SSブログ

♪稽古~不足も~幕は待たない… 【学芸会にはしたくないけど】 [よもやま話]

本日朝一番! 金へんの会社でチョンボしたのが発覚! 本日の予定が大幅変更を余儀なくされてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、30分ほど手空き時間が生じたので、ブログを書いております。
   (ヽ ̄□)/≪≪あ~あ~ 業務連絡
    明日は、おのぼりさんするので、ブログエントリーはないぞ~~♪
    ということで、( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

さて、表記のお題であります。。。




おきらく社労士は、色々なことに挑戦しております。。。
   (メ▼。▼)y-~~~おら~ 突っ込んでいかんかい~!

例えば、一輪車に乗れる社労士を目指す…これは、おいどをしこたま打って挫折しましたが(大爆笑) 他にも色々…(^^ゞ

今回も、全力でかかって行っておりますが、いかんせん国語力の壁にぶち当たっております。それは、破砕帯突破を目論む黒四ダムのトンネルを掘っているようなものかと…(自爆)
この期に及んで、まだ修正が見つかるのであります(ほとんどが誤字脱字の範疇)。
   ρ(。 。、 ) イイモンイイモン


おきらく社労士が情報を提供する場合に一番気にしているのが、「学芸会」はヤダ! 今時の言葉では「学習発表会」なんでしょうが、それだけはしたくない。。。 学芸会をするぐらいなら、しかるべきセミナー受講してもっと自己研鑽を積んで、その上で学芸会の数段上を行くセミナーにしたいと思いつつ…

   ちょこっと調べて、それをそのまま発表するって危険ですもんね。(^^ゞ

気が付けば舞台の上で踊っているような
   ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

踊っているうちに、形になって行くものもありますが…

おきらく社労士の持っている程度の情報は、そこかしこに落ちているのであります。
   サッキガ・・・ ( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ) それは、耳・タ・コ・!

それを丁寧に拾い集めて、体系的にまとめてセミナー等ではお話しているのでありますが、「これって学芸会だよなぁ」とつい、思ってしまうのであります。拾って来た情報に+αして提供してはおりますが…(汗)

実は、現在頭の中が[爆弾]状態にあります。ここ@マジメも最近は硬いエントリー少なくなっておりまするが、原因の一つがこれなんです。おきらくノートの加筆修正を重ねているので、真面目なことを書く気に…
   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

いや、アップアップしているのであります。ちょっと落ち着いたら、平常に戻したいかもと思いつつ…

ふと、頭をよぎったのが、「夢芝居」という曲であります。
   ♪恋のからくり 夢芝居… 稽古不足も幕は待たない… 

締切というのは、もうチョイ先なんですが… 見なおせば再び加筆、いつまでたっても終わりません。( 一一)



明日は、新大阪始発ののぞみチャンで上京します。帰ってくるのは午後10時過ぎを見込んでおりますので、良い子の皆さんは、留守番よろしくお願いいたします。
事の顛末は、帰って来てからエントリーします。。。
明後日になりそうかなぁ…[わーい(嬉しい顔)]



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 71,655  アクセスランキング 1,356 位
人気ブログランキング 5位


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

たっぷ

このフレーズどこかで…はて…( ̄▽ ̄;)

代々木社労士村の…
F先生のフレーズだわ

そういえば、いろいろ似てきましたわ…
by たっぷ (2009-05-20 12:24) 

おきらく社労士

たっぷさんへ
>そういえば、いろいろ似てきましたわ…

おきらく社労士は、感化されやすいタイプですので…(大爆笑)
おっしゃ♪ 今度お会いした時には歌っていただきましょうぞ!
by おきらく社労士 (2009-05-20 13:17) 

あかりん

>ちょこっと調べて、それをそのまま発表するって危険ですもんね。(^^ゞ

(○o○)ドキッ ドキドキ
まだ学芸会でも嬉しかったりしますが・・・(^^ゞ
とりあえず、がんばりまする・・・

by あかりん (2009-05-20 22:25) 

hashimoto

おきらく先生、お疲れ様です!^^。
どーもhashimotoです^^。
先生、「社会保険・労働保険の事務百科」ですが、
本屋さんに置いてあるか見てみますね^^。
ところで、18日記事のコメントの
自力整想館のsr-ta3先生についてですが、
>実は、まだお目にかかったことはないのであります。
>sr-ta3さん所の最重鎮様には何度もお目にかかっているのですが~
ちょっとよく事情が分からないのですが、
ta3先生とは直接お会いしたことはないということですよね?
「最重鎮様」とは、どなたの事でしょうか^^?
奥様とか事務所の方でしょうか^^;)?
ちなみに、ta3先生とは初めどのようにお知りになったのでしょうか?
ブログ等でしょうか?
それとta3先生のブログで
プロフィールが工事中になっているんですが^^;)、
ta3先生のお名前や事務所名、場所等は
どこかに公開されてないんでしょうか?
非公開ということなんでしょうか?
いつも、いろいろ聞いてばかりですみません!^^;)。
私はおきらく先生のブログを半年ほど前に見始めたんですが、
ta3先生のブログはごく最近見始めたばかりなんで
その辺の事情を詳しく知らないんですが・・・・^^;)。
差し支えない範疇でいいですから、その辺のところを
教えていただけないでしょうか^^。
私、おきらく先生のファンになんで、
先生の事とかお仲間の先生にも興味あるんです!^^。
それと社労士さん業界にも興味があるんです^^。
実は最近、私も社労士さんを目指そうかなと思ってるんです^^。
お忙しい中、質問ばかりで恐縮です。
暇なときにでも、お答えいただけると幸いです^^。
おっと、随分、長い文になってしまいましたね^^;)。
すみません。
ではでは、失礼します<(_ _)> 。
by hashimoto (2009-05-20 23:37) 

おきらく社労士

あかりんさんへ
>まだ学芸会でも嬉しかったりしますが・・・(^^ゞ
学芸会と言ってますが、それを否定しているのではないんですよ。
将来講師を目指すのであれば、貴重な経験を積む場でもありますので、私のように訳も分からず飛び込んで実戦で経験を積むより、その方がいいに決まってます。

ただ…終わった後、「凄い」「素晴らしい」と褒め合うだけなら意味もなく、単なる学芸会で終わってしまうのですよ。「ここが改善点よね」などと講評できると良いのですが…
私なんざ、セミナー終了後の帰りの電車内は落ち込んで、どんよりどんよりしながら帰ることの方が多いんのであります。

そのどんよりの部分は、次回への反省点であります。。。


スキルアップ関西、頑張ってね♪
by おきらく社労士 (2009-05-21 03:22) 

おきらく社労士

hashimotoさんへ
大阪の梅田の旭屋書店本店には数冊キープされてます。向のBook1stには、1冊しかおませんでした。(笑)

さて、sr-ta3さんに関してですが、匿名ブログなので、非公開なのでどこのどういうお方なのかは、詳しくは知らないのであります。
ということにしておいてください。(これ以上書くと障りがありますので)
因みに、最重鎮は役職名であります。(^^)

>実は最近、私も社労士さんを目指そうかなと思ってるんです^^。
その気になったのであれば、来年を目指してくださいね。資格を取るのは、早い方がいいですよ。

しかし…【ブログを半年ほど前に見始めたんですが】
完全に、おきらく菌に侵されたかも?! 最近、hashimotoさんがお書きになる文章の文体がかわってきてません???(大爆笑)
by おきらく社労士 (2009-05-21 03:34) 

hashimoto

おきらく先生、どうもお疲れ様です^^!
hashimotoです^^。
いつもご多忙の中、早速のご返事ありがとうございます^^!
さて、「社会保険・労働保険の事務百科」ですが
私の近所のちょっとした本屋には置いてませんでした・・・^^;)。
今度、地元の中心街の大きい本屋に行ってみますね^^。
さて、特定社労士自力整想館のsr-ta3先生は
お名前やプロフィールは本当に非公開なんですね。
そうですか。残念です。
何かご事情がおありなのでしょうね。
分かりました。ありがとうございました。
でも、sr-ta3先生のブログに「只今工事中ってそのうち書きます・・・」
となってますので早くプロフィールを公開してくださることを
私は期待しております^^。
さて、社労士受験の件は今検討中ですが、
とりあえず労働、社会保険関係の入門書を買ってきて
読んでいるところです。
早めに受験はした方がよいとのお話はごもっともだと思いますので、
今の仕事とのかねあいも考えながら検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました!^^。
>完全に、おきらく菌に侵されたかも?! 最近、hashimotoさんが
>お書きになる文章の文体がかわってきてません???(大爆笑)
先生と文体が似てきたという事でしょうか^^?
そうかもしれません^^。私は先生のファンですから!^^;)。
おっと、いつも長い文になってしまって本当にすみません^^;)。
先生、お体にお気を付けて頑張ってくださいね。では^^。


by hashimoto (2009-05-22 01:13) 

おきらく社労士

hashimotoさんへ
>私の近所のちょっとした本屋には置いてませんでした・・・^^;)。
書店でしたら、取り寄せも可能です。清文社の通販やアマゾン等webで購入もできますよ♪

>お名前やプロフィールは本当に非公開なんですね。
元々、匿名ブログというのであれば、個人的にどんな人かを詮索しないというのがルールですよって(^^) この辺りでご勘弁を♪

>先生と文体が似てきたという事でしょうか^^?
はいな…今までに3人ほど、文体を変えてしまったという事実がありますよって、ご注意くださいませ。(大爆)

さて、もう少し昨日の続きで業務連絡をして、本日のエントリーにかかります。


by おきらく社労士 (2009-05-22 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ