SSブログ

【確定版】紛争解決手続代理業務試験直前対策セミナー [特定社労士]

前のエントリーで素案としておりました「紛争解決手続代理業務試験直前対策セミナー」が、詳細確定という運びになりました。

先着順20人19人限定であります。
すでに、1名様ご案内~~~♪[がく~(落胆した顔)]

10月29日現在残席12であります。お早めにど~ぞ~♪



【紛争解決手続代理業務試験受験対策セミナー】
佐々木社会保険労務士事務所/イング・ライセンスアカデミー 共催

第5回紛争解決手続代理業務試験の受験を考えている貴方・リベンジを目指している貴方、受験対策【直前】講座を開催いたします。
京都・東京で好評でした「おきらく社労士の特定社労士受験対策セミナー」、受験直前に紛争解決手続代理業務試験合格に焦点をあてて、求められる解答が書けるようにするための、直前期セミナーです!

日時 : 平成21年11月15日(日曜日)
      午前10時~午後5時(受付開始 午前9:45より)

会場 : イング・ライセンスアカデミー梅田校
      大阪駅前第4ビル2階(℡06-6341-0181)

必携品: ①第5回グループ検討課題テキスト(第4回でも可)
      ②おきらく社労士の特定社労士受験ノート
        ※②はご自身にて事前に購入しておいて下さい。
          倫理問題の基本理解、あっせん事件の争点に使います。

受講料: 7500円(当日にご持参ください)
        ※テキスト代は含んでおりません。(ご自身でお買い求めください)

【セミナー内容】
・ 倫理:1時間30分(京都・東京会場で行った内容を圧縮して説明します)。
・ あっせん事例:2時間30分
   グループ検討課題をベースに紛争の争点から導き出される考え方、
   さらに求められる解答を書くには
・ 実践体験:解答時間1時間30分、解説30分
   「過去問(第4回)に挑戦!」
        ※ 解答時間中に、個別質問をお受けします。

この3点に絞ってのセミナーです。最終目的は、セミナー受講者全員合格を目指します。

原則的には、京都・東京会場でお話した内容ですが、グループ研修が終わった(終わるであろう)時期に開催ですので、グループ検討課題から、どのような内容を記述するのかに比重を移して、お話を進めます。

【申し込み先】
実施会場 イング・ライセンスアカデミー 梅田校
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2階
  ℡06-6341-0181
  メール:ingumeda@@pure.ne.jp 
  (スパムメール防止のため@マークを2つ記述しております。
  一つ削除の上、送信してください)

11月8日(日曜)までに上記メールアドレス宛て(担当:宮越)に、件名「11/15特定社労士受験対策セミナー申込」とし、受講される方のご住所・氏名・連絡先電話番号・メールアドレスを明記し、メール送信にて受講手続きは完了です。
限定数を超えた場合は、キャンセル待ちとなります。
受講料7500円は当日持参して下さい。(つり銭がないようにご準備をお願いします)


なお、11月8日を過ぎてのキャンセルは、ご遠慮ください。


こういうことを、書いていると…

>●●では実施はないのでしょうか?
>是非参加したいのですが、詳細決定している様子でしたら、
>大変お手数ですが、ご連絡できないでしょうか?

という、お問い合わせをいただいたのであります。特別研修のグループ研修の際に、グループの先生やお知り合いの先生方で「じゃ呼んでみよう」と10人から15人集まって、会場を確保してくだされば、日程さえ合えば、飛んでいきます。ただ、当該受講料に、往復の交通費と、宿泊を伴わなければならない場合はその部分を、付加させていただくことになります。できるだけ格安なプランを探しますが…詳細は応相談ということで[わーい(嬉しい顔)]



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 163,979  アクセスランキング 960位
人気ブログランキング 5位


おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

Tak

大阪は本日からグループ研修でした。
同じグループの東部支部の方がチラシ回覧でPRされていましたよ。
20名は楽勝ではないでしょうか。おきらくノート率も高かったです。
リーダーさんもおきらくノート持参でした。
「これにのってますよねぇ」って感じでしたよ。
by Tak (2009-10-31 19:54) 

おきらく社労士

Takさんへ
グループ研修リポートありがとうございました。

>同じグループの東部支部の方がチラシ回覧でPRされていましたよ。
もしかして…美人の♪
限定枠、ちょっと伸び悩んでます。(笑) まぁ、ここからが集客になって行くのですが。直前期セミナーのレジュメ鋭意作成中です。後10ページで完了です。

>リーダーさんもおきらくノート持参でした。
昨年、色々あったもので(汗)
リーダーさんには、ちょいとチョメチョメしておいたのであります。グループ検討課題対策としてはばっちりかと♪
グループ検討をサクサク進めて、倫理も踏み込んでもらわないと、我が会の合格率っちゅうものもありますよって(^^)

by おきらく社労士 (2009-10-31 20:14) 

かなち

我が県会でも、副会長さんが補講の教科書として「おきらくノート」を3日の日に渡す旨通達かありました。3日渡す意図は、今渡すと答弁書の答えがそこに書いているので調べなくなる、ということだそうです。結局皆さんブログやHPで一杯調べているのですが・・・・。
それと、ようやく起案書・答弁書の書き方のツボがわかりました。法律行為を示して、その行為が(判例とか検討して)法違反や不法行為やなので、ホニャララを求めると1つずつ書くというのが、ようやくグループ研修になってわかりました。(正確には昨日【滝汗】)
私の起案書・答弁書は、恥ずかしながらこうやっているから→何を求めるの羅列をしていたので、体系的になっておらず、グループでも起案書に採用されませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日は答弁書の小問3まで行きましたので、3日の最終日には倫理2時間か3時間ありそうです。
by かなち (2009-11-01 06:48) 

おきらく社労士

かなちさんへ
遅延損害金の判例・・・見つかりませんでした。
【今渡すと答弁書の答えがそこに書いているので調べなくなる、ということだそうです。】
しかし…市販されている本だし、全部の判例を載せているわけではないし、調べることもするとは思うけど(^^)

起案は、1回やってみればなんとなくわかりものだと思いますよ。私が受けた時は、司法研修第2ステージ修了者もちらほらいたので、その辺は、すんなりと行きましたです。

倫理の時間確保できたようで、えかったえかった♪
by おきらく社労士 (2009-11-01 07:37) 

Tak

>もしかして…美人の♪

そうそう美人の方でした♪

ところで、皆さんにセミナー告知を確認していましたが
持参物のおきらくノートが入手不能な方が生じそうな気が
します。

どーしましょ。





by Tak (2009-11-01 08:28) 

おきらく社労士

Takさんへ
>そうそう美人の方でした♪
たぶん、我が支部での、老舗の事務所のお嬢さんかも♪

さて・・・
>持参物のおきらくノートが入手不能な方が生じそうな気がします。
え~っと 梅田の旭屋さんには在庫がありましたよ♪
それに、手元に2冊ほどありますよって、セミナーでは、放出も可能かと(^^)
by おきらく社労士 (2009-11-01 09:05) 

おきらく社労士

追記です。
おきらくノートをが手に入らなかった方もおられるようなので、
レジュメの方で対応できるようにしておきました。

by おきらく社労士 (2009-11-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ