SSブログ

第2回おきらく塾…テキスト完成。今回はパワポ使わずに^^

本日、早朝より内職に突入したおきらく社労士でありますが、13時現在テキスト60冊用意いたしました。
   ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

総ページ数77ページ、扉なんぞがありますから、圧縮するとそれでも60ページ…通常では130ページ余りの本1冊分のボリュームです。
60冊分…昨日コピーして重量を量ってみたら、なんと10.5Kgありました…
IMG_0725.jpg



IMG_0743.jpgこのテキストを作り始めたときは、全部で30ページ程度を想定していたのであります。
基本原理、公序良俗、雇用…これだけに絞ってと思ったら、めっちゃ楽勝ムードでありました。雇用の節に書いてあることは、契約の本旨、報酬の請求のタイミング、解約の申し出のタイミングだけですやん。契約がなんであるかということを話すことを前提にしたら、ちょっと情報不足かと思い、足していった結果、軽く本1冊分の情報になりました。

60冊で、25cmほどの高さです(^^ゞ

今回のテキストは、「読めばだいたいわかる民法」という、名前のとおり、お話しする内容はほぼ書いてあるので、パワポなしで展開いたします。

   あ~~皆さんの期待のパペットあり♪

え?! 期待していないって…(;´・ω・)
   あ~~がっかり[ふらふら]

でも、概念的にとらえることはできる内容にしています。
午前の部は、、一般的な基礎知識をお話して、午後からは雇用契約についてお話しします。


今日は、下の子が朝から内職を手伝ってくれたので…それでも6時間かかりました。

お 「ありがとうな。 明日は、学食食べ放題のチケット用意するから」
下 「うちの学校の学食なぁ…(;´・ω・)」

そんなことを言いながら、2つ折り作業をしておりましたです。
IMG_0740.jpg


作業中は、こんな感じでありましたけどね(^_-)-☆
で…実は、5~10冊余る見込みで作ってしまいました←必要枠+αの部分ですが

ご希望の方がおられましたら、東京会場開催後お分けすることができます。
販売価格2500円になりますが、ご希望があればご連絡くださいませ^^


「第2回おきらく塾」 開催のお知らせ → 4月27日(東京渋谷) 5月25日(大阪阿倍野) 詳細はこちらから



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ