SSブログ

おきらくノート、第3章まで校正終了、赤入れは多いのか少ないのか(;一_一) [特定社労士]

現在、おきらくノートを7月に書店に並べることができるように、必死こいて校正作業にかかっておりますが…
現在のところ、おきらく社労士的に3章まで完了♪
   
(^▽^喜)

序章~2章までは、赤ペン先生’ずの返り原稿を見て、最終修正の後入校させます。ということで、残る赤ペン先生の原稿を待つのみです。と言いつつ…恐怖の第4章が![ふらふら]


第4章は、過去問の解答指針なのでありまして、試験直後の指針より一歩後退した内容に変更し、高得点をマークされた方の主張内容を盛り込むべく、えっちらおっちら、ない知恵を絞っているのであります。

今回、何ページぐらい増えたんだろう???

   軽く30ページは増えた見当になります。

2~3mm程度増えて、紙質をどうするべぇということを、編集者さんからお聞きしておりまする。
開発ナンバーversion5.0(22年版おきらくノート)は、第5回特別研修で差し替えられた、労働条件の不利益変更(合意によるもの)を斟酌し、就業規則の変更によるものも追加し、育・介法改正に伴い紛争解決手続にかかる、条文を強化し、他わんさか落し込んじゃったものだから、赤ペン先生’ずの突っ込みが怖いよなと思いつつ、初校原稿が届いた際に、大きく変わる点について、赤ペン先生’ずへデータ送り込みしておりました。

基本的には、あっせん事件系の拡充と、倫理の問題の法律行為の確認項目を強化させました。さらに、索引も増やしてもらえるかな♪

今年も、バージョンアップいたしますよ。[わーい(嬉しい顔)]

   もっとも、民事訴訟法はいずれ入れないといけないと思いつつ
   司法代理権の付与は、ちと遠のいたようなので見送りましたです。

さらには、ちょっとしたサプライズも予定されております。ということで、乞うご期待♪

現在、遅くとも7月には書店に並べるように、初校精査をパラレルにして行なっております。そして、再校段階で校了を目指すべく、GWはありません(涙)



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 333,342
   キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 3のぞろ目達成♪

アクセスランキング 1,142 位 人気ブログランキング 6位
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ごくらく社労士

え~司法代理権付与は遠のいたんですか
(><。)。。
近いと思い民訴関係の勉強に力を入れていたんですけどね~残念
by ごくらく社労士 (2010-04-21 01:50) 

おきらく社労士

ごくらく社労士さんへ
日弁連の会長さんがねぇ…
6月ごろ社労士法の改正があります(予定)が、そこでは、認証ADRの上限制限が解かれるのではないかと、うわさされているだけなので…

私の方も、民訴法を読み解かないといけないように思っているのですが、先送りかと(爆)
by おきらく社労士 (2010-04-21 08:30) 

ごくらく社労士

おきらく様 なるほどそういう事情が、、、いつかは司法参入できる日が来ると信じて勉強は続けときます(まあ3年程度がモチベーションの限界かな~)情報が私ら末端にはなかなか入らないので今後も参考にさせてもらいますね。
by ごくらく社労士 (2010-04-21 12:48) 

おきらく社労士

ごくらく社労士さんへ
私も、情報過疎地におりますので、政治家とパイプを持っておられる方の情報が頼りなんですw(;一_一)
by おきらく社労士 (2010-04-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ