SSブログ

メルマガ32号は「特定社労士受験対策セミナー 残席わずか!」 [メルマガ]

★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

暑中お見舞い申し上げます。

   スズシイ(υ´-ω-)ゞ~~~"Q_(´ρ`υ))))パタパタ

祇園祭に台風がやってきて、台風一過で梅雨が明けたら
一気に暑くなったのと、金へんの会社のオーダーが集中して
1日が終わると、青息吐息の毎日を送っている塾長です

   (´エ`;A)今日も暑いの・・・


さて、メルマガ第32号のメニューはコチラ♪

 ◆ 特定社労士受験対策セミナー開催が決まりました。
    残席わずか! お申込みはお早めに♪
 ◆ 平成27年版特定社労士受験ノート発売開始♪
 ◆ マイナンバー対応就業規則(案)・・・ご希望の方はお持ち帰りください

 ◇ ちょっと民法談義をしてみよう《民法のお話(その13)》は、お休みします
 
 ◆ 編集後記


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 特定社労士受験対策セミナー開催が決まりました。
    残席わずか! お申込みはお早めに♪
_________________________________

今年受験を考えている貴方! リベンジを目指している貴方!
今年も、第11回紛争解決手続代理業務試験の対策、
「特定社労士受験対策セミナー」を開催します。開催は京都と東京です。

さて、受験対策セミナーのお知らせです。

◆京都会場 限定20人・・・7月26日現在残席10←10月16日定員にたっしました。

  主催:京都ひよこの会
  会場:アスニー山科 JR、地下鉄山科駅下車すぐ
  いずれの日も 10:00~16:30(受付は9:30より)

●9月期 受験対策講座!
平成27年9月5日(土曜日)試験ガイダンス・あっせん事件の考え方
平成27年9月6日(日曜日)倫理問題の考え方

●直前期 解答記述対策講座!
平成27年11月7日(土曜日) 記述演習です。

受講料その他詳細は、ブログをご覧ください。
http://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27


◆東京会場 限定30人・・・7月27日現在残席8

  主催:佐々木社会保険労務士事務所
  会場:9月期 ハロー貸会議室代々木 308号室
      JR山手線・都営大江戸線 代々木駅下車すぐ

      11月期(直前期) 会場確保待ち

●9月期 受験対策講座!
平成27年9月12日(土曜日)試験ガイダンス・あっせん事件の考え方
平成27年9月13日(日曜日)倫理問題の考え方

いずれの日も9:50より受付開始、セットアップでき次第スタート~16:30終了予定です
会場の開場が9:50なので、このようになります。

●直前期 解答記述対策講座!
平成27年11月 会場確保待ち  記述演習です。

※ できるだけ安価な会場を用したいので、その代わり
  2か月前でないと確保できないという制約があります。^^;

  会場が確保できましたら、当メルマガ、ブログで告知すると共に
  お申込みの皆さんには、直接ご連絡いたします。


受講料その他詳細は、ブログをご覧ください。
http://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2015-06-27-1


お問合せ、開催要項をご希望の方は、希望する会場を明記して
下記メールアドレスの@マークを1つ削除する
又は、このメルマガに向け返信してください。

   okiraku_sr@@yahoo.co.jp

  ※ スパムメール防止の観点から、@を2つつけております。
    一つ削除してお送りください。


特に、携帯電話会社のメールアドレスをお使いの方にお願いいたします。
返信は、yahooメール と Gmail を使用しますので、
受信拒否は解除くださいますようお願いします。


ワンポイント動画作ってみました。よろしければご覧ください。

H27紛争解決手続代理業務試験対策ワンポイント講座 あっせん事件編
https://youtu.be/7KYg0OWJdFw

H27紛争解決手続代理業務試験ワンポイント講座 倫理編
https://youtu.be/cZwVxydajcY

うまく飛ばないときは、タイトルで検索してください。(・ω<) テヘペロ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 平成27年版特定社労士受験ノート発売開始♪
_________________________________

Amazonをはじめとする、ネット通販サイトでも購入できるようになりました。


平成27年版受験ノートでは、第1回~第3回試験を
Webから、どなたでもダウンロードできるようにして、
がさっと抜けた30ページ余りを、加筆して内容を濃くいたしました。

この裏話はこうだったのです。

ドS編集 「ページ数ね…」
お  (-ω-;)ウーン 毎年10ページ以上増えるものね…
S 「3回分抜いちゃおうかしら♪」
お  (^◇^)。o0(その分加筆OKね♪

結局、昨年受験対策講座を開催して、添削をしてみたら

   ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 解答が書けない人が多い…

ということで、解答を書く際に、主張の成立要件ということを
意識してもらえるような内容に改めましたです。
特に、第3章の倫理です。

ですから、26年版以前をお持ちの方は、
一度書店で受験ノートを手に取って、第3章を見比べてくださいませ。

受験ノートの本の238ページから、秘密のページ(第1回~第3回試験の
ダウンロードページ)に飛べるのですが…

本文の説明がいまいちなので、そのまま飛ぶと、
ショップ&インフォのダンジョンの中を彷徨うことになります。

ダンジョンを楽しみたい方は、238ページのQRコードから飛んでくださいませ。

   そんな暇はないぞ!(怒`・ω・´)ムキッ

と仰る方は、この下のURLから飛んでくださいませ。
http://www.takkengoukaku.tv/ec/books/products/detail.php?product_id=776

受験ノートの販売ページで、
第1回試験~第3回試験の解答指針をダウンロードできます。


重要判例集は、改訂ありませんが!
こちらは、法意(法律の解釈)と権利濫用法理になる場合というのが
書かれていますので、そこだけ重点的に読み込むのが
あっせん事件の得点ゲッターになるための秘訣です♪

どちらも良い本なので、買ってくださいね
   (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

特定社労士受験対策セミナーに参加される方には、
あっせん価格で、販売いたします。


ちょっとCMを作ってみたのですが…
https://www.youtube.com/watch?v=clNjlVXwh38

いかがでしょうか?



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ マイナンバー対応就業規則(案)…ご希望の方はお持ち帰りください
_________________________________

世間では…というより社労士さんたちは、マイナンバー収集に向けて
どうするべと頭を抱えている?

某県社会保険労務士会の支部研修に登壇させていただくことになり、
そこで、マイナンバーを就業規則に反映させるにはという下りを
含めて欲しいとご依頼があったので、

この際、新しい法律ができたときに、どう就業規則に落とし込むか
そのテクニックをお話させていただこうかと (*゜▽゜*)

その題材に、今回のマイナンバーをお手本にしたわけであります。

取り敢えず、たたき台というかこのような形で提案して
リクエストにお応えできますか的な、
見本の就業規則を用意したのでした。

   実際の就業規則にも順次装備しています。

支部研修では、もっと行間を詰めてお話いたしますし、
その根拠もお話することになります…

   支部研修でありますので、ギャグなしか?!

ということで、見本の就業規則は、お持ち帰り倉庫に置いておきましたので
気になる方は、ご自由にお持ち帰りください。
https://www.data-box.jp/pdir/ca63e96cb343412798b6aae9eb4dda1e

ちょっと前に、@マジメのブログでご紹介したものと同じです。
http://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2015-07-11



支部研修ではないけれど、こんな話を聞いてみたいなと思われたら
10人ほど集まって、声をかけていただけると、
かなりリーズナブルなお値段で開催できますよ。

基本プランは、大阪から往復の足(日帰り圏でない場合、宿泊費を含む)と
会場費+1人1000円ほどの資料代の合計を、9で割った額が受講料。

  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ÷10ちゃうん?

10人目は、おきらくさんのアゴ(懇親会なんぞの食費)ですやん…
そして、11人目からが、おきらくさんのギャラですよってね。

札幌だと、11月にバイヤーおきらくが、≧[゚_゚]≦の買い付けツアーに出ますので
その到着日の午後だと、交通費がかなり圧縮できることになるのであります。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◇ ちょっと民法談義をしてみよう《民法のお話(その14)》は、お休みします
_________________________________

´´(*´・ω・`;ゞ アツイー… 
鋳物屋のおやじを40年余りやっているのですが
年々きつくなります。ということで、今回お休みさせていただきます。

次回は8月後半ですから、紛争解決手続代理業務試験に向けて
なにかめりっとのある話をしてみたいなと考えています。

今回は、ちょっと早いお盆休みということで、許ししてやってくださいませ^^






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◆ 編集後記
_________________________________


あれよあれよという間に、時計の針がぐるぐる回っているような…(;´・ω・)
年々そう言う気持ちになります。

事実、赤ちゃんの1年に比べて、現在の1年は、57分の1ですからね。
あ! トシばれた?!

   ヾ(・・ )ォィォィ もう、遠にばれてるやろ


父が鋳物屋をリタイヤした年+1年のおきらくさんであります。
やっと、父が見ていたものがおぼろげに見えてきたのであります。。。

若い人が、上司より何倍も働いているのに、
安い賃金だとブーイングしているのに対して、

とある社長は、

   彼は、君の何倍もの人生経験を積んでいるからさと

諭したことの本当の意味もわかるトシになりました。
ちょっと枯れてきたのかな(爆)

イケイケどんどんのおきらくさんとは違った一面を見せてみたりしてね(^_-)-☆
今年も、折り返しを過ぎ1か月、後半戦も良い年であるように頑張りましょう!




   そうそう! 誤字脱字王ですから、
   多少のものは大目に見てやってくださいませ。
     ぉ原頁ぃ人(*´Д` *)⌒(* ´Д`*)人ぉ原頁ぃ






☆★☆---------- おきらく塾メルマガ発行人 おきらく社労士 -----
                
            http://www.okiraku-sr.com/

----- おきらく社労士 どっとこむ ------------------------☆★☆

平成27年7月28日 第32号


----------------------------------------------------------------------
おきらく塾
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001593005.html
----------------------------------------------------------------------

0001593005








↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ

お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


民法冊子…販売します♪


※おきらく塾(セミナー)の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html


平成27年春のおきらく祭のお知らせ

おきらく塾 東京会場 平成27年6月20日サニー会議室(JR神田駅徒歩1分)
H&S経営ファクトリーセミナー(仙台会場) 大阪会場は無事終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございました。




※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。



おきらく社労士の特定社労士重要判例集
住宅新報社
佐々木 昌司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おきらく社労士の特定社労士重要判例集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ