SSブログ

特定受験対策…京都会場風景♪ [特定社労士]

第6回紛争解決手続代理業務試験に向けて、特定社労士受験対策セミナーの京都会場を終え、ただいま帰還しました。
   (`◇´)ゞ不肖おきらく!ただいま戻りました。

昨夜、ホテルの無線LANシステムにもぐりこんで、エントリーしようと思ったのですが、パソ子第1夫人がへんねしを起こして、接続不可能で帰ってからのエントリーとなりました。





おぉ! 髪降りみだして真面目に話してるやん♪
P1000509.JPG



さすが盆地! 昨日も今日も暑かった…(;一_一)
4日は、朝一頭を超ハードのムースで固めて行ったのでありますが、汗でムースが融けて…こういう状態になってしまいました。(涙)
   因みに、今日の京都!最高気温39.9度だったらしいです。[ふらふら]

ということで、総工費210円の指し棒は、健在でありました。実は振り回して、微妙に反っているんだけど…[わーい(嬉しい顔)]

で…今回の仕込みの目玉!







   なんと…





      ついに、出た~~!

今まで、これだけはセミナーで使わなかったのでありますが!

P1000516.JPG


パペット…[もうやだ~(悲しい顔)] 今回は、経費節減のため人員配置できなかったのであります。ビジュアルで労働者と会社を明確に分けるという意図がありまして、手を変え品を変え、試行錯誤しているのであります(^^ゞ
   しかし…非日常を甘受させるセミナー…キ●モノへ向かって走っているような(自爆)

おきらく社労士の個人的感想はさておき(これは消費者さんの評価に委ねようかと思いますので…)、2日間に分けたということで、お話の展開に時間的ゆとりができましたです。

   受講した感想をコメントに書いていただければ嬉しいです。

感想を書いてくださった、ブログはこちら・・・

今日は、京都会場を終え、大阪会場(9月11日・25日)を挟んで東京会場と、順次受験対策セミナーを行いますが…
いずれも同じ内容であります。今回は、解答へ導く骨組みを注入しました。試験ですから、どのような問題が出るかはわかりませんが、どのような問題が出ても、解答できるように持ち込むための基礎知識を2日間12時間で注入し、説明を展開していたのであります。
   大阪会場では、会場の都合で10時間なのですが…(;一_一)

これが終われば、10月末にもう1回、直前期を東京会場で行いますが、この告知はもう少し先になります。


やっぱり、年なのかなぁ…終わった後げっそり疲れましたです。
   ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

しかし、帰ってからアイソトニック飲料500mlを飲んだら、身体が急に軽くなり…
   ヾ(°∇°*) オイオイ それって、単に脱水症状だったんとちゃうん(爆)


   場外乱闘編は、@雑記帳へ書きましたが… 
   実は、これ以外の場外乱闘もあったのであります。

某支部の部会の勉強会で、就業規則に関して、10月23日にお話しすることになっているのでありますが…

受 「就業規則のアレ! ほかんところでやらないのですか?!」
お 「やりません(きっぱり!) だって、依頼がないんだもん[わーい(嬉しい顔)]

      その前に、面倒かと…  
        チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

特定以外にも、こういうお話ができるということの証明で、おきらく極楽セミナーをするわけであります。
しかし、某支部の勉強会、通常20人強の会場で事足りるのに、60人の会場しかなかったということで、そこを押さえるか?!(ブツブツ)

取り敢えず、年内は走り回ることになってます。。。[ちっ(怒った顔)]





第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【大阪会場編】9月11日・25日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月19日・20日のお知らせは、こちら
おきらく極楽セミナー(9月18日)のお知らせはこちら



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 481,505  アクセスランキング 572 位
人気ブログランキング(法律法学ランキング) 3位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

あかりん

京都会場にて受講させていただきました。

 昨年も受講しているのですが(受験はしていません・・・)2日間に分かれ実際に解答を書いてみる時間も確保できたことと、自分自身が昨年よりバージョンアップしている♪ためか、本当に楽しく充実した時間が過ごせたように思います。

 方向性とポイントがはっきり示されるので、すごく「これなら受かる」ような気になりました。(^^ゞ

 特別研修までにやるべきこと、試験までにやっておくことがはっきりしました。ビデオ講義も楽しみに感じています。

2日間、ありがとうございました。
東京、大阪会場もがんばってくださいね~。 
by あかりん (2010-09-05 23:21) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
2日間お疲れさまでした。
感想もありがとうございました。^^

昨年より、時間にゆとりができたので、展開も楽でありました。
後は、合格へ向けて、ひたすら書いてくださいませ。
by おきらく社労士 (2010-09-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ