SSブログ

東京ツアー@マジメにお仕事を…(part1) [セミナー]

第1波東京蹂躙ツアーを終え、本日9月21日午前0時11分帰還しました。
   ( ̄~ ̄;) ウーン じゅ・・・蹂躙って…(絶句)

蹂躙については、このシリーズ最後まで読まれたらわかるのであります。[わーい(嬉しい顔)]

東京ツアー場外乱闘編(その1)OFF会 を終え、翌日であります。蹂躙ツアーの1発目… 就業規則なんぞをお話したのでありました。



いえね…「おきらく社労士=特定」という図式が構築されそうになっているので、特定以外にも喋れるぞ~~~!
   (ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

ちょっとこれをアピールしてみたかったりしてね。[モバQ]
ちと、逆光で粒子が粗いんだけど、影絵ごっこ開催中です。(爆)
TOKYO1.jpg


めったに、労働基準法や労働法関連のお話をさせてもらっていないので、楽しそうに話しておりまする。

当該セミナーの評価は、アキ・オフィス~アラフォー☆女性☆社会保険労務士~徒然日記さんちやkino-e-にっきさんちで、ご紹介いただいたので、そちらをご覧いただければありがたいです。
   評価は、消費者さんが決めることだしね(^_-)-☆

しかし、アラフォー先生とこに掲載されている1発目の写真。いつ撮られたのでありましょうや?!

ブログ記事引用しますと…

アラフォー先生曰く
>おきらく先生はブログを拝見している限りでは(お会いしたことがなかったので)面白い先生という印象だけでしたが、

でしょうなぁ。(^◇^;)
実は、ここに掲載していない後段の方が、アラフォー先生の評価でありますが、面白さ優先で…
   エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..

また、こういうこともお書きでありましたが…

>おきらく先生にお会いしたい人は、おきらく先生が近くにお越しの際のセミナーで捕まえてください。

捕獲ですかいなぁ(;一_一)
あんまり、よそでも地元でもセミナーしないんですってばぁ…
   てか、オファーが来ないんですよね(自爆)

この後の、インターバル=場外乱闘(その2)の会場でも、

受 「来年もしてください…」
お   ( ̄Д ̄;) えっ! もうえぇんとちゃうん…

にっこり笑って、「ふくしまさんに思いっきり圧力をかけてください」と申し添えましたです。(爆)


kino-e-先生曰く
>レジュメにのらない話、直話、よもやま話のなかにこそ知りたいことへの示唆があります。

こういう点を見つけてくだされば、お話したかいがあったかも♪

>おきらく先生もふくしま先生もそうですが、実力もお人柄も超一流の方は、
>皆さん気さくで偉ぶってなく自然体です。

ふくしま先生はさておき、おいらの方は、おちゃらけでありますが(^^ゞ



おきらく社労士のするセミナーはパターンが2つあって、社長さん向けとドーギョー者向け!
ドーギョー者向けの場合は、話すスピードがめっちゃ早いのでありますよ。(^^ゞ 短い時間に情報を凝縮しようとするので、社長さん向けのセミナーの2倍速は常識であります。
   --- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

条文準拠のセミナーは他の人に任せて、おきらく社労士でないと語れない部分を語らないとあきませんがな(爆)

   おきらく極楽セミナーに参加された方が、
   何か持ち帰ってもらえたら嬉しいなぁ♪

かように思うのであります。



セミナーが引けて、インターバル=場外乱闘(その2)へ突入したのであります。


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 502,532  アクセスランキング  801 位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 8位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ