SSブログ

東京ツアー@マジメにお仕事を…(part2) [セミナー]

第2弾は、特定社労士受験対策セミナーの初日…倫理編でありました。しかし、セミナーに突入する直前に、トラブルが発生してしまったのでありました。

8時30分ごろ、渋谷のホテルをチェックアウトして、荷物も多いので、タクシーを使ったのでありますが、なんと!
   ( ̄□ ̄|||)がーーん!

道を知らんのでありますなぁ…

運 「タクシーに乗るようになって、道覚えました♪」
お   その割には、カーナビを頼りにしすぎ…[がく~(落胆した顔)]

でも、おかげで明治神宮~原宿~神宮球場~
  ♪おっかさん、あれが二重橋だよ

~日本の警察24時によく出てくる、丸の内警察なんぞも見学し…

運 「この辺りです…♪」

と下ろされたのであります。トラブルはここで発生したのであった。。。

   ぽちっと押して、BGMをお楽しみください。



地図によると2本目の道を東入る! おぉ!この道やんヶ
   ε=ε=ε=ε= ヾ(*・▽・)ノ とことこ

ところが、当該会館が見つからない…[がく~(落胆した顔)]

こういうときは、表通りに出てもう一度再スタートするべぇと歩きだしたら、前を歩く美女がおきらく社労士の顔を見て、
   ( °o°)ハッ

こうなると、めっけもの♪ 蹂躙に お声をかけさせていただきました。

お 「すみません。おきらくセミナー参加の方ですか?」
美 「はぃ! おきらく先生ですか?」
お    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 遭難してしまいました。
     救助隊を組んでいただこうかと、電話しようとした矢先でしてん(^^ゞ

美女社労士さんに、レスキューされ、無事会場へ到着♪
   ∋=(^0^)=∈ セーフ!

一旦、会場へ入り、PCをセットアップして再び下の玄関先で、道案内しておりました(爆)
   おきらく社労士が、表で立ちんぼしていたら、目立つ目立つ(爆)

受験対策セミナーは、こんな感じで展開しておりました。
P1000592.JPG

おきらくの、左手でありますが…お行儀が悪いのではなく、押さえていないと、ホワイトボードが倒れるのであります。(^^ゞ

スライド投影しているので、まっすぐにすると、光って見づらいのであります。

福島先生曰く…初っ端から「受任できる」「できない」とかましたら、何がよくて、何がだめなのかこんがらがってしまうよ~~[わーい(嬉しい顔)]

従前の相手方に対してなんらかの関与をした事実があるときに、その紛争の相手方からの依頼があった場合に、これが受任できるかできないかが問われるよ。
   これを、繰り返していたはずなんですが(^^ゞ

社会保険労務士法第2条の業務と第22条第2項(第25条の17)の制限を明確に理解できているか?!
そのうえで、倫理上の問題をクリアできるか否か

倫理の問題は、これで乗り切れるのであります。


この後、インターバル=場外乱闘(その3)へつづくのですが、今宵は力尽きましてございます。
続きは明日にでも…



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 502,790  アクセスランキング 801位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 7位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ