SSブログ

第5回紛争解決手続代理業務試験の受け付け情報 [特定社労士]

本日、全国社会保険労務士会連合会より、第5回紛争解決手続代理業務試験の受験要項が発表されましたです。

それによると…
願書提出期間は平成21年10月5日~19日、試験は12月12日午後2時30分より午後4時30分であります。
詳細は、こちら(PDFファイルです)
なお、リベンジ組さんの、特別研修修了証の再発行はこちら(PDFファイルです)
受験願書については、都道府県社会保険労務士会かこちらへ(これまた、PDFファイルです)

さて、いよいよ紛争解決手続代理業務試験のボルテージが上がってきました。願書の出し忘れは止めてくださいね…[がく~(落胆した顔)]

これに対する補講などのお知らせが…






直前対策として、決定しているものは…

紛争解決手続代理業務試験直前対策セミナー11月15日
倫理対策と答案起案まで
会場は、大阪市梅田
こちらは、グループ検討課題をベースに答案起案と第4回試験を使っての起案となります。

答案起案11月29日(倫理は含みません)
会場は、京都四条
こちらは、詳細調整中…9月6日のセミナーを受けられた方を優先的に募集する方向で話が進んでおります。
11月15日の直前対策セミナーを受けられた方は、重複しますので必要ありませんが…(汗)
こちらは、グループ検討課題をベースに答案起案と第3回試験を使っての起案となります。

後、ゲリラ的に依頼があれば開催という運びでありますが。。。
どうなんでしょう(悩)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 165,382  アクセスランキング 1,002 位
人気ブログランキング 7位


おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

かなち

先日我が県会のHPを見ていたら、京都開催11月29日予定の前日の28日に我が県会でも対策セミナーを行う日程表が組まれていたような・・・・

今年は、どこの県会でも試験対策に力を入れているのでしょうか?
by かなち (2009-10-02 21:48) 

おきらく社労士

かなちさんへ
28日ネタとその前のネタは仕入れていたのでありますが…
ちょっとおもしろいことになりそうな(爆)

乞うご期待であります。

>今年は、どこの県会でも試験対策に力を入れているのでしょうか?
たぶん、来年受験から、特別研修の開催単会がぐぐっと減る可能性があり、単会レベルで減らされないようにするための工作かもしれません。
by おきらく社労士 (2009-10-02 22:05) 

Tak

大阪の直線対策セミナーに参加するTakです。

試験対策の模擬問題ですが、世の中には以下のものが出ているようです。

・特定社会保険労務士試験 模擬問題集―紛争解決手続代理業務試験 〈平成21年度試験対応版) 河野 順一著 酒井書店育英堂

・特定社会保険労務士試験 過去問題・予想模擬問題集
http://www.horei.co.jp/shop/cgi-bin/shop_itemDetail.cgi?itemcd=2472138
日本法令 編 日本法令

どないしようかなぁと考えています。(その前にグループ課題ですが…まだ半分程度しか進んでいません)

どの程度の分量の模擬問題をやるかによって変わると思いますが、
解答までの考え方を理解する意味では多数をやっても消化不良になるような気もします。

おきらく先生のお勧めの模擬問題等その他文献がありましたらご教示いただけますと幸いです。(基本書としてはおきらくノートと心中する覚悟ですが)




by Tak (2009-10-09 08:50) 

おきらく社労士

Takさんへ
K先生に、N法令…K先生の方がましかなぁ。
   (;一_一)この件は、ここでは書きたくないが…

ただね、K先生の方は、グループ検討課題テキストに出てきた7つの事件に該当する分は必ず!
自分の書いた解答と、模範解答に記載されてある内容が同じ方向性であれば正解♪
こういう考え方をしてくださいませ。直だったらもっと詳しく言えるのですが、公の場では…ボソボソボソ
by おきらく社労士 (2009-10-09 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ