SSブログ

語呂合わせ…紛争解決手続代理業務試験関連 [特定社労士]

先週の土曜日のことでありました。1通のメールが届いて…

>大ブレークした完全オリジナル特定倫理語呂を御提供したいのですが

おぉ![わーい(嬉しい顔)]
面白かったので、ブログ掲載許諾をお願いして、許諾を得たのが5日。
しかし、ちょっとしたアクシデントがあって走り回っており、昨夜エントリーしようと思ったら、ブログのサーバー障害で、今日になってしまいました(^^ゞ




ところは某県会。情報提供はGA先生であります。

【社労士法】
まずは、

語呂:第22条第2項を普通に(22-2)お勉強!

語呂:公正な人に(1-2)誠実に。
対象:第1条の2 公正義務、誠実義務

語呂:おきらく先生、色(16)で信用失墜
対象:第16条 信用失墜

語呂:つい(21)喋っちゃうと守秘義務違反
対象:第21条 守秘義務

【民法】
語呂:民法は、1に(1-2)信義則。相手がいれば(108)利益相反、双方代理。
対象:第1条第2項 信義則、第108条 利益相反、双方代理

語呂:利益を無視し(644)て善管注意。武士は食わねど高楊枝
対象:第644条 善管注意義務

【その他】
語呂:ゴミン(5民)とムショ(6商)から言ー寄ろー(146)。
意味:何やってんだ!もう、いい加減に謝って、刑務所から出てきなさい!
対象:遅延損害金利息 5%-民法、6%-商法、我が労働法(賃確法)-14.6%


   ☆----------------------------------------☆

笑ってしまったのは、16条の語呂

おきらく先生、色(16)で信用失墜

あり得るかも…(大爆笑)
利害関係者には、手を出さない主義でありますが… 求む!色香♪
   ハァハァ (°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ

おバカなことを書いておりますが…
試験勉強は、楽しんで(興味を持って)学習しないと、なかなか身につかないのですよねぇ。
   受験講師していて、よくわかる。(;一_一)

ワイワイ言いながら、一緒に学んだことは、定着しやすいのであります。
また、ナイスな情報がありましたら、是非に教えてくださいませ。

   情報提供、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 637,546  アクセスランキング 696位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 4位

おきらく社労士は、喪中のため年末年始のご挨拶をご辞退させていただきます。平にお許しを…

※現在コメントできない設定にしております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ