SSブログ

本日は、社労士試験の日 [社労士試験]

年に1回の社会保険労務士試験の日であります。
今朝から、ツイッター見てるのですが、社労士試験関連のつぶやきの多いこと[わーい(嬉しい顔)]
それだけ関係者をフォローしているということですなぁ…

   フォローしてくださったら、お返しフォローしているので(^^ゞ

ツイッターでの場外乱闘もどきは、@雑記帳で…






この日に向けて、全国で6万人がお勉強してきて,合格できるのは、8~9%程度であります。

   暑いさなか、体調が悪くならないやろか…とても心配するわけであります。

試験開始30分前には集合し、ひたすら開始を待つ

   前では、怖い顔したおっさんやおねいさまが立っているわけです。
   試験監督員も、緊張しているので、顔が引きつって、怖い顔になるのですが…

相当なプレッシャーですよってねぇ。



うちの子も、試験会場へ向かっており、そろそろ到着かと…行く前に!

子 「おとうさん、会場までの交通費貸してくれへん?」
お   (;一_一)

     3000円掠め取られましたです(涙)

こ奴は、試験を受けるのではなく、試験監督員の下請け(補助者)のアルバイトでありますが…

   トイチで、取りたててやる(爆)

おきらく社労士は、出入り禁止のブラックリストに掲載されていますので、近寄ることはありません。でも動向が気になるのであります。本日の問題が、明日公開されますので、そこから問題を解くということになるので…

   順調にいけば、明日の夕刻~晩には、選択式の感想を
   明後日には、択一式の感想をUPする予定です。

その後解説のチェック等ちまちました雑用があり、本格的に23年受験体制に入っていくことになります。
と同時に9月~11月は、紛争解決手続代理業務試験もあるので、当分バタバタと走ることになります。


なんで、受験産業にあんよを突っ込んだんやろうと思ったりして…(苦笑)
まぁ、ノルマとして法改正を追うということをしてないと、なんもしない人間ですし、仕方ないか。(;一_一)




第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【大阪会場編】9月11日・25日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月19日・20日のお知らせは、こちら
おきらく極楽セミナー(9月18日)のお知らせはこちら



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 450,105  今朝、45万HIT通過♪
アクセスランキング 580 位  人気ブログランキング 4位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あかりん

 試験関係者のみなさま、受験生のみなさま
おつかれさまでした~。
とにかく暑かったです。(~Q~;)
お子さま、遭遇できずでした。残念・・・
史上最多の申込だったようですが欠席者も多く、
試験問題はもらってきたのですが、
今のところあける気力なしです・・・
by あかりん (2010-08-22 20:06) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
>お子さま、遭遇できずでした。残念・・・
うちのも、そう言っておりました(;一_一)
遭遇できたら、面白いことになっていたのになぁ(爆)

>試験問題はもらってきたのですが、
う~~~! その問題を入手して来いと、密かなMission(圧力)をかけたのですが、completeできずに帰ってきました。
by おきらく社労士 (2010-08-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ