SSブログ

真面目にセミナーやります!(きっぱり!) [社労士のお仕事]

ツイッターで、ご質問を受け…

tw 「おきらく先生へ。おきらく極楽セミナー(18日)のみ受講される方…………3,600円、
   て? まさかセミナーという名の「・・・」ですか?」
お     σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ

  「・・・」の意味がわからず、お問い合わせしたところ…

tw 「飲み放題(?)かと思いました。 でも就業規則せみなーとしては破格ですよね。」

[がく~(落胆した顔)] 飲み会と思ってたの?!

目一杯、社労士さん向けの就業規則セミナーであります。なぜこうなったのかを説明しなければ、セミナー名目の、居酒屋さん飲み会と間違われそうですなぁ(爆)

なお、本日のエントリーの詳細お知らせは、最後にリンクを貼ってあるページへジャンプして、ご確認くださいませ。

okiraku-gokuraku-seminar.png事の起こりはね…

今年も、紛争解決手続代理業務試験の受験対策セミナーを開催しようとして、会場を押さえにかかってもらったのであります。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!






当初目論見は、18日19日で受験対策セミナーを開催し、20日は1日おのぼりさんを味わって帰阪、又は18日を繁華な不夜城でムフフを期待しつつ、夜の巷を徘徊し、19日20日と受験対策セミナーを考えていたのでありますが!
     ヾ(°∇°*) オイオイ 本音が出すぎてません?!

いや~~[わーい(嬉しい顔)]  試験の内容を考えると、どうしても倫理とあっせん事件、各1日ずつ確保したかったのであります。
   今年は、東京・京都・大阪と3会場とも2日間となりました。[わーい(嬉しい顔)]

昨年も2日間にしたかったのですが、昨年あたりから、渋谷区さんちがめっちゃイケズになりまして、会場確保できない状況が続きましたです。
   今年も…18日は確保できたのですが、19日がボツ(;一_一)

ということで、19日20日と東京都千代田区神田小川町の会場が確保できたのでありまして、となると、18日をリリースするのは惜しい…
   目一杯悔しいですやん[ちっ(怒った顔)]

ということで、いてこませ!おきらく極楽セミナーを開催しようという運びになりました。
あくまでも、3年前どこの馬の骨ともわからない、おきらくを東京へ呼んでくださり、今年も、特定社労士受験対策セミナーを開催できることになった、お礼の意味を込めて、お礼セミナーであります故、価格度外視したお値段設定で開催いたします。

しかし、
めったに、社労士さんの前でお話しする機会がない…(あまりしない)…セミナーですので、ホンキのおきらくをご堪能あれ♪
内容は半端ちゃいますよって、かなりの内容を3時間余りに押し込みますよって、副題が「全員!駆け足前へ(笑)」うかうかしてたら、おいてけ掘くらっちゃいますよ。
具体的には、さりげなく盛り込んでおく、一言がサイレントボム(トラップ)になるといった内容や、賃金規定を変更させるタイミングがなぜ今なのかというお話であります。

お値段が、3,600円ですよって、飲み屋さんの1回分、騙されたと思って来たら、開けてびっくり玉手箱!
   お帰り時には、足腰が立たない状況に陥るかも知れません(爆)

気になる方は、左のお問い合わせ窓口から、お問い合わせください。
メーラーが起動しない方は…
   sasaki_sr@@yahoo.co.jp

   ※@マークを一つ消してメールをお送りください。

折り返し、参加募集チラシをお送りします。
詳細は、東京事務局のHPからも見れますが…
おきらく極楽セミナー(9月18日)のお知らせはこちら




さて、セミナー名目の飲み会と間違われそうなセミナーのお話は、ここまでにして…めっちゃ、ニッチなお話を[モバQ]



第6回紛争解決手続代理業務試験受験対策セミナー…こちらが、本チャンであります。
回を重ねるごとに、難しくなってきた、紛争解決手続代理業務試験であります。特別研修で賄えると言えば、賄えるのでありますが、特別研修では倫理がどうしても手薄になります。その点をフォローすべく1日確保しましたです。

倫理については、関連法律としての社労士法を理解してもらい、フローチャートで解く、そして、解答を組み立てられるだけの骨子を注入します。いくつかの問題は、実際に解答してもらうことにしています。

あっせん事件では、求めるあっせんの内容の記述、事件の争点の扱い方、それをベースに、評価根拠事実・評価障害事実をピックアップして、実際にどのように解答に結び付けるのかというお話が中心になります。あっせん解決に向けてのあっせん案の提示もフォローします。
今回は、2日に分けたので、実際に問題を解きながら、どのように解答へ結び付けるかという点をじっくりお話しできるようになりました。

会場ごとに、開催日時、参加費用、募集要項が異なりますので、各募集ページをご覧ください。
いずれの会場も、内容は同じになります。、初日が倫理、2日目があっせん事件を解説いたします。

京都会場は、9月4日(土曜日)5日(日曜日)10:00~17:00 ウイングス京都
主催:京都ひよこの会
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら

大阪会場は、9月11日(土曜日)25日(土曜日)14:00~19:00 イングライセンスアカデミー梅田校
主催:佐々木社会保険労務士事務所 共催:イングライセンスアカデミー梅田校
詳細情報は、こちら
なお、ご都合が悪い日については、京都1日・大阪1日とすることも可能です。主催系統が異なりますので、誠に申し訳ありませんが、1日のみの参加扱いになります。(ごめんなさい)
特定社労士受験対策セミナー【大阪会場編】9月11日・25日のお知らせは、こちら

東京会場は、9月19日(日曜日)20日(祝日) 10:00~17:00 お茶の水税経株式会社 902号室
主催:佐々木社会保険労務士事務所
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月19日・20日のお知らせは、こちら
詳細は、東京事務局のHPからも見れますが…
なお、東京会場では直前期セミナーを検討中であります。9月の受験対策セミナーを参加された方には、直前期セミナーで受講料のメリット付与を考えております。





第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【大阪会場編】9月11日・25日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月19日・20日のお知らせは、こちら
おきらく極楽セミナー(9月18日)のお知らせはこちら



今日は、コン猿君を書きたかったのですが、予定を変更して、セミナー関係の告知と相成りましたです。(^^ゞ

↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 433,588  アクセスランキング  807 位
人気ブログランキング 3位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あかりん

( ̄□ ̄;)!!直前期は東京ですか?
地元を重視してください。(○`ε´○)ぶ-っ
by あかりん (2010-08-08 22:17) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
>地元を重視してください。(○`ε´○)ぶ-っ
だって…誰も依頼しないんだもん。

by おきらく社労士 (2010-08-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ