SSブログ

第●次ブログ間戦争勃発ス! これだけじゃないんだけど。お仕事のお話し、ちらほら [よもやま話]

このところ、おきらく社労士のブログ群のアクセス、めっちゃ落ちてます。[がく~(落胆した顔)] さもありなん。お仕事に関する、貴重なうだ話、ほとんどしていないので(自爆)
   このところ、アウトプットが多いので、情報充填が後回しになっておりまして(^^ゞ

そんな中、平等院連邦共和国大統領からの直接生気空爆が…
   ウ~~~~~。空襲警報~~~! 総員配備せよ。

平穏に、日々の業務の遅延を解消すべく、躍起になっている最中のお話しであります。おきらく帝国軍VS平等院連邦共和国軍の戦闘は、宇宙歴平成18年から5年間の抗争と相なっておりまする(爆)



平 「開業塾してんねんやてな!」
お   そう来るか… ( ̄_ ̄|||)

ここのところ、個別に開業に向けての質問が相次ぎ…
   なんでうちへ σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ

個別にお返事していたら、業務遅延の原因になるので、この際、一気に片付けるべく別にブログを一つ設けて、そちらで対抗対応しているわけであります。ある種、自分で戦略を考えて、実現に向けて一歩進めて欲しいのでありますが、このご時世、考えるということを教えてもらってないのかも…[8]
ということで、ネット世界の片隅で、おきらく塾の名称で展開しております。

平 「で…●●持ってるか?」
お   )))))))))))(゚o゚;)/ギク!
   ●●法が改正されて、その後に買うつもりで延び延びになってましたが…
   普段は、30分走れば府立図書館があるので、そこで賄いつつ

平 「持ってなかったら、献上させてもらいます」
お   (°▽°;) エッ!? 何か裏が…

当該申出を受けて、友好関係を構築できるわけでなく! いつものジャブの応酬へ
   ドリャッ o(●゜ー゜●)==○)゜O°).。・
      (x_x)☆\(`´)おりゃあ~~

ギャラリーがいれば、さぞかし楽しめた内容でありました…しかし、この生空爆の間に、さらに京都美人社労士共和国が、当該別ブログにコメントされており、さらに戦線拡大の様相に向かったのでありました。[モバQ]
3月6日には、リアル空爆合戦が展開されることになりまする。(爆)


コンメンタールにしろ、便覧にしろ、普段のお仕事では使わないものでありますので、大阪府民の特権として、府立図書館の蔵書をフルに使うのであります。大阪市の図書館より府立図書館の方が行きやすいのであります。地元の市立図書館だと、本を回送してもらうのに時間がかかるので…(爆)

今後の事業展開の関係で、4月以後図書費の占める割合が格段に増えるため、今回の申出を受けたのでありますが、義理が…[ちっ(怒った顔)] どこかで、仕返しの空爆を!しなければならないのでありますけどね(;一_一)

平 「餌の取り方知らんのとちゃうか?!」
お   (`◇´)ゞ おきらく社労士も知らないのであります!
平  (`□´) コラッ!
お 「おきらく塾で書かなあかんかなぁと…」

ということで、今夜のおきらく塾は、餌の取り方をお題にします。


こんな話ばっかり書いているので、ランキングもかなり落ちてます[もうやだ~(悲しい顔)]
アウトプットの方が多いので、情報収集をしたのネタの整理ができていないのであります。
落ち着いたら、順次エントリーしていまする。

↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳




エントリー現在の累計閲覧数 730,316  アクセスランキング 446位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 12位




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

平等院@京都

コメントを書いたつもりがどこかでミスってしまったようです。(爆)

まるで○っ●ょこ●ょい社労士みたい・・・・・・・。(汗;)

例に物は近日中にそちらへ到着するかと思います。
電話会談では2か月に分けて・・・・ということにしていましたがほぼ同時2冊届くかと思いますのでお願いいたします。

なお、義理のお返しをしていただけるのでしたら希望としては下記のどちらかで。

①おきらく事務所顧問先の移管

②優秀かつおきらく様の保証書付独身男性の紹介

どちらでも結構ですので。(爆)

昨夜、典型的な●ホな●●士の情報が・・・・・・。(怒)
開業したての新人さんや情報収集の弱い社労士相手の商売。

おきらく開業塾、頑張ってもらわなくては。
で、私も入門しようっと。(笑)
by 平等院@京都 (2011-02-27 23:16) 

おきらく社労士

平等院様
>例に物は近日中にそちらへ到着するかと思います。
ありがとうごぜぃやす。しかし、「例に物」は「例の物」かと…(^^;

>なお、義理のお返しをしていただけるのでしたら希望としては下記のどちらかで。

謹んで、忌避させていただきます(きっぱり!)

>開業したての新人さんや情報収集の弱い社労士相手の商売。

またでっかいなぁ(;一_一)

>で、私も入門しようっと。(笑)

こら~~(;一_一)
by おきらく社労士 (2011-02-27 23:50) 

平等院@京都

おきらく大先生様

稼ぎの悪い社労士ですが心機一転のためにおきらく開業塾に入門させていただきます。

お師匠様、よろしくお願いしますだ。。
by 平等院@京都 (2011-02-28 08:48) 

おきらく社労士

平等院@京都さんへ
>稼ぎの悪い社労士ですが心機一転のためにおきらく開業塾に入門させていただきます。

なんでやねん!
by おきらく社労士 (2011-02-28 22:51) 

京都美人社労士@平等院様と同期合格

おきらく大先生様

こちらでも一応挨拶をさせていただきますね。

平等院先生に続きましておきらく開業塾に入門させていただきます。
稼ぎの悪い社労士ですが平等院先生同様よろしくお願いいたします。

〇ホな社労士!!と言われないように精進してまいります。
by 京都美人社労士@平等院様と同期合格 (2011-03-01 13:38) 

おきらく社労士

京都美人社労士@平等院様と同期合格さんへ
>こちらでも一応挨拶をさせていただきますね
>平等院先生に続きましておきらく開業塾に入門させていただきます。

も~~~。二人して遊んでるでしょ(笑)
by おきらく社労士 (2011-03-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ