SSブログ

校正作業…空爆はあるは、ぼこぼこにされるは…(_xx)_バタッ… [よもやま話]

本日は、おきらくノートの校正作業の一席であります。これをすると、1日張りつくことになり、面白い話もなく…[がく~(落胆した顔)]

ということで、校正作業の裏話など…



正直言って、出版の裏側を垣間見たような…(爆)

本日、おきらくノートの第4章が届いたのでありますが、ある部分について使用許諾請求しているわけであります。個人的にするより、出版社にお願いした方が危機管理上よろしいかと。。。
   だってさぁ、チョメチョメ団体の上位組織に
   許諾請求するなんて、末恐ろしいかも…[わーい(嬉しい顔)]

出版社から、お願いしてもらったのであります。
で…その部分の許諾請求がとおった場合の
   あ。! 「通った」は「とおった」と書くべきなんでしょうか?
   校正作業の後遺症かも…(;一_一)

その部分の原稿は、誰が起こすのかという問題になりまして…
   どうぞ、そちらで…(^^)

譲り合いの精神、日本の美徳ですなぁ。(^O^)きゃはは
  世間では、これを押し付け合いとも、言いますが…(爆)

この案件は一段落して、引き続き校正作業を行っていたのであります。

しかし、第1章から…

   ドリャッ o(●゜ー゜●)==○)゜O°).。・

     _(. ・)θ☆(°°) キーック

   ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

     ( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!

ボコボコに叩きのめされております。おいらの国語力、最悪 (_xx)_バタッ…

しかし、赤ペン先生の全面協力のもと現在進行中であります。
まぁ、脱こう校了の際には、日時を合わせて乾杯しようという話が進んでおります。。。
   サッキガ・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)聞いてないぞ!

今決めたのであります。
   ヾ(°∇°*) オイオイ

正直、本を出版すると言うことが、これほど消費するとは思わなかったのであります。その慰労を兼ねて、校了記念パーチーを当該ブログで開催しようかと目論んでおります。

その日時は、当該ブログで公表する予定であります。時刻を合わせて乾杯の後は、コメントを使ってのご歓談をば♪
その日は、読者さんの飛び入り参加も大歓迎という予定であります。

目の前に、[ビール]をぶら下げて、走りましょうか! もうちょっと(爆)

しかし、おきらくノートはすごいことになっております。(汗)
まさか、まさかの状態であります。

   こうご期待♪ ぐふふふ[わーい(嬉しい顔)]





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 95,372  アクセスランキング  1,085 位
人気ブログランキング 5位


   
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あかりん

おつかれさまです。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
パーチーもおきらくノートも楽しみです。
by あかりん (2009-06-26 22:22) 

赤ぺん②

そんな話聞いてないぞぉ~(ノ><)ノ

さぁビール買いに行こう~♪


えっ?忘れてないかって



なにを…(゜▽゜)/
by 赤ぺん② (2009-06-26 23:11) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
是非、ご参加くださいね!

「是非」は漢字それともひらがな??
やっぱ、校正作業の後遺症かも( 一一)
by おきらく社労士 (2009-06-27 05:00) 

おきらく社労士

赤ペン②さんへ
>そんな話聞いてないぞぉ~(ノ><)ノ
モチベーションUPにつなげる、動機づけですがな♪(爆)
当初予定では、7月26日ごろですな・・・

   まだ1か月ある。(;一_一)

by おきらく社労士 (2009-06-27 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ