SSブログ

クソ忙しいのに求職サイトに登録してしまった。ヾ(°∇°*) オイオイ [社労士のお仕事]

recruit.png
表記のお題ですが、今日MIXIで遊んでいたら…
  ↑
 休憩時間ですが

ゆるキャラ系のHPに行きあたり、面白そうだったので、ちょいと覗いてみたのでありました。



そうすると、求人サイトでありました。(笑)
ここなんですけど…[モバQ]
http://next.rikunabi.com/

最初は、登録する気は毛頭なかったのですが、ページを見ているうちに、どういうシステムなのか気になって、基金(職業)訓練の講師をしている立場上リサーチしてみるべぇと、登録したのであります。まぁ、美味しい話が転がっていたら、乗り換えようかと…
   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

通勤が苦手なので、転職する気はさらさらないのですが…
   こらー \(`o'゛;)

当然、マニアックな条件を提示したのであります。
毎週水曜日に、マッチングメールを送ってくるようでありますが!
 「会員登録した時の希望条件」にマッチした求人 13件

スカウトは、当然にありませんが…[もうやだ~(悲しい顔)] ヾ( ̄p ̄)もしもし

求職という観点で考えると、やっぱ、ハローワークのみならず、有料無料の職業紹介事業者にもエントリーしておくとよいかと…

知り合いの職業紹介事業者さん曰く、
職 「おきらくさんが、もう10年若かったら、紹介させてもらうんやけど」
お   (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))  いいえ、宮仕えはけっこうです。

まぁね。おきらく社労士ぐらいの年かさになると、再就職はかなりハードルが高いのでありますよ。今更、サラリーマンはできんぞ(;一_一)
  鋳物屋さんの職人ならできるかも…(笑) ヾ( ̄o ̄;) 鋳物屋さんやろ!

こういう方法で情報収集もできることが確認できたので、次回の小商いの際に、受講者さんにお話してみようかと考えているのであります。

しかし、クソ忙しい時に何してんねやろ…[ちっ(怒った顔)]


現在のお仕事のストック…
3月の某商工会議所でのセミナーのパワポ資料作成完了。2回分、総スライド枚数130枚作成しました。様式の見本も作ったので。
後は、改正が追い付いていないレジュメを、おきらく校正版として反映させて修正してもらえば、完了。たぶん明日には終了するかと(^^ゞ
後は、職業訓練の様式記載例の諸データを作成するのと、一般事業主行動計画の策定を今週末までにやっつけたら、来週は校正原稿待ちですから、それまでの間は、ちょっと楽になるかと…
   \( ^o^ )/ ヤ ッター♪

ほかに、お仕事が来なかったらのお話ですけどね(^^ゞ



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 717,565  アクセスランキング 736位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 9位

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ