SSブログ

就業規則について、どうするの??? [労働契約]

最近、とみにアクセス数が…   激減しているのであります(汗) まぁ、面白いことも書いていないので、やむを得ないか(;一_一)
サラリーマン生活を送っているおきらく社労士であります故、面白いことに遭遇する機会も少なく…

お仕事&私生活を考えると、過労死一直線とまではいかないにしろ、かなりきつい状況にあるのは事実です!
   ヾ(ーー ) オイオイ ほな、早く寝ろよな

心理的負荷なのでしょうか…いろいろ考えることも多いのであります。後3週間頑張れば、ちと楽になると、言い聞かせて
  タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
    日々全力疾走しております(笑)


今日帰ってくると、留守電が…

   \(o|o)/ジュワッ あ。!チャウチャウ

ウルトラマンのカラータイマーのごとく点滅しております。
メッセージを聞くと、社労士さんからのSOSであります。

   (;一_一) う~~ん浅学のおきらく社労士に訊くことがあるのか?!

___φ(◎◎へ)フムフム そっか、「賢者は愚者から学ぶ!」この手なのね{%ブロっくま寝るdeka%}
ということで、手練手管を示唆したのであります。

何らかの、解決の糸口になるとなるとよいのでありますが… しかし、おきらく社労士が、社労士になるはるか以前の法律を訊かれてもなぁ…(;一_一)

現行法律には、造詣が浅いのでありますが!
   ケロケロ (゜▽゜ )\(--;)コラ!

今日の社労士講座で、実務的な質問があり…
え~っと、就業規則に「●●条項ありますか?」と問いかけたのであります。
   ( ̄~ ̄;) ウーン 個々の案件には判断できているが…

全体像を考えることができないのかと、思ったのでありました。
就業規則の運用を総合的に使い勝手の良いようにするには、自由度を持たせた、合理的な規則の作成を考えて、文案作りしないと、あと後作製者として自分の首を絞めることになるのでありますが…
じゃ、どうするべぇということを意識しておかないとあきませんがな(笑)
お仕事&私生活を考えると、過労死一直線とまではいかないにしろ、かなりきつい状況にあるのは事実です!
   ヾ(ーー ) オイオイ ほな、早く寝ろよな

心理的負荷なのでしょうか…いろいろ考えることも多いのであります。後3週間頑張れば、ちと楽になると、言い聞かせて
  日々全力疾走しております(笑)
     °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

今日帰ってくると、留守電が…
   \(o|o)/ジュワッ あ。!チャウチャウ

ウルトラマンのカラータイマーのごとく点滅しております。メッセージを聞くと、社労士さんからのOSOであります。
   (;一_一) う~~ん浅学のおきらく社労士に訊くことがあるのか?!
     ___φ(◎◎へ)フムフム そっか、「賢者は愚者から学ぶ!」この手なのね(^^ゞ

ということで、手練手管を示唆したのであります。何らかの、解決の糸口になるとなるとよいのでありますが… しかし、おきらく社労士が、社労士になるはるか以前の法律を
   訊かれてもなぁ…(;一_一)

現行法律には、造詣が浅いのでありますが!
   ケロケロ (゜▽゜ )\(--;)コラ!

今日の社労士講座で、実務的な質問があり…え~っと、就業規則に「●●条項ありますか?」と問いかけたのであります。
   ( ̄~ ̄;) ウーン 個々の案件には判断できているが…

全体像を考えることができないのかと、思ったのでありました。就業規則の運用を総合的に使い勝手の良いようにするには、自由度を持たせた、合理的な規則の作成を考えて文案作りしないと、あと後作製者として自分の首を絞めることになるのでありますが…
じゃ、どうするべぇということを意識しておかないとあきませんがな(笑)



今日は、イントロダクションということにして、明日以後、@マジメに詳しく書いてみようかと…
今日の予定もシビアなので、そろそろ寝ないと、悲惨な1日になります。


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 272,930 アクセスランキング 1,029位
人気ブログランキング 11位
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ