SSブログ

おきらく社労士のセミナー予報…(謎) [セミナー]

いえね。。。facebookのリンク先でありますけど、東京の社労士さんチームセミナーの開催予定をバンバン書いてありますし、また、あるところでは、商工会議所のセミナー講師になる方法云々と書いてあったりして[わーい(嬉しい顔)]

こうなると、敵愾心[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]のおきらく社労士であります故、現在決まっているセミナーのお知らせをしてみようかなぁ♪


社労士受験講座は、8月まで土曜のお昼拘束され、ロンリーウルフちゃんになって帰ってくるのですけど。。。

今年の、ツアー解禁はやはり3月岡山商工会議所へ身売りされています。

【社会保険労働保険の事務手続関係】
3月8日・15日 岡山商工会議所主催(オープン)

   [新幹線]のぞみちゃん。さくらちゃん、みずほちゃんのいずれかとデート[揺れるハート]

きび団子ちゃんと面会してこようかしら^^←食い気に走る奴。。。
時間があれば、後楽園でも行きたいのですけどね←遊びに走る奴。。。


【紛争解決手続関係】3回シリーズ=合計6時間
4月9日・5月14日・6月11日 社労士LA会(クローズドだと思う…)

   久々に、「労働契約って何??」。こんな話を[わーい(嬉しい顔)]

第1回目、民法に立ち返って労働(雇用)契約の意味
協約や協定の意義と契約との関係、労働契約として考える就業規則(紛争時に脆弱になってしまう部分の強化)のあり方、不利益変更・期間の定めのある労働契約の使用者側からの解約等、基本的なところを再確認していただいて、これをベースに、2回目以後に突入であります。

2回目以後、労働時間・不利益取扱い・賃金などの個別の事案で、 紛争が起こった際には「このような観点で、法理が働くから注意しましょう」、というお話になります。



後は、決まっていません…と言いながら、ちまちま入ってくると思うであります。積極的にセミナー講師しているのではないので、全部依頼があってお引き受けするスタイルです。

20人ほど集まる目途があれば、かなリーズナブルなお値段設定ができます。

   (ヽ ̄□)/≪≪あ~あ~。鹿児島のAセンセ~~!どないでっか???
   今なら、黒毛和牛で…←やっぱり食い意地が(笑)


9月には、紛争解決手続代理業務試験対策講座を、東京で開催予定かも?!(たぶん)。 京都は、びよピよさんの会の会頭、平等院様の心一つですよって(笑)

開業・営業セミナーを開催しよかという話もあるのですけど、、、他の人が話しているなら、「別におきらく社労士でなくてもいいですよね」という感覚なので、依頼があればさせていただきますが、そうでなければやりません。個別にお話しした人からは、垂涎ものの話しだと言われるのが不思議であります。
   (@@?(?@@(@@?@@)@@?)(@@;)ナンデ?

ごく当たり前のことを、ちゃんとした企業としての戦略に基づいて話しているだけなんですけど…(悩)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ