SSブログ

初の減益減収…"(ノ_・、)" グスングスン [社労士のお仕事]

お正月に、決算処理を済まそうと思っていたのですけど、色々あって…
今日、あらかたの入力を終えましたです。

   使途不明金4万円… キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ

別に。 ”アハン く(^_・)ゝ~~★_☆~~ヽ(・_^)ゝ ウフン” のおねいさんとことへ行ったための使途不明ではなく振込先が不明なのであります。経費となるか判定できないので、事業主貸@で処理することになります。
   (;´д` ) トホホ

あと、源泉徴収票が2枚行方不明となり、再交付のお願いをしなければなりません[もうやだ~(悲しい顔)]



入力した結果、昨年比売り上げベースで20万円の減収、経費50万円増ということで、減益減収が確定したようです。
   ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

と言いつつ、今年は所得税払えそうです。
   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

今までは、医療費控除で全額還付でしたよって、概ね200万円余り一部負担金等を支払っておりました故[がく~(落胆した顔)]
思い起こせば、元妻の入院費を蹴りだすために走りだし、父が小川を渡ってお花畑に遊びに行ったままになり、来る仕事なりふり構わず確保した結果、一昨年秋より動悸(不整脈)が出始め、風邪をひいたときから高血圧状態を維持したまま、走っておりましたです。

頭の上に燦然と輝くサークルを乗っけてもよかったのですけど、神様がまだ、こっちへ来るなと仰ったのか、どしぶとく、小川のこっち側で生息しているのであります。

今季、初の減益減収となった理由は、5月以後半年余り積極的に仕事を取らなかったこと、これは先に書いた健康上の問題が大きかったのであります。実際、8月以後身体が動かなかった時期がありましたもの…(^^ゞ

お 「8月の出費、特別損失に計上できますかな( ̄ー ̄)ニヤリ」
税 「無理です!(きっぱり。強く強調!!!)」
お    (ノ_・。)クスン やっぱし…

記帳していると、このときはこんなんだったとか、あんなんだったとか、例年以上にズキンと心に衝撃となる事件がたくさんあって、現実逃避したかったのでありますけど、確定申告しないと税務署のおっちゃんが、[パンチ][どんっ(衝撃)]してきますよってねぇ><

現実入金主義で処理されますので、本年に持ち越した入金が既に60万円余りあり、顧問先が昨年後半に1件契約したので、本年の収入は反攻できるかと♪
   減益減収と言うのは、ショックでしたけど、半年余り積極的に
   仕事をしないとどうなるのかよくわかりましたです。(笑)

それでも、今は幸せよね♪ そう思うのですよ。
登録時、月2万円のお小遣いの中で、社労士会の会費月額7,000円を確保して、[ビール]の代金4200円とたばこ代をいかに確保するか悩んでいましたけど、、、

これが欲しいと思う物を、1つずつ手に入れ、口座には、いつも2~30万円欲しいと思っていたのが現実となり、次は、100万円のオーダーにしたいと願っていたら、それも叶ったのですから[わーい(嬉しい顔)]

年が明けたので、来年ではなく今年の事業計画をしっかり見据えて、今年も頑張りましょう♪
やっと、身体も動くようになりました。今年は、昨年暴れられなかった分、思いっきり編まれてやりましょう♪



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あかりん

今年は、昨年暴れられなかった分、思いっきり編まれてやりましょう♪

さすがはおきらく社労士さま、編集者に編まれるのでしょうか?
ヾ(@^▽^@)/わはは

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by あかりん (2012-01-05 22:04) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
今年は、暴れまくりまする…しかし、「編まれて」どうする(;一_一)
今年もよろしゅうに^^
by おきらく社労士 (2012-01-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ