SSブログ

ぱんぱかぱ~~ん。準キャリアのおきらく社労士 [安全衛生]

本日というか、昨夜から子供が、けほけほと咳をしていたのであります。学校から帰ってきて簡易検査の結果、ぱんぱかぱ~~ん! インフルエンザA型でありました。
   ということは…[がく~(落胆した顔)]

おきらく社労士も準キャリア状態であります。感染防止の観点からマスク着用、母との接見禁止(父が心肺系統の傷病で入院している為)その他色々と対策を講じなければ…



まぁ、子供が発症したことにより、我が家では、「インフルパーティーをしようぜ♪」こういうノリでありますが…
   サッキガ・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)

リベンザを処方してもらって… 例の高血圧先生から厳命が出ました。
高 「子供さんの動向には、十分に気を配ってください」
どうやら、3階から「私は鳥になったの♪ パタパタ」状態に陥らないようにするための措置かと(笑)

ということで、我が家での危機管理状況は…

母には、高血圧先生のところへ受診するように指示(タミフルないしはリベンザを予防的に処方してもらう目的)、父に遷すわけにはいかないので。
我が家の面々…うがいと手洗いの励行、並びにマスクの着用を指示
必要に応じて、外出禁止令の発効。おきらく社労士も、顧問先訪問は2週間先(潜伏期間経過後)という運びです。もっとも、某金へんの取引先では、マスクなしケホケホありで…
   (メ▼。▼)y-~~~おら~アカンヤロ!

冗談ですってば… しかし、恨みこつづいの会社ですから、そのようにしたいかも(爆)
   あ~~~! 平等院様、明日あたり飲み会しません?

これも冗談ですが…

制限レベルを一気に引き上げたわけであります。
これ以外にも、鼻や痰をかんだティッシュは、蓋の閉まるゴミ箱へというのはいうまもでなく、本日より実施いたしまする。

2週間の辛抱であります。感染拡大の防止策の一環です。当分家に居つけます[猫]にゃん♪



今日は、色々ありましたです。
おきらくノートの正誤並びに追補に関して、作成準備にかかりました。正誤は、出版社の公開時期に合わせて(ちょっと早い目に当該ブログでも公開予定)、追補も同時期に公開予定であります。それに先駆けて、セミナーに参加してくださった方にお送りすべく準備段階に入っております(現在校正作業中です)。
諸般の事情で、内職をしていたことは、@雑記帳で記載しました。小商いをちょっと入れないとヤバイかもと思われます。これ以外にも、ちまちまあったのですが、ここで書くべき内容ではないので、書かないでおきます。

ということで、体力を確保するために、本日はこれまでとしておきまする。。。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 164,782  アクセスランキング 882位
人気ブログランキング 6位


おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

平等院@京都

あら~~~、本日は月2の大阪地区訪問日なのですが・・・・・・・。

本来ならケーキに果物でも持っていの一番に駆けつけなければならないところですが、インフルエンザでは・・・・・・・・・・・。
残念!!

しかも夕方からは○橋でそちら方面の美人社労士様と食事会・・・・・参加は無理ですよね。
こちらも残念!!(爆)

ところで小商いを探しておられるとか・・・・・・・・・。
う~~ん、値切って、さらにたたくという平等院ですから・・・・・・。(悩)
by 平等院@京都 (2009-10-02 02:37) 

おきらく社労士

平等院様
>ところで小商いを探しておられるとか・・・・・・・・・
そない贅沢は、言いません。
12時ごろ出社して、机の前で2時間ほど小説を読んで、それで時給2万円ほど、途中、妙齢の女性がお疲れでしょうと肩をもんでくださる♪

この辺で手を打ちましょう(爆)
by おきらく社労士 (2009-10-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ