SSブログ

男脳、女脳…そして中性脳(?) [よもやま話]

小ネタを探していたのでありますが、見つからない…ということで、本日はうだ話であります。(^^ゞ
重要法案成立させるため、国会も延長されるようで、その中に「国民年金法等の一部を改正する法律」も紛れ込んでおります。平成21年度までの特定年度中に、新たな財源を確保し国民年金給付の国庫負担を2分の1に引き上げるという予定でありましたが、とうとう21年度突入であります。聞くところによると、財政投融資なども投入するとか…[がく~(落胆した顔)]
社労士受験生さんは、国庫負担3分の1+αの方が試験に出てくる数字であります。

そういう硬い話は、おいといて…
   \\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//ソノハナシハ オイテオイテ

本日のお題は、男脳と女脳であります。
先日、おっさん同士で飲んでいて出てきた話が…


男 「野郎は用事がないとメールしない…
  女性は、用事がなくてもメールしてくるけどね。
  それで、女性から叱られた。」
お   ( ̄-  ̄ ) ンー

その方は、女性からメールがバンバン入ってくることを暗に自慢したかった!
   ( ^ ≧^)フフーン

というのではなく、バンバン入って来ても必要でなかったので返事しなかったらしいのであります。それを叱られた! ということを言っているのであります。確かに…おきらく社労士も用事がない限り、こちらからはメールしませんわなぁ。( 一一)
昔は、電話でありましたけど…今は、電話がメールに替わっただけですなぁ♪

おきらく社労士ところに来るメールも女性の方が圧倒的に多いのであります。業務連絡する相手が、社長さんの奥さんやったり、女性事務員さんだったり… 社労士さんも、女性の方が活発ですなぁ(笑)

ここで、考え方の違いなんでしょうね。。。
メールがバンバン届く⇒グフフフ、脈ありと見た♪⇒よっしゃ、押し倒して…

こういう考えを野郎どもはするのですが… メールをバンバン送る女性は、そのようなことを一切意識せず、通常の日常行動であります。

で…日常行動であります故、お返事がないと、すねちゃう! 「私の話きいてくれへんの?」と、まぁこんな感じなんでしょうか? そんでもって、これは「脈あり♪」と近づくと 「あたし、そんな気さらっさらないの!」と肘鉄をくらったりしてね。[ふらふら]
両方とも種の保存における、本能の世界ですなぁ… 男は遺伝子を残したい、女はより優性遺伝子を生み出したい。。。

   近くて遠き男女の仲であります。(大爆笑)

でもね。この事情も少しずつ変化しているよね。( 一一)
だってさぁ… 野郎から女性にメールしてる内容が…「なにしてるん?」
   (;^_^ A フキフキ 完全におばちゃん化しているのではないかと…

時代が変われば、人も変わるんでしょうなぁ(笑)


先日のNHKの特集の婚活について、独身男女が話してましたけど。。。
女 「食事行っても、その後な~~んもない。」
男 「しつこく誘ったら、セクハラだと言われかねない…」

お互いの主張はよくわかるんだけど、ちょっとずれてねぇかい?! 相手に分かる意思表示しないとね… では、おきらく社労士がお手本を示してみましょう。気に入った女性がいたら、まずは意思表示であります。

ねぇちゃん、1回・お・願・い・♪
  チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
   失礼こきました。 つい本音が…(自爆[爆弾]

まずは、茶なとシバクことにいたしましょう。 最初から「お茶せぇへん」に抵抗があるなら、自販機からスタートでありますよ。「ちょっとのどが渇いたから、こーしー買いたいけどさぁ、おごるからなんか飲めへん♪」 缶飲料程度の金員なら、女性の方も抵抗もなくすんなりと受け入れOKであります。
ただ、事前リサーチして、そのターゲットの嗜好にあった自販機の前でさり気に言うことであります。そこで、茶しばきながらうだ話をして、ある程度打ち解けられたら、目的は一つでんがな(笑)

その後、華燭の祭典へ突入せんでもいいから、取り敢えず、子作りに励んでいただきたいのであります。合計特殊出生率を何とか、2.5ぐらいまでUPして、おきらく社労士が貰う年金原資を安定させたいのであります。
   ヾ(ーー ) オイオイ 目的はそこかい?!

まぁ、おはパソのエミちゃんも結婚発表をされたとか♪
皆様、幸せに子作り頑張ってくださいませ。私の年金の為に…

   ヘケケ ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^ ; ) エ~カゲンニシナサイ!






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳

エントリー現在の累計閲覧数 66,349  アクセスランキング 1,319 位 一昨日の集計値(昨日の集計出てません)
人気ブログランキング 4位
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hashimoto

おきらく社労士先生はじめまして!
hashimotoと申します。よろしくお願いします。
いつもおきらく先生のブログを楽しみにしております。
おきらく先生のブログは楽しみながら勉強もできて最高ですね(笑)
ところで私は滝本先生のブログも拝見させていただいておりますが、
おきらく先生は滝本先生とお知り合いだったのですね(笑)
滝本先生のブログで、おきらく先生のコメントを見て
なぜか嬉しくなってしまいました(笑)
おきらく先生、
お体に気をつけて、これからも楽しいブログお願いします。
では。

とりあえず滝本先生ブログのコメントのリンク貼っときますね。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/34909/34225/57920382/list_comments

by hashimoto (2009-05-13 00:10) 

おきらく社労士

hashimotoさんへ
はじめまして(^^)
>楽しみながら勉強もできて最高ですね(笑)
いや、あんまし勉強にならないと思いますが…(^^ゞ
たきもと先生とは、昨年9月に2回(東京と大阪)でお目にかかって、飲んでました。楽しい方でありますよ♪

これからも、当ブログを御贔屓にお願いいたします。。。<(_ _)>
by おきらく社労士 (2009-05-13 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。



社会保険労務士ランキング


ブログを作る(無料) powered by SSブログ