SSブログ

おきらく塾構想… w(°o°)w おおっ!! [セミナー]

昨日は、焼肉ぱ~ち~を鶴橋で開催… その前夜、平等院様より
   ( °∇^)]モシモシナノラ
平 「何してんねん。おまえも来いよ…」
お   (--メ) チャラリーン 九州やろ!

その仕返しに、昨日焼肉ぱ~ち~開始直後…
   ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ

お 「平等院さん、飲みにけぇへん♪ 美人も待ってるし…」
平 「今(長崎の)ホテルに着いたところ!」
お 「皆さん、お話があるから、替わるw」
A 「○○です。ども・・・」
B 「△△です…」
お   ヾ(°∇°*) オイオイ そこは、「あ・た・し・・・[揺れるハート]」やろ! やり直し!

C 「新参者ですけど…」
B 「あ・た・し・・・[揺れるハート]
お   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ やってくれた~~♪

とまぁ、こういうジャブでスタートしたのでありますが、今日!夕食時(携帯放置プレイ中)に4回も電話してきやがんの[ふらふら]

さて、表記のお題「おきらく塾構想」についてであります。


当該焼肉パ~チ~の裏側で、密かに「やるべき」「面倒だしなぁ」とまぁ、色々試行錯誤していたのでありますよ。
   σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ

需要はあると思うのですよ…(たぶん)。業界対象のセミナーだったら、経費差っ引いて赤字にならなければOKという線で、絵図面を書けばよいのでありますが、開催は年に2回できたら、万々歳やろうなぁと。[ちっ(怒った顔)]
正直、12月~3月までは、絶対に開催できない事情があるので、4月~5月おきらくノートと社労士受験の資料と格闘時期、9月~11月は特定絡みで走ってます。となると、6~8月&11月の特定終了後12月に入るまでの時期しか対応できないやろし…
   ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ ヾ( ̄p ̄) ォィォィ社労士さんの働きとちゃうやん

今年の秋からは、さらに1件ブッキングが予想されるし…

そもそも、おきらく社労士の持っている情報は、ネット上に落ちている情報なので、聞かずとも入手できるものであります。おきらく極楽セミナーでは、それを整理するという付加価値をつけているだけなのですが、これを平等院様曰く「学芸会」と仰ります。
   ナットクスルナ~ ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ ウンウン

おきらく塾をするのであれば、できればうちの事務所と切り離したいという意図もあるし、そうなると事務方経費も考えないといけない。全部うちの事務所でひッ構えると、「しんどいから、止や~~めた」ということになるんですなぁ(笑)
このようなことを思っていると

C 「おきらくさんは、なにをしたいのですか?!」
お   (゜▽゜;) ナイス突っ込み♪

まぁ、そこが見えへんから悩んでいるんですなぁ。特に、こんな話をしたいと思い付かないのでありますよ。「こういう話を聞きたい」というリクエストがあれば、ホイホイ乗っちゃうんですけどね[モバQ]

Cさんへ、業務連絡…! 昨日の件正式依頼ではないので、軽い気持ちで考えて負担がかかるようであれば、打っちゃといてくださいませ♪

おきらく塾構想は、まだまだ実現に時間がかかりそうであります。(自爆)
いっぺん、募集してみようかしら…

   おきらく塾の塾生になりたいもの、この指と~~~まれ(笑)



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 713,782  アクセスランキング 1,279 位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 6位






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

かなち

おきらく塾とは何ぞや?(δ_δ?)ハテナ?

文間読めばだいたいわからぬもないが・・

一応質問を投げかけます。

またCさんへ何を依頼したのかな?気になる(でも守秘義務の壁)
by かなち (2011-02-14 06:13) 

おきらく社労士

かなちさんへ
>おきらく塾とは何ぞや?(δ_δ?)ハテナ?
勉強会しようかという話ですやん。おきらくが講師という点でね(^^ゞ

>またCさんへ何を依頼したのかな?気になる(でも守秘義務の壁)
酔っぱらって、うだうだお願いしたんですけどね…
負荷かけそうなので、メール送ろうかと♪

まぁ、意味もなく書いていたわけですなぁ(笑)
by おきらく社労士 (2011-02-14 07:29) 

コードネームC!?

おそるおそる登場のりーぬでございます。
大変お世話になりました。
おきらく塾構想は明かしてしまって良いものだったのですね^^

・・・そして、当時、酔っ払っていらっしゃったのですね★
きゃん(* ̄▽ ̄)ノ 確かに23時くらいからちょっと視線が・・・←妄想

今朝、メールありがとうございました。
とりあえず身の回りをきちんと整理して方向を定めるのが最優先であります。
でないと、戦力になりきれない自分が悔しくなる気がします。
やっぱり矛先は自分・・・♪
by コードネームC!? (2011-02-14 18:04) 

おきらく社労士

コードネームCさんことりーぬ女王様
>きゃん(* ̄▽ ̄)ノ 確かに23時くらいからちょっと視線が・・・←妄想
最後の1杯がちと濃いく…(自爆)

戦力として期待するのは、旗揚げ公演の後かと。それまでは、頼らないで、自力で頑張りますw

by おきらく社労士 (2011-02-14 21:45) 

あかりん

>おきらく塾の塾生になりたいもの、この指と~~~まれ(笑)

(^o^)/は-い。
というかおきらく塾発案者だったりしますが・・・( ;^^)へ..

 去年は特定受験に向けてがんばったので、これから特別研修を受講される方、リベンジされる方、受講を迷っておられる方になにか情報提供できたらいいなぁと考えてはいるのですが。

 って、受かってるかまだわかりませんが・・・(^-^;

 「特定社労士受験をネタに、おきらく社労士を囲んでの飲み会」とかいかがでしょうか?←結局飲み会かい!と言われそうですが、気楽に面白いことができたらいいなぁ・・・

>23時以降の視線

どこを見ておられたのでしょう?(妄想)(*^^*)

by あかりん (2011-02-14 23:22) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
現在IE9をインストールしたら、ネットブラウザが起動しなくなり・・・
復旧作業中です。ということで、後段のお返事のみ。

>どこを見ておられたのでしょう?(妄想)(*^^*)

酔って、うつろな目をしていたはずです(^^ゞ

再起動にかかります。
by おきらく社労士 (2011-02-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ