SSブログ

溜めちゃいけないよなぁ…貯めるなら福沢諭吉君にしたい♪ [よもやま話]

本日は、お盆休み前の最後の炉に火を入れたのでありまして…
   最近は、酷暑のため(ヒマという理由もありますが)午前中に
   火を入れるのであります。[どんっ(衝撃)]

ということで、午後からの時間が空いたので、懸案となっていた帳簿を一気記載いたしましたです。



領収書群は、各月を経過した際に可及的速やかに、帳面に貼りつけの刑に付しておりますので、これは楽勝だったのでありますが、それを記帳する段になって…

   6時間ほど…[がく~(落胆した顔)]

諸口でない仕訳は、現金出納帳や預金出納帳で一発記載完了なんですが、諸口になると振替伝票を起動させることになり、これが月に4~5回あるんですなぁ(;一_一)
   今年から、複式簿記に変えたのでありまして…税理士さんの強い勧めですけど[モバQ]

で…取り敢えず、スタートしたのですが、父が、小川を渡ってお花畑の方へ遊びに行ってしまった余波で、かなり、時間的にきつい半年でありました。その分、、1月分だけは完了していたのですが、2月以後ストップしてしまい、ずるずると引っ張ってきたので、今日は7月までを一気に記帳したのであります。ここから先、金員の出入りが多いので、ちと気合を入れたわけであります。
   溜めるとよくないですなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)] 福沢諭吉君なら貯めたいですが(笑)

例年、上半期…8月までに年間所得の8割を稼ぎ出していたのでありますが、記帳してみたら!
     ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

昨年あたりから、ちょっと事情が変わりましたが… 上半期の売り上げが落ちてますなぁ。例年5月と10月にあるセミナーが飛んじゃったみたいで。その減収が痛いかも[がく~(落胆した顔)]
   その代わり、別途収入があったのですけど…[わーい(嬉しい顔)]


一喜一憂していたわけであります。職業訓練では、各日各月にすべきことはその時に、しちゃいなさいと指導しているのでありますが、おきらく社労士自身、確定申告直前に・・・
   あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

してたのですが、来年は楽勝ムードで乗り切れるかと… かっこ、売り上げについては除く。かっこ閉じる
事務所経営を勘案すると、おきらく社労士事務所の運営スタイルは止めておいた方がいいですなぁ。[ちっ(怒った顔)]

そのように思った次第であります。明日の午後から、お盆休みに突入します。一応お休み宣言してますが、実際には、お墓参りやお寺さんへとずいぶん抹香臭くなる1週間であります。(;一_一)




今日の朝刊~夕刊を見てびっくり! 菅君とち狂ったか?!
日韓併合については、思うところはあっても、国益を考えると、首相談話を出すべきではないのですが…
世界の常識では、「ごめんなさい」って言えば、賠償問題が必ずついてくるのに、そんなこともわからんのでしょうか?
   世界征服を企む一家では、「売国奴」扱いにする、動議が上がっています。

とんチャン政権のときといい、前総理の鳩ちゃんといい、個人の考えと国家の重責にいる人間の考えは異なるということを、ちゃんと理解できないなら、総理となる資格なしです。もし、賠償訴訟がおこったら、その責任は菅君の個人資産で賄ってくれよな。(;一_一)




第6回紛争解決手続代理業務試験を受けられる方へ
特定社労士受験対策セミナー【京都会場編】9月4日・5日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【大阪会場編】9月11日・25日のお知らせは、こちら
特定社労士受験対策セミナー【東京会場編】9月19日・20日のお知らせは、こちら
おきらく極楽セミナー(9月18日)のお知らせはこちら



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳



エントリー現在の累計閲覧数 436,516  
   えっ!この時刻で本日の閲覧総数1,441 とな?!
   どのエントリーを読んでいるのろう???

アクセスランキング 658位 人気ブログランキング 3位



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成22年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ