SSブログ

今年も、特定社労士受験対策セミナー開催します。【京都会場予告】 [特定社労士]

通勤途上のことであります。東梅田駅を降りたところで、携帯がブルブル。すわ!あのお方[黒ハート]と思ってみれば、平等院様からの不感地帯にいたため、着信アリのメールでありました。[失恋]

朝から、いきなりジャブの応酬であります。←こっちのお話しは@雑記帳へ委ねますが…

お 「どないしましてん?」
平 「特定社労士の受験対策講座どうするねん?」
お 「う~ん。すでに、東京、京都で10人以上して欲しい旨のメールは
   貰っているんだけど」
結論から言うと…

取り敢えず、京都会場は20人~30人限定で開催することになりました。

9月期1日…主にあっせん事件ガイダンスと倫理については関連法律を重点配備することにしました。
直前期…倫理1日、あっせん事件1日。主に問題に対する論述を中心に(書けるように)展開する方向で、グループ研修直後の土日で開催する方向付けをいたしました。

各府県会の特別研修日程が定かではないので、会場・日程等は未定ですが、開催が決定いたしました。


東京会場は、現時点では未定としています。
夏季輪番停電も予想されているので、9月期の開催をどうするのか…
   暑い中、意識もうろうで開催していいのか…[ふらふら]

おきらく社労士は、熱所作業は慣れているのですけど、「受講者さんがどうなの?」という点が、ネックになっています。京都会場で直前期にシフトを移すというのは、こちらとの関連でもあります。

   ふくしまさ~~~~~~ん! どうします???

9月期の東京では、リベンジを目指す方のために、今年は「おきらく極楽セミナー」を削って、1つ講座を設けようと考えていたのですが、こういう時期なのでこちらも検討中です(中止の公算も強いかと)。要望が大きければ、開催もあり得るのですが、被災地も含めての電力供給の絡みで、様子を見ようと思っています。


東北(仙台)開催という話もあります。これはあくまでも未定ですので、実現するか否か微妙です。
岩手県の先生から、働きかけがあったので、東北の場合太平洋側の被害甚大なので、(往復の道中の費用+会場費)÷人数で受講料を決定しようという話しをしていますが、現状では「受験対策より復興を!」と思ってしまうのでありますよ。(悩)

東京、東北開催については、地震が怖くて行けないのではなく、行ってもいいのかなぁという気持ちのほうが、大きいのであります。

各地については、状況を見据えつつ開催の可否を検討しています。

そういえば・・・鹿児島の先生から、「鹿児島でセミナーしないんですか?」と誘われたのでありますが、実際には呼んでくれないんですぇ[もうやだ~(悲しい顔)]


今日は、受験対策セミナー京都会場開催決定のお知らせでありました。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数  798,752  アクセスランキング 614位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 6位
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おきらく社労士

かなちさんへ
>その電話でしたか?

そのようでありました。。。

>もうすぐネコさん来るように笛を吹きましたので、ご安心を。
了解しました。(^◇^)
他人にはわからないですなぁ(爆)



by おきらく社労士 (2011-04-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ