算保険料申告書を書こうと思ったら…書けない(´っ・ω・)っ
賃金が決まらないと書けないから、仕方ないと思ってよく見たら
事業主のゴム印を押しまくりでよかったんだヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ということで、保険関係成立届を書き始めたら
事業所の名称+所在地、1枚に付き3回、合計9回も

   なんかの罰ゲームのような気分になってきた[もうやだ~(悲しい顔)]

と言いながら、さらさらとかき揚げ書き上げ
適用事業所設置届はハローワークインターネットサービスから
記入したものを(詳細は後から手書き)プリントアウトして

本日の、保険関係成立の書類は完了
後は、明後日ゴム印を〜( ・_・)/ 凸 ハンコをポン ☆!!
後は、従業員さんの労働条件と個別情報をいただいたら
後は、監督署と安定所に走るのみ[モバQ]

気分的なゆとりを確保できたので、次の仕事いくか~~~♪

て…叫んでいたら、月変届入りました~~~!
想定していたのは、別の仕事だったんだけど[がく~(落胆した顔)]




|       AA    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|    /⌒▼⊂ ・・つ < 特定社労士受験対策講座のお知らせ
|  *~L●  ( (_ω)   \_______________
|    UU~UU  

特定社労士受験対策講座 満員御礼…定員に達したので、申込受付は終了いたしました。
 京都会場 令和4年9月3日・4日 11月3日 会場 アスニー山科
 東京会場 令和4年9月10日・11日、10月30日 ふれあい貸し会議室 田町 No44




  /l、
  ("゚. 。 フ
  /つ旦~   
 ()  (~)~ ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
    ̄
↓ ついでにブログランキングに、ぽちっとクリックお願いいたします。

社会保険労務士ランキング


※ 社会保険労務士として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、
   しょぼく垂れ流しするメルマガ
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

 おきらく社労士@法改正(おきらく極楽セミナーの告知もあります)
 購読はこちらから… http://www.mag2.com/m/0001674361.html


※ 社労士が、お仕事として掴んだ法改正情報や判例などを、
  しょぼく垂れ流しする動画サイト
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

できれば、こちらのチャンネル登録をして欲しい
   ↓   ↓   ↓
おきらく社労士。どっとこむ
https://www.youtube.com/channel/UCL4piDwW6s4NKje5I_TwYGg




※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はInstagramで展開しております。
 リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士(Instagramログインが必要です)
 こちらを、お楽しみください。





2022年バージョン  特定社労士受験ノート 販売ページ
紛争解決手続代理業務試験(第17回~11回試験) 読めばだいたいわかる民法




おきらく社労士の特定社労士受験ノート あっせん事件編(2022) 読めばわかる

おきらく社労士の特定社労士受験ノート あっせん事件編(2022) 読めばわかる

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/04/17
  • メディア: Kindle版



おきらく社労士の特定社労士受験ノート 倫理編(2022) 読めばわかる

おきらく社労士の特定社労士受験ノート 倫理編(2022) 読めばわかる

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/04/17
  • メディア: Kindle版



おきらく社労士の紛争解決手続代理試験 解答例(第17回~第11回試験) 読めばわかる

おきらく社労士の紛争解決手続代理試験 解答例(第17回~第11回試験) 読めばわかる

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/04/17
  • メディア: Kindle版




読めばだいたいわかる民法 の改訂予定はありません。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ