SSブログ

12日目で、満員御礼?!(驚) [セミナー]

本日は、めでたくも天皇陛下のお誕生日でございまして、不肖おきらく社労士、奉祝の意味も込めまして小商いにいそしんでおりました。
   こらこら、どこが奉祝やねん。( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

元締めの親方が、そういう日程を組んじゃったんだから仕方ない…[もうやだ~(悲しい顔)]

帰ってきて、ツイッターの井戸端会議の進捗(タイムライン)を見ていると…
   Σ(ノ°▽°)ノハウッ!



スキルアップ研究会(関西)先ほど告知12日で定員になりました。100名規模の会場が必要だったかも?(^^ゞ


   (・.・;) メガテン・・・

100人規模って…そない人集めてどないしまんねん[モバQ]

満員御礼だとか♪ 講師に大入り袋の支給があるかしら[わーい(嬉しい顔)]
大入り袋は「臨時の賃金」であります故、賃金総額にも、算定基礎届の報酬の中にも入りません。
   ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

あ。!労働者と、ちごたんや…[ふらふら]

   当日のギャラは、大入り袋に入れてね(爆)

主催者になり代わり(?)、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
当日は、頑張りまっせ~~~。ところで、いつでしたっけ?!
   エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ1月15日やろ・・・

   


何やかやと、物議を引きずり出す「おきらく極楽セミナー」でありますが… 問い合わせは、色々あるんですよ。
   おきらくさん、セミナーしないんですか?

しないのではなく、依頼が来ないから、し・て・な・い・だけ(^^ゞ
社労士さん相手のセミナーでは、さほど高いお値段設定してませんがな。先日の東京会場での、おきらく極楽セミナーのお代は3600円で、「値段を見た瞬間、昼間からの飲み会と間違えた」と言われました。
   (#^.^#) エヘッ

アゴ足無視した、別段会場の会場費の差額を捻出できればよかったので、破格のお値段したけど(笑)


東京で開催したときに、こちら関西のお方から「東京へ行こうと思いましたよ」と言われたのであります。
    ( ̄Д ̄;) ガーン 手っ取り早く20人ほど集めればリーズナブルなのに…

東京までの足代を考えたら、人を集める方が安い!…(^◇^;
600Km圏…来年3月からは、もうちょい広がりますが(みずほチャン走り出すもんね♪)だったら、20人集められる見込みがあれば、声を掛けてくださいませ。[わーい(嬉しい顔)]


東京と言えば、今日は Sha-ra-run の忘年会ですなぁ。今日の仕事がなければ参加してたのになぁ…
主宰者さんから、「来ぃひん」とお誘いを受けていたのですが、16時過ぎまで小商いでしたよって、その足で新幹線に乗っても、現場着20時でありまして、宴たけなわどころか終わってます[もうやだ~(悲しい顔)]
とまぁ、家でおとなしく校正作業をすることに…(;一_一)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 654,496  アクセスランキング 764位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 3位

おきらく社労士は、喪中のため年末年始のご挨拶をご辞退させていただきます。平にお許しを…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あかりん

こんなに早く埋まるとは、私も予想外でした。(^^ゞ
就業規則と賃金規定トータルで6時間分のないようでしたよね。
これに味をしめて、自主開催しちゃおうかしら♪('-'*)ふふ

おきらく人気恐るべし・・・

by あかりん (2010-12-23 21:35) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
>こんなに早く埋まるとは、私も予想外でした。(^^ゞ
ほんまや…(驚)

>就業規則と賃金規定トータルで6時間分のないようでしたよね。
各々6時間で終了する内容ではないのですが(^^ゞ

>おきらく人気恐るべし・・・
どうなんやろ(悩)

by おきらく社労士 (2010-12-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ