SSブログ

あひ~~(--〆) 法改正が… [法改正]

グレート・ザ・赤ペン先生から、メールがあり…

>4月から、高額療養費で一部変更があった部分に、今日気がつきました。

一暦月に、被保険者とその被扶養者ごとに、入院と外来に分け、21,000円以上のものを合計して、高額療養費算定基準額を超えていれば、高額療養費の支給となったのでありますが、
旧総合病院の外来は、診療科ごとというルールが、なくなりました。

   ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

詳細は、厚生労働省のHPのこちらにあります。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/04/tp0415-1.html

ほか、もろもろありますので、社労士さん並びに受験生の人は一読すべし[わーい(嬉しい顔)]

以下の部分は、うだうだですので、敢えて見るほどのものではありませんが、「ぽちっと」してもらえると嬉しいかも。


今日は、リクエスト高座…社労士受験講座直前期の6時間は、受講生さんからのリクエストで講義します。
ということで…おきらく社労士の担当講座は、

高額療養費(健康保険)
国民年金 保険料免除
60歳代前半の老齢厚生年金+老齢基礎年金の支給繰上げ
障害基礎年金・障害厚生年金の事後重症、基準傷病、併合認定、その他障害
厚生年金保険 遺族厚生年金・離婚時の標準報酬月額の分割

   まだ、追加が入るかも知れないのでありますが…[ふらふら]

ということで、早速レジュメを作成することに…
7月5日、8日、12日の3回(19:00~21:00)であります。

この間は、各教室の受講生さんはどこの講師の授業を受けてもよいことにして、底上げを目指すというのも一つか…
いや、クローズドで行わず、オープンにして、小金稼ぎしてもよいのでは♪
   (=´∇`=) ニャン♪

色々考えるわけですな… 一度進言してみようかしら。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 375,989 アクセスランキング 714位
   こまめにエントリーするとアクセスランキング上がりますなぁ(^^ゞ
人気ブログランキング 8位




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あきばこ

ぽちっとしました^^
ランキング上がってよかったです。
校正、またあったのですね。
発売前でよかったですね^^
by あきばこ (2010-06-12 22:03) 

おきらく社労士

あきばこさんへ
>校正、またあったのですね。
え~~~~~~~~~~~~!
まだ、校正地獄へ追いやるの(;一_一)
てか、すでに出版済みなので、ここのお話は、来年版へ反映させることになります。
受験講座では、専門のきゃつの担当でありますので、おいらは無縁(笑)

>ランキング上がってよかったです。
おぉ!7位まで♪

ぽちっとしてくれた皆さん!ありがとね(^^)v
by おきらく社労士 (2010-06-12 22:14) 

むらさきいも

ダンケ(^0^)
by むらさきいも (2010-06-13 17:49) 

おきらく社労士

むらさきいもさんへ
どういたしまして(^^)

by おきらく社労士 (2010-06-13 19:23) 

あきばこ

あら@@来年版の話ですか^^
失礼いたしました~~!!

by あきばこ (2010-06-13 22:44) 

おきらく社労士

あきばこさんへ
へへへ…そうなんです。(^^ゞ
by おきらく社労士 (2010-06-14 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ