SSブログ

メルマガ21号は「民法の動画作っちゃいました」 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

先日の台風で、めっちゃ雨漏りで走り回ったおきらくさんであります。
とお伝えしたのが前回…

昨日の雨が降る前に、防水塗装完了であります。

   雨…かかってこんかいщ(゚Д゚щ)

昨日から今日にかけての雨

   (ToT)ゞ スンマセン 

土砂降りは堪忍してください。。。

でも、9月に入って急に涼しさを増しましたが、暑さはぶり返すのでしょうか?


   ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ ウフウフ!!


さて、メルマガ第21号のメニューはコチラ♪


 ◆ 特定社労士受験対策セミナーのお知らせ
 ◆ 「おきらく社労士の特定社労士重要判例集」出版記念セミナー
    岡山会場のお知らせ《最終》
 ◆ 民法のお話(その5) 解除権の一席 動画にしちゃいました(^^ゞ
 ◆ 編集後記
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 特定社労士受験対策セミナー
_________________________________


第10回紛争解決手続代理業務試験受験対策講座です。
各会場1日のみ出席もOKです。
詳しくは、各会場の開催要項をご覧ください。

今年は、昨年作りました「民法冊子」を
補助テキストに用意させていただきました。

   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

特別研修を受けられる方は、特別研修が始まる前の
9月期に申し込まれると良いでしょう。


1)京都会場のお知らせ
  開催日 9月13日、14日、11月8日
  会場 アスニー山科

  前日まで受付可能ですが、残席5となっています。

  京都会場の開催要項はこちら
  https://www.data-box.jp/pdir/8044a616c85b4d55afa53ca70880e638
  ※ おきらく本のあっせん販売は終了いたしました。


2)東京会場のお知らせ
  開催日…9月20日・21日・11月1日
  会場 9月期 アットビジネスセンター渋谷東口駅前 404号室
     11月直前期 渋谷区文化総合センター大和田

  11月直前期の会場が変更になりましたのでご注意ください。
  開催要項はこちら
  https://www.data-box.jp/pdir/061efbfacee040b4bce4fd2b1dc6f0e3

  ◆会場変更について

  11月1日、直前期の会場が 「連合会館(お茶の水)」から
  「渋谷区文化総合センター大和田」に変更になりました。

  広い会場でゆったり座っていただけることになりました。
  告知後の変更になり申し訳ありませんが、
  よろしくお願いいたします。 (*´゚ω`)σ)-ω-)qゴメンナサイ


3)熊本会場
  開催日 10月12日、13日
  会場 マリアホール
 
  ※ 他の会場3日分を2日圧縮して行います。
  熊本会場の開催要項はこちら
  https://www.data-box.jp/pdir/111259eddfec493182dfb35b64ba8ca8



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆ 「おきらく社労士の特定社労士重要判例集」出版記念セミナー
    岡山会場の最終のお知らせ
_________________________________

誰も、出版記念パーチーを開いてくれないから、
押しかけセミナーを始めた、おきらく社労士さんでありますが!
押しかけセミナーもオーラスになりました。


・岡山会場 平成26年9月15日(祝)13:30~16:30

  ブラック企業vsホワイト企業 あなたはどちらを選ぶ?!
  あなたの会社の労働条件・就業規則を、
  判例から理論武装させるそのヒントが満載です♪


 会場 岡山県国際交流センター5階
 受講料 一人3,000円(若干残っている程度です)
 開催要項はこちら…
 https://www.data-box.jp/pdir/8bb5e08f63ef42428b8f6c9e7a7ddd7f
 主催:ユーキャンSRネット中国四国

  お早い目にお申し込みください。

     ( *・ω・)*_ _))ペコリン

その他、おきらく社労士のセミナー関係の
詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.okiraku-sr.com/seminar.pdf

新しい情報が確定したら、随時更新しております。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 民法のお話(その5) 解除権の一席 動画にしちゃいました(^^ゞ
_________________________________

前回は、「ここを書いておけば、次回は540条に進めるかな^^」と
意思表示のお話をしたのでありますが、それを前提に
今回は解除権の行使の一席…今回はなんと動画にしちゃいました。

   (゚∇゚ ;)エッ!?

書くのが面倒から動画にしたわけではありません!
文章で書いたほうがメッサ早く終わりました。

動画にしたら、まる2日かかりましたから

   (o´Д`)=з 疲れた・・・

えらく引っ張りましたが、リンク先はyoutubeであります。

パイロット版 民法540条
タイトルは、

見ればだいたいわかる 民法の雇用 
解除権の行使

https://www.youtube.com/watch?v=rVtQEQgOuB0


色々無料ソフトを教えてもらったのですが、
新たに習熟して作成するだけの時間がなかったのでパワポで作成しました。

評判が良ければ、この後も時間のあるときに作成しようかなと思いますので、
よろしければ、感想をお聞かせください。


   (o・´_`・o)ノ))ホンジャвуe вуe☆




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 編集後記
_________________________________


さて、9月に入り慌ただしい時期に突入であります。
紛争解決手続代理業務試験に向けて走り出すわけであります。

   ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

特定社労士受験ノートと先行して発売された、
重要判例集とセットで使っていただけると
おきらく社労士は喜びます。

   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それと並行して来年4月改定の事務手続本などの
校正作業の下準備を今からスタートすることになりますが…

なんやかやと日常の雑用に追われているおきらくさんであります。

   (・´ω`・)困ッタナァ...




   そうそう! 誤字脱字王ですから、
   多少のものは大目に見てやってくださいませ。
     ぉ原頁ぃ人(*´Д` *)⌒(* ´Д`*)人ぉ原頁ぃ



☆★☆---------- おきらく塾メルマガ発行人 おきらく社労士 -----
                
            http://www.okiraku-sr.com/

----- おきらく社労士 どっとこむ ------------------------☆★☆

平成26年9月4日 第21号


----------------------------------------------------------------------
おきらく塾
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001593005.html
----------------------------------------------------------------------

0001593005






特定社労士受験対策セミナー
京都会場のお知らせはこちら 開催日9月13日、14日、11月8日
東京会場のお知らせはこちら 開催日9月20日・21日・11月1日
熊本会場のお知らせはこちら 開催日10月12日・13日


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ

お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

※おきらく塾の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。


おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成26年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成26年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/06
  • メディア: 単行本



おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ